阿部華也子と花澤香菜が似てる?人気キャスターと人気声優

 

こんにちは!

 

2022年4月より「めざましどようび」のメインMCを務めている阿部華也子さん。

 

めざましテレビ時代から変わらない明るい笑顔で、番組を盛り上げていってほしいですね。

 

そんな阿部佳也子さんですが、とある声優さんに似ているのではないかという声が上がっています。

 

あの人気声優、花澤香菜さんです。

 

いったいどれほど似ているのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

 

阿部華也子のプロフィール

【名前】阿部華也子(あべかやこ)

【生年月日】1996年6月18日

【出身】大分県

【血液型】B型

【大学】早稲田大学

【身長】165cm

 

 

 

 

2016年4月~2022年3月まで、めざましテレビのお天気キャスターを務めていた阿部華也子さん。

 

 

6年間というのは、歴代のお天気キャスターの中でも最長の任期みたいですね。

 

 

その笑顔とそのキャラクターに、朝から元気をもらっていたという方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

2019年・2020年と「好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」を堂々の2連覇。

 

 

2020年の年末にはネット上に真偽不明の噂も流れたことがありましたが

 

(立ち飲みバーでその日に出会った男性と10分間もキスをしていたなど)

 

 

その後も人気が衰えることはなく、お天気キャスターといえば阿部華也子といわれるほどの存在となりました。

 

 

めざましテレビ卒業後は、めざましどようびのメインMCへ。

 

 

出演機会は週1回となってしまいましたが、変わらない笑顔には癒されてしまいます。

 

人気女性声優・花澤香菜

さてそんな阿部華也子さんですが、声優の花澤香菜さんに似ているといわれています。

 

・花澤香菜のプロフィール

【生年月日】1989年2月25日

【出身】東京都

【血液型】AB型

【身長】158cm

 

 

 

 

花澤香菜さんといえば、

 

・化物語 千石撫子役

・俺の妹がこんなにかわいいわけがない 黒猫役

 

などなど。

 

代表作を上げればきりがないのですが、しいて言うなら私はこの2人のキャラが印象に残っています。

 

 

本当に働きすぎなんじゃないかと心配になるくらい、数多くの作品に出演されていましたね。

 

 

薄幸のヒロインを演じさせると、右に出る方はいないのではないでしょうか?

 

 

 

Q.鬼滅の刃にも出ていますか?

 

 

A.甘露寺蜜璃役で出ています

 

 

 

 

阿部佳也子と花澤香菜は似てる?

さあそして阿部佳也子さんと花澤香菜さんのそっくり具合なのですが…

 

 

 

確かに顔の雰囲気がよく似ています。

 

 

特に阿部華也子さんがショートにしてからはそっくり度がかなり増しましたね。

 

 

ネットでも同じことを思っていた方は多いみたいで……

 

 

 

 

しいて言えば阿部華也子さんは主張が激しいのに対して、花澤香菜さんは控えめなところはちょっと違いますね。

 

 

 

 

どことはいわんけど

 

 

花澤香菜さんといえば女性声優を代表するような方ですから。

 

 

ぜひ阿部華也子さんも女性キャスターを代表するような存在になってほしいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。