こんにちは!

 

静岡第一テレビのアナウンサー・澤井志帆アナ。

 

なにやらあざとくてかわいいと評判みたいです。

 

少し前までは田中みな実アナや宇垣美里アナがあざとい系アナウンサーとしておなじみでしたが、その流れは地方の放送局にまで!?

 

そのあざとさはテレビだけでなく、YouTubeでも堪能することができるみたいです。

 

しかも宇垣美里アナとは、ある共通点もあるんだとか。

 

詳しく見ていきましょう。

 

澤井志帆のプロフィール

【生年月日】1996年11月20日

【出身】兵庫県神戸市

【高校】兵庫県立長田高校

【大学】大阪市立大学経済学部

【身長】166.6cm

【血液型】O型

 

 

 

 

 

2019年より静岡第一テレビのアナウンサーとして活動している澤井志帆アナ。

 

パッチリおめめでとってもかわいいですよね~、口元のほくろもチャーミング。

 

 

関西出身だからかノリもよく、見ていて元気をもらえます。

 

 

 

神戸市出身で大学は大阪市立大学を卒業。

 

大学時代には大阪市立大学と大阪府立大学の合同ミスコン「ミス・ミスターあべのコンテスト」でファイナリストにも残ったそうです。

 

 

 

 

ちなみにこの当時からアナウンサーを志望だったそう。

 

 

この時のミスコンの経験が、自信につながっているみたいです。

 

澤井志帆アナがあざとい

さてそんな澤井志帆アナですが、言動があざといと評判です。

 

 

特に話題なのが、静岡第一テレビ夕方のワイドショー「まるごと」内で放送している料理コーナー。

 

通称「キラキラクッキング

 

 

 

 

ことあるごとにカメラにあざとくアピールする澤井志帆アナと、

 

それに対して世の女性を代表するかのようなリアクションを見せる永見佳織アナのコンビネーションがたまりません(笑)

 

 

もともとは曜日別コーナー「いまだけ」で水曜日に放送されていた企画なのですが、

 

澤井志帆アナのクッキングコーナーだけ特別に「キラキラクッキング」という名前が付けられています。

 

 

しかも8月にはYouTubeチャンネル「澤井志帆のキラキラクッキング」が開設。

 

 

なんと独立してしまいました。

 

 

 

 

しかも静岡第一テレビには局のYouTubeチャンネルがあるにも関わらず、キラキラクッキングだけのチャンネルまで作ってしまったのです。

 

 

この大抜擢、澤井志帆アナのあざとさでしっかりとものにしてほしいですね。

 

宇垣美里の正統後継者?

少し前まではあざとい系アナウンサーといえば宇垣美里アナだったのですが、

 

 

 

 

どういうわけか、宇垣美里アナも澤井志帆アナも神戸市出身だったりします。

 

 

しかもよくよく調べてみたら、高校まで同じ!

 

2人とも兵庫県立長田高校を卒業されているのです。

 

 

 

県内屈指の進学校ですのでアナウンサーを輩出するのも納得なのですが、まさか同じ高校内であざといキャラかぶりをするとは(笑)

 

宇垣美里アナの正統な後継者といっても過言ではありませんよね。

 

 

もっともっと全国的に人気が出るポテンシャルは十分にあると思います。

 

いまはYouTubeもありますので、これまで以上に多くの人に知ってもらえるはず。

 

 

 

澤井志帆アナの快進撃に、注目です。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。