こんにちは!

 

皆さんはKBS京都の海平和アナをご存じですか?

 

京都生まれ京都育ち、そしてKBS京都に勤務する、京都のご当地アナです。

 

すごくかわいいですし何より名前が良いですよね。

 

さらに大学ではあのアイドルと同級生だったとも!?

 

今回はKBS京都の海平和アナについてまとめてみました。

 

海平和アナのプロフィール

【生年月日】1987年4月27日

【出身】京都府京都市

【中学・高校】同志社中学

【高校】同志社

【大学】同志社大学経済学部

 

 

 

 

2010年よりKBS京都のアナウンサーとして活躍している海平和アナ。

 

 

すっごくかわいいですよね~

 

 

本当に名前の通り、心が平和になっていきそうな気がします。

 

 

そう、この名前もいいですよね。

 

海平和と書いて「うみひら なごみ」と読む。

 

 

(最初は「うみ へいわ」アナだと思っていました笑)

 

 

和で「なごみ」って名づけたご両親は本当にセンスがあると思います!

 

 

京都屈指の人気アナウンサー

京都生まれ京都育ち、そして大学も京都の名門・同志社大学

 

そこからKBS京都へ入社した、京都一筋の海平和アナ。

 

 

そのかわいさから瞬く間に話題沸騰となり、いまや京都屈指の人気アナです。

 

 

ただ本人曰く「モテない」とのことですが。

 

 

(そういった経緯でオードリーの番組に出演したこともある)

 

 

これだけかわいいですからモテないなんて絶対に嘘ですよねw

 

 

 

もちろんかわいいだけでなく実力もありますよ。

 

 

原稿読みも上手ですし、バラエティでもアシスタントとしてしっかりと番組を回してくれます。

 

テレビにもラジオにも引っ張りだこ。

 

 

惜しむらくはKBS京都の視聴エリアが限られているということでしょうか…

 

(京都・大阪・滋賀のほぼ全域と、兵庫・奈良の一部エリアのみ)

 

あの大食いアイドルと同級生!?

そんな海平和アナですが、大学時代はあのアイドルと同級生だったといいます。

 

 

その人物とは、もえあずこともえのあずきさん。

 

 

 

 

もえのあずきさんは海平和アナと同じく同志社大学出身。

 

 

学生時代から交流があって、お互いにタレント・アナウンサーになってから共演機会もありました。

 

 

もえのあずきさんはそのことをブログで紹介してくれています。

 

 

 

 

しっかし、、、2人とも30歳オーバーに見えませんよね~

 

若々しさがすごい!

 

 

でも大学の同級生と一緒に仕事ができるなんて本当に素敵なことですよね。

 

 

これからも2人に注目していきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。