こんにちは~。

 

最近少しずつ暖かくなってきましたね。卒業も近くなってくるこの季節。

学生の時にはこの時期に振り返る事が多かったです。

 

自分的には哀愁の季節でもありました。

 

 

 

今日は平成ノブシコブシさんの話題です。

 

吉村さんはテレビでよく拝見しますが、相方の徳井さんはそんなに拝見しない(ボソ)

 

 

お二人の出会いから活躍の時期を経て、そして現在ネットで話題の「格差」についてまで見ていきたいと思いまーす!

 

Sponsored Link

平成ノブシコブシのプロフィール

 

メンバー

吉村崇

徳井健太

 

【別名】ノブコブ

【旧コンビ名】コブシトザンギ 

【結成】2000年

【事務所】よしもとクリエイティブ・エージェンシー

【出身】NSC東京校5期

【同期】ピース、キングコング、NON STYLE など

【ジャンル】コント、漫才

【ネタ作成】吉村崇

 

 

吉村崇

【本名】吉村 崇(よしむら たかし)

【生年月日】1980年7月9日

【血液型】A型

【身長】175cm

【出身地】北海道札幌市

【出身校】札幌手稲高等学校

【趣味・特技】乗馬、サバゲー、ゴルフ

【担当】ボケ

【立ち位置】左

 

 

 

徳井健太

【本名】徳井 健太(とくい けんた)

【生年月日】1980年9月16日

【血液型】A型

【身長】172cm

【出身地】北海道野付郡別海町(実際の出身地は千葉県)

【出身校】北海道別海高等学校

【趣味・特技】ギャンブル

【担当】ツッコミ

【立ち位置】右

 

 

 

 

 

平成ノブシコブシは東京吉本所属の人気お笑いコンビです。

 

 

お二人がコンビを組んだのは、NSC卒業後に吉村さんから徳井さんに電話で「コンビを組まないか?」と誘った事がきっかけです。

 

 

平成ノブシコブシといったら、ボケの吉村さんのハイテンションが人気で最近テレビに引っ張りだこですよね~。

 

 

 

しかし吉村さんばかりが有名になってしまい、相方の徳井さんは「平成ノブシコブシじゃない方」みたいな扱いをされてしまっています(笑)

 

 

 

今回はそんな「平成ノブシコブシの格差」にスポットライトを当てていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

平成ノブシコブシのコンビ間の差を比較

 

平成ノブシコブシのブレイクのきっかけは2010年にフジテレビで放送された「(株)世界衝撃映像社」の「ホームステイin部族」の企画です。

 

 

その後は、フジテレビのコント番組「ピカルの定理」のレギュラーにも選ばれ、2人は着実にスターへの階段を登り始めました。

 

 

 

 

 

 

しかし、その後は吉村さんだけがピンでテレビに出る回数が増えていって、コンビ格差が広がっていきました。

 

二人にはどのような格差があるかを分析してみたのでご紹介しますね。

 

 

 

「容姿面」は、二人ともイケメンと言われています。

ですが吉村さんの方が昔からイケメン扱いはされていました。

 

 

「センス面」は、吉村さんはハイテンション芸やアドリブ能力があるのでセンス抜群。

 

徳井さんの方も「クズキャラ」「サイコパスキャラ」などの濃いキャラを持っていてアドリブも上手いので、これについても違いはあっても特に差は無いです。

 

 

「人気面」は吉村さんばかりテレビに出ている所から、出演や露出の部分では大いに差があります

 

 

 

そして芸能人としていちばん大事な要素。

「仕事数」に関してはかなりの差があります。

 

2017年12月現在、吉村さんがピンでのレギュラー番組は5本、徳井さんは0です。

 

コンビでのレギュラー番組も地方テレビ局で1つあるだけです。

 

 

 

しかも、吉村さんの場合は、レギュラー番組以外にも多くの番組にゲスト出演されているので、仕事の数にはかなりの差があります。

 

Sponsored Link

二人の嫌悪エピソード

 

平成ノブシコブシは実は昔からかなり仲が悪かったんです。

 

 

 

2013年に映画の試写会にゲストで呼ばれた際に徳井さんが「正直、普段は仲が悪い」と発言されました。

 

 

 

 

 

吉村さんも「楽屋で徳井とスタイリストさんがキャッキャ話しているのに、僕が入ると急に黙るんです」と険悪エピソードを暴露していました。

 

 

 

 

2017年に「ゴッドタン」に出演した際も、徳井さんは「今芸人を続けているのは吉村への殺意」と爆弾発言!!

 

 

その放送で徳井さんはこれまでに吉村さんに言われてきた暴言を暴露しました。

 

 

「俺が2人いたらいいのにな」

「ツッコミ・ボケ・トークも出来ないのに、何の為に生きているんだ?」

「お前の大喜利面白いと思っている奴誰もいないぞ」

 

 

 

 

などとなかなか厳しいことを言われたそうです。

 

 

 

こうやって見てみると、仲が悪くなった原因は吉村さんの方にありそうですね。

 

 

Sponsored Link

まとめ

 

やっぱりコンビ格差があると仲が悪くなってしまいますよねぇ。

 

 

コンビならお互い平等だと考えてしまいますから、そこに差が生まれるとどうしてもよくない方向にいってしまいがちになります。

 

 

 

でも不仲の原因はコンビ格差だけではないような気がします。

 

お二人ともどちらも変わり者なので、そもそも相性が良く無いのかもしれないですものね。

 

 

 

 

でも芸人さんにとっては「不仲」というのも面白エピソードという芸の肥やしになり得たりするんです。

 

 

 

 

「平成ノブシコブシじゃない方芸人」徳井さんには「ギャンブル好き」「アイドル好き」という強烈な一面があります。

 

 

個人的にはそのキャラクターに期待してたりします(笑)

 

 

 

 

 

今後のお二人の活躍を見守りましょう♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

こちらの記事も併せてどうぞ

⇩⇩⇩

 

ノブコブ吉村≪破天荒キャラ≫でブレイク 本当は、ただのいいヤツ