こんにちは!

 

みなさんは「くどはる」というと誰を思い浮かべますか?

 

元モーニング娘。の工藤遥さん?声優の工藤晴香さん?

 

今回は芸能界の「くどはる」から、福井放送の工藤遥アナについて紹介していきたいと思います。

 

なにやら彼女もまたユニークなキャラクターみたいで、要注目です。

 

工藤遥のプロフィール

【生年月日】1996年2月14日

【出身地】青森県弘前市

【高校】県立弘前高校

【大学】関西学院大学

 

 

 

 

2019年より福井放送でアナウンサーを務めている工藤遥アナ。

 

 

実は関西学院大学時代に甲子園で売り子のアルバイト経験があったり、

 

福井放送に入社する前に青森テレビで報道記者を務めていたなど、おもしろい経歴の持ち主でもあります。

 

 

そして何よりかわいらしいルックス。

 

 

YOASOBIのikuraさんこと、幾田りらさんにも似ているような。

 

 

 

 

とても愛嬌のあるルックスをしています。

 

 

実際のキャラクターにも愛嬌があるみたいで、福井ではすでに人気の存在なんだとか。

 

 

くどはる」の愛称も相まって、一躍人気アナに駆け上がっています。

 

 

福井以外にお住まいの方でも、福井放送のYouTubeチャンネルでそのかわいらしさを堪能することができますよ。

 

 

工藤遥アナの足のにおいがヤバい?

そして特筆すべきは、なんと「足のにおい」

 

 

どうやら工藤遥アナ、足のにおいが強烈みたいで。

 

仕事中に靴を脱ぐ機会があると、もう自分のにおいだけで集中できなくなるんだとか。

 

 

ですがそのおかげでなんと「オードリーさん、ぜひ会ってほしいんです」に出演が決まるあたり、なかなか持っている人なんだな~って思います。

 

 

 

 

この番組は中京テレビの制作ですので、収録の際には福井から名古屋へ出張して行われました。

 

 

収録時は全国の変わり種のアナウンサー4人に囲まれ、岩手テレビの中島あすかアナには実際に足のにおいを嗅いでもらい

 

 

「酸っぱいにおいと皮脂のにおいが混ざったバランスのいい香り」

 

 

と評されていました。

 

 

 

足のにおいなんてアナウンサーとしてプラスのイメージにはならないかと思ったのですが、

 

これが意外と一部のマニアックな方には好評みたいで。

 

 

YouTubeチャンネルでの活躍もありますし、これからますますファンが増えていくかもしれません。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。