こんにちは!

 

今年の総選挙も盛り上がりましたね〜!

 

1位は大本命の松井珠理奈さんでした。

 

それなのに突然の活動休止を発表し、話題になってますね…。

 

病気?との噂もあるようで…その辺も含めて詳しく見ていきましょう!

 

松井珠理奈のプロフィール

【名前】松井珠理奈(まつい じゅりな)

【生年月日】1997年3月8日

【血液型】B型

【身長】163cm

【出身地】愛知県春日井市

【活動】アイドル・女優

【所属】SKE48・ラブクレッシェンド

【所属事務所】アービング

 

 

 

 

2008年に11歳の若さでSKE48に1期生として加入し、当初から「期待の大型新人」と言われていた松井珠理奈さん。

 

 

あれから10年たちましたが、周囲の期待を裏切ることなく、2018年5〜6月に行われた『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』では見事1位に輝きましたね!

 

 

中間発表では同じSKE48のメンバーである須田亜香里さんが1位だったので、最後までドキドキでした!

 

また松井珠理奈さんが総選挙のコンサー中に倒れるという事態もありましたが、夜には復活&1位を獲得したので安心しました。

 

 

 

 

しかし次の日、6月19日に予定していた「生誕祭」の延期を発表

 

 

また「テレ東音楽祭」へも出演しませんでした。

 

 

松井珠理奈さんが1位を獲得したら『名古屋でパレードをする』という公約も延期になったそうですね。

 

そして2018年7月7日、体調不良のため活動を当面休止するとの発表しました。

 

 

 

初の1位を獲得し、まさにこれから!という時なのにいつ復帰するかもまだ分かっていない状態です。

 

ネットなどではこの体調不良というのが精神的なことなのではないかと噂されているんですよね…。

 

松井珠理奈はパニック障害!?症状と原因は?

まずパニック障害の症状として、

 

・動悸

・息切れ

・不安

 

などが挙げられます。

 

 

これらの症状が発作的に起こるので、『いつ発作が起こるか分からない』と恐怖心を抱くようになるようです。

 

若い女性に多いみたいですね…。

 

 

 

 

松井珠理奈さんは、過去にも過呼吸を何度か引き起こしているみたいです。

 

 

2015年のインタビューではあきらかに様子がおかしくなったり、握手会で途中退席したり…。

 

そう言えば今回の総選挙のスピーチも支離滅裂というか、途中から少し意味が分からない部分もありました。

 

 

一部ではすでに『病気?』と噂されていたそうです。

 

 

もしかすると随分と前からパニック障害だったのかもしれません

 

 

歌って踊るアイドルなので、もしパニック障害なら症状が良くならないと復帰は厳しそうですよね…。

 

 

松井珠理奈さんって、礼儀正しく几帳面なんだそうで。

 

そういう方はパニック障害にかかりやすいらしく、松井珠理奈さんは当てはまっているので少し心配ですね。

 

総選挙での炎上で一気に精神崩壊?

また、今回の総選挙で一気に精神を病んだのでは?という見解もありました。

 

 

結構色々ありましたもんね…。

 

 

まずはかなり話題になったのが鼻くそ

 

 

 

 

総選挙でのスピーチで鼻くそらしきものが写ってしまい本当に鼻くそなのか分かりませんが、これだけ話題になってしまえば傷つくのは当たり前ですよね。

 

 

 

ほかにもHKT48の宮脇咲良さんが3位と発表された時のこと。その瞬間、松井珠理奈さんと須田亜香里さんが熱く抱擁します。

 

 

嬉しさが爆発するのがわかりますが、見方によってはHKT48を蹴落としてSKE48で1位2位を独占できたことに喜んでいるようにも見えます。

 

 

宮脇咲良さんのファンからすれば気分がいいものではありませんよね。

 

 

 

 

さらに泣きながらスピーチしている宮脇咲良さんをよそに、松井珠理奈さんが妙にニコニコしていたことも批判の的になりました。

 

 

 

 

これに関してはテレビを見ていたほとんどの人が悪印象を持ったようで…

 

 

 

さらに2位発表の瞬間には、自分が1位確定!という感情を抑えきれなかったのかガッツポーズ

 

 

 

 

こういったリアクションを良く思わない人が多く、ツイッターでは次々と批判があがります。

 

 

それプラス、その後の選抜メンバーの写真撮影に宮脇咲良さんが不在だったのは松井珠理奈さんが関係していた事が分かり大炎上!

 

 

なんでも、開票前のライブの際に松井珠理奈さんが宮脇咲良さんに

 

『ちゃんと踊って』

 

と注意したようです。

 

 

『そしたら…さくらたんは出られなくなっちゃいました』

 

と会見で話した松井珠理奈さんの顔が、なんだかシリアスで怖かったです…。

 

 

 

 

 

この件で、関係者から逆に注意された松井珠理奈さんは、

 

『私の何がいけないの!どうしたらいいの!』

 

などと興奮し泣き崩れたのだそう。

 

 

この点を見ても、精神状態があまりよろしくないことが分かりますよね。。

 

 

このように1位を獲得したことよりも、

 

・鼻くそ

・ガッツポーズ

・公開説教

 

の方が話題となってしまったことで精神を病み、活動休止したのかもしれませんね。

 

 

しかし、せっかく1位を獲得したわけですし落ち着いたらまた復帰してほしいなと思います。

 

 

続報を待ちましょう。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。