こんばんは~。

 

 

 

今年の大河ドラマは『西郷どん』ですね。

 

皆さん見てますか?

 

 

 

私は、いつも見ようと思うんですが一話を見逃してしまいずっと見ずに終わるって言う感じです(笑)

 

今年の西郷どんは見たいと思います!

 

 

 

 

去年は『おんな城主 直虎』でしたね。

 

柴咲さんは主演で井伊直虎を演じていました。

 

視聴率は、あまり良くなかったようで歴代ワースト3位に入るとか・・・。

 

 

 

 

そんな柴咲コウさんに引退(?)という噂が出ているようなので詳しく調べて行きたいと思います。

 

Sponsored Link

柴咲コウさんのプロフィール

 

【本名】山村 幸恵(やまむら ゆきえ)

【別名義】RUI、KOH+、galaxias!、ギャラ子 

【生年月日】1981年8月5日(36歳) 

【出生地】東京都豊島区 

【身長】160 cm 

【血液型】B型

【職業】女優、歌手、実業家 

【ジャンル】映画・テレビドラマ 

【活動期間】1998年 – 

【活動内容】1998年:女優デビュー 2002年:歌手デビュー 

【事務所】スターダストプロモーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大河ドラマでの燃え尽き症候群回避!?

 

燃え尽き症候群とは、心の病気みたいなものです。

 

献身的に何かに努力していた人が期待していた結果が得られなかったり努力しすぎて無理があった場合に限界が来てしまう事です。

 

 

簡単に言えば鬱みたいな感じですね。頑張りすぎて意欲も気力も湧かなくなってしまいます。

 

 

 

NHKの朝ドラや大河ドラマは過酷な撮影で有名なんです。

 

 

大河ドラマでは、撮影期間が一年ぐらいありますし視聴率などの重圧などもありますよね。

 

過酷な撮影なので撮影終了後に燃え尽き症候群になってしまい休養する女優さんも居ました。

過去には、

 

吉高由里子さん

 

波瑠さん

 

夏菜さん

 

井上真央さん

 

 

 

大河ドラマや朝ドラに出て休養せずにブレイクしている女優さんも居ますけどね。

 

でもこれだけの女優さんが休養するってことは本当に過酷なんでしょうね。

 

それでも最後までやり遂げるのはさすがプロですね。

 

私なら逃げてしまいそうです(笑)

 

 

 

そんな過酷な撮影を終えた柴咲さんは大河ドラマを1年振り返り、

 

 

撮影が始まった当初は、やり遂げられるか不安でしたし、終わったときには精魂尽き果てているのだろうな・・と想像していたのですが、いざ終わってみると体力が有り余っています!

 

 

それは、スタッフみなさんのプロフェッショナルな仕事に触れることが刺激になっていたからだと思いますし作品そのものからもパワーをもらいました。

一人では考え込んでしまうような時でも現場でみなさんとコミュニケーションをとることが、私にとって一番の励みになりました

 

と語っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですよね~!周りの人とのコミュニケーションによって仕事が楽しいと思うことってありますよね!

 

私も仕事していた時は、仕事以外での飲み会とか楽しかったしそれで仲良くなれるしコミュニケーション大切ですよね!

 

柴咲さんも仕事する環境に恵まれたんでしょうね~。

 

Sponsored Link

柴咲コウさんのギャラが高騰!?

 

花燃ゆ』『平清盛』に続く歴代ワースト3位の『おんな直虎』。

 

 

低視聴率だったのにも関わらず柴咲コウさんのギャラが上がったとか!

 

 

一本180万円だったギャラ相場も『大河女優』の肩書を得たから一本250万円以上にアップしているそうです。

 

一本180万円でも凄いですよね!それが250万円!!

 

 

 

ネット情報なので本当がどうかわかりませんが大河女優になるとやっぱり上がるんでしょうかね~?

 

誰がギャラを聞いたのか知りませんが・・・芸能人って夢がありますね~(笑)

 

 

 

 

 

 

柴咲コウさん引退?!社長業に専念か?!

 

大河ドラマを取り終えてからの柴咲コウさんは『体力が有り余っている!』と語っています。

 

 

 

その理由の一つが社長業でモチベーションが上がっているからとか。

 

 

大河ドラマ撮影後は民放のオファーが無く引退とも言われていますが2016年11月16日に設立されたレトロワグラース社長兼CEOを柴咲コウさんがされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業内容は、『メディア事業、EC事業、音楽事業』です。

 

 

 

現在、KO CLASSというコミュニティーがあります。

 

柴咲コウさんを中心として、衣・食・住、3つの観点から日々の暮らしを健やかに美しく生きるための知恵やヒントを見つけ発信していくサイトのようです。

 

ライブやイベントの予約などもできたり柴咲さんとお揃いのものをプレゼントしたりと色々と情報がのっているみたいですね。

 

会員費は1,000円だそうです。

 

 

2017年末から『環境や健康、美容に配慮した商品開発により注力できるように計画を進めております』

とメッセージを発信しているのでこれからどんどんオリジナルブランドも出てきそうですね!

 

 

 

知らない間にいろんな事やっていますね。どんな商品がでるんでしょうね~

 

 

楽しみですね!

 

 

 

社長になって事業をするって本当に大変です!

 

 

 

柴咲さんも事業に女優業と両方やっていて大河ドラマが終わった今、時間ができたのでそちらも専念するのかもしれませんね。

 

 

 

女優だけではなくファンとの交流もできる音楽活動などいろいろなところで活躍する姿を見れるかもしれませんね。

 

 

 

これからもそんな柴咲コウさんを応援しています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク