こんにちは!

 

オードリーの春日俊彰さんが結婚を発表されました。

 

しかも番組内で公開プロポーズ!

 

彼女のために一生書いた手紙を読み、最後は男らしくシンプルな言葉で結婚を申し込んだ春日俊彰さん。

 

自分の想いをストレートにぶつけたプロポーズに、相方の若林正恭さんも大号泣でしたね。

 

今回はそんな春日俊彰さんの結婚についてまとめていきます。

 

春日俊彰のプロフィール

【生年月日】1979年2月9日

【出身】埼玉県所沢市

【身長】176cm

【大学】日本大学商学部

【コンビ/相方】オードリー/若林正恭

【所属事務所】ケイダッシュステージ

 

 

 

 

 

2019年4月18日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』で、オードリーの春日俊彰さんが公開プロポーズをされました。

 

お相手は交際中だったくみこさん。

 

春日さんはクミさんと呼んでいるみたいです。

 

 

春日さんと同い年の40歳の女性で、ドッグカフェの店員さんをされているそう。

 

 

 

実は2月にも週刊誌に報道されていたのですが、その際に「春日が狙っている」と報道されていた女性です。

 

しかも交際期間は10年以上!

 

 

オードリーのブレイクのきっかけとなったM-1グランプリが2008年ですから、その前から交際していたんですね。

 

実は10年前にも報道されていたり…(笑)

 

 

 

 

 

テレビでも彼女の存在については公言していて、ヒルナンデスのロケでドッグカフェに行ったときはクミさんの名前を思いっきり言っていました

 

(編集でピー音が入っていましたが)

 

 

神社にロケに行ったときも、絵馬にクミさんの名前を書いて、恋愛成就をお祈りしていたそう。

 

 

この時は若林正恭さんの口から「クミコ」って名前が明かされていました(笑)

 

 

 

 

 

 

でもこのエピソードから分かるように、すごくクミさんのことを大事にしているんですね。

 

めっちゃ一途!

 

 

ただ相方の若林正恭さんにすら交際期間は5年程度と教えていて、10年間も付き合っていたのは誰にも秘密にしていたそうです。

 

 

春日のプロポーズに若林が大号泣

さてさて、10年間の時間をかけ、ようやく結婚の覚悟を決めた春日俊彰さん。

 

 

結婚指輪を購入し、さらにサプライズのためにピアノを練習し、本番ではゆずの「栄光の架橋」を見事に演奏していました。

 

しかもゆずの2人が生歌唱という贅沢!

 

 

その後、春日俊彰さんはクミさんのためにかいた手紙を読み、最後はクミさんの前にひざまずいて

 

「結婚してください!お願いします」

 

 

 

 

 

そしてクミさんも

 

 

「はい、喜んで!」

 

 

 

 

と返事して、見事プロポーズ成功となりました。

 

 

いや~、かっこよかったですね!

 

 

 

ですがやはりモニタリングはバラエティ番組ですから、感動のままで終わるわけにはいきません。

 

この後、相方の若林正恭さんが牧師の姿で登場し、春日俊彰さんにドッキリを仕掛ける予定でした。

 

 

 

見事にプロポーズが成功した後、若林正恭さんが満を持して登場!

 

 

…が、なんと若林正恭さんが大号泣してしまい、また別の意味でサプライズになってしまいました(笑)

 

 

 

 

それくらい、春日俊彰さんのプロポーズが素敵だったということですね。

 

ドケチの春日が結婚指輪に300万!?

春日俊彰さんといえばドケチでも有名でしたよね。

 

 

阿佐ヶ谷にある「むつみ壮」は家賃39,000円で風呂無し。

 

しかも家具・家電はすべてごみ置き場から拾ってきたもの。

 

 

 

 

 

いきなり黄金伝説で1カ月1万円生活をしていた時は、飲食店のダクトから出る匂いをおかずにパンを食べる「ダクト飯」なるものも披露していました。

 

 

売れない芸人時代の生活がこれならまだ理解できますが、売れてからも変わらない生活をしていたというのですから信じられませんよね。

 

 

ちなみにクミさんは春日俊彰さんのドケチについては何も思っていないそうで。

 

 

むつみ壮に初めて入ったときも物おじしなかったそうですし、初デートの夕食が1,800円の焼肉食べ放題だった時も

 

「元を取りましょうね!」

 

と前向きな発言をしていたみたいです。

 

 

こういったところが、春日さんの心に刺さったのでしょうか?

 

 

そんなクミさんだからこそ、春日俊彰さんは結婚指輪にはかなり奮発していました。

 

 

春日俊彰さんが結婚指輪を購入する様子もモニタリングで放送されていたのですが、なんと向かった先は高級ジュエリーショップ・スタージュエリー

 

 

ここで「サンシャイン オブ ライフ」という指輪を購入していました。

 

 

 

 

しかもそのサンシャイン オブ ライフの中でも1番グレードの高いものを購入!

 

そのお値段、予想込みではありますが、300万近くはするといわれています。

 

 

 

 

これでも給料の3か月分よりは少ないというのもビックリ!

 

貯金額は相当なものなのでしょうね。

 

 

 

もともと春日俊彰さんはただのドケチというわけではなく、どちらかといえば「お金を使わずに生きる」ことが趣味だそうです。

 

 

意義があると思えばお金は出すらしく、実際に妹の結婚式ではご祝儀に30万円包んでいたそうです。

 

 

それが今回は300万円なのですから、いかにクミさんが春日俊彰さんにとって大きな存在なのかがわかりますね。

 

 

むつみ壮にはまだ住んでいるみたいですが、これから退去して、東京のどこかに家を買う予定だそうです。

 

春日俊彰さんがクミさんのために建てる家、いったいどんな家になるのでしょうか。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。