こんにちは!

 

関西の朝の番組といえば「よーいどん!

 

この3月から新アシスタントとして奮闘しているのが谷元星奈アナです。

 

ちっちゃくてかわいいですよね~

 

前任の高橋真理恵アナとはまた違った雰囲気で、とっても愛らしい!

 

しかも最近は痩せてさらにかわいくなったと評判です。

 

今回はそんな谷元星奈アナについてまとめてみました。

 

谷元星奈アナのプロフィール

【生年月日】1995年11月21日

【血液型】B型

【身長】151cm

【出身】愛知県豊田市

【高校】愛知県立岡崎高校

【大学】千葉大学法政系学部

 

 

 

 

現在、関西テレビ朝の情報番組「よ~いどん!」にて、この3月から全曜日のアシスタントを務めている谷元星奈アナ。

 

先輩の高橋真理恵アナが産前産後休暇に入るということで、以前から同番組に出演していた谷元星奈アナがそのまま昇格しました。

 

 

谷元星奈アナ、本当にかわいいですよね~

 

 

高橋真理恵アナはすごくスラっとしていて、その中にふんわりとした柔らかな雰囲気があってかわいかったのですが、

 

谷元星奈アナはもう全部が愛らしい!

 

 

ちっちゃくておめめぱっちりで、すごく元気で愛嬌もあって

 

 

こんな子が身近にいたらすごく楽しいんだろうな~って思います。

 

 

 

一時期は入社後の食レポのおかげでかなり太ってしまったそうですが(太っていてもかわいかったですが)、

 

ある番組の企画でダイエットに成功してからは、さらにかわいくなったと評判です。

 

 

詳しく見ていきましょう。

 

 

谷元星奈アナがダイエットで8キロ減!?

谷元星奈アナがダイエットに挑戦したのは、

 

「ロザンのクイズの神様」

 

という番組内のことでした。

 

 

 

 

この番組では若手芸人が様々なところにロケに出向き、そのVTRの中からクイズを出題。

 

 

菅広文さんがヒントを出しながら、宇治原史規さんが答えていくという番組です。

 

そしてそのクイズに対して宇治原さんが「良問」「愚問」「大バカ問」の判定を下します。

 

 

2度の特番を経て、2021年1月よりレギュラー放送となりました。

 

 

クイズ番組ながらすごくのんびりとした雰囲気なので、休日の朝にはピッタリですよ!

 

 

谷元星奈アナもレギュラー化する前、2度目の特番放送でアシスタントを務めていました。

 

 

(菅ちゃんに「あれ、真理恵ちゃんは?」なんていじられていましたが笑)

 

 

ただレギュラー化してからは高橋真理恵アナがアシスタントを務め、4月からは後輩の舘山聖奈アナが受け継いでいます。

 

 

 

そんな中、始まったのが谷元星奈アナのダイエット企画です。

 

 

谷元星奈アナをライザップへと送り込み、本格的なトレーニングを指導しもらいました。

 

 

 

 

そしてその結果、、、

 

 

なんと3か月で-8キロもの減量に成功!

 

 

 

 

顔が引き締まって、より美しくなりました。

 

 

私もはじめ谷元星奈アナがダイエットを始めると聞いた時は

 

「あのぽっちゃり感がいいのにな~」

 

なんて思っていましたが。

 

 

これを見るとやっぱりダイエットして大正解!本当にかわいく美しくなりました。

 

 

さすが元ミス千葉大、さすが元読者モデル。

 

 

 

これは5月の放送時の写真ですが、あとはこれをキープできるかどうかですね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。