AKBやNMBの主要メンバーが続々と卒業してしまいましたね〜。

 

そういえば、AKB48の2期生はもう全員卒業しているんですよね。

 

 

世代交代みたいな感じですかね〜。

 

 

 

寂しくなる一方で、これからソロでどのような活動を行うのか楽しみでもあります。

 

 

さて、今回は主要メンバーである山本彩さんの卒業時期を予想してみたいと思います♩

 

Sponsored Link

山本彩のプロフィール

【本名】山本彩(やまもと さやか)

【生年月日】1993年7月14日

【血液型】B型

【出身地】大阪府

【出身校】薫英女学院高校 卒業(平安女学院高校から転校)

【所属】NMB48(キャプテン)

【愛称】さや姉

【特技】ギター・ドラム

 

 

 

 

可愛い系なのか?美人系なのか?

 

山本彩さんってどちらも持ち合わせていますよね。

 

 

個人的にすごくタイプなお顔です!

 

 

NMB48のキャプテン、またチームNのキャプテンとしてグループ全体を引っ張っている山本彩さん。

 

 

2016年の「AKB48 45thシングル選抜総選挙」では4位を獲得していますね。

 

 

そして「夢の紅白選抜」の順位で1位を獲得し、第67回NHK紅白歌合戦ではセンターを飾っています

 

 

今や主要メンバーの一人である山本彩さんですが、2017年の『AKB48 49thシングル選抜総選挙』には出馬していません

 

 

出馬は参加自由とされているものの…

 

 

純粋になんで出馬しないんだろう?と疑問に思っちゃいました。

 

 

だって前年が4位で、紅白選抜では1位を獲得しているので今回はかなり上位を狙える

 

もしくは1位を狙えた可能性もありますよね!?

 

 

しかし山本彩さんは、

 

 

『昨年「今年を最後に」と言っていたし、自分自身もその覚悟で臨んだからこそ、あの結果をいただけた。出ることも迷ったんですけど、中途半端は良くないなと』

 

 

とコメントしています。

 

 

出馬しなかった事に対しては、まるで後悔がないようですね。

 

 

「あの結果をいただけた〜」という謙虚な姿勢にますます好感度アップしました!

 

Sponsored Link

卒業はいつ?ソロでも活躍できるのかを予想!

2016年、山本彩さんとWセンターを務めたこともある渡辺美優紀さんが卒業を発表しましたね〜。

 

その後も、岸野里香さんや木下春奈さんなどの1期メンバーが続々と卒業しています。

 

 

そうなると、山本彩さんはいつ卒業しちゃうんだろう?と気になりますが…

 

 

現時点では卒業予定はありません。(ホッ)

 

 

 

プラスして山本彩さんは、

 

2019年までは卒業しない』

 

ということを発言していました。

 

 

2019年に行われるラグビーワールドカップの応援団長に就任しましたし、今年はひとまず安心ですね。

 

 

 

となると、、卒業時期は大体2〜3年後になりそうです。

 

 

 

今が24歳だから、2〜3年後だと26,27歳と年齢的にも丁度良い頃合いですもんね。

 

 

ちなみに過去に卒業したメンバー、小嶋陽菜さんは卒業時期を週刊誌に先に報じられたことで卒業を伸ばした経緯があります。

 

『先に書かれると、卒業できない。タイミングが大事ですから』

 

とコメントしており、私はなるほど〜と思っちゃいました。

 

 

きっと、卒業するにも”サプライズ感”が大事なんだろうなぁと。

 

 

ファンにとったら、要らないサプライズかもしれませんが…

 

 

ただ、卒業を発表したときに

 

「やっぱりね」

 

だとか

 

「あぁ、すると思ってた」

 

みたいな反応だとアイドルとして微妙な感じがします。

 

 

つまり山本彩さんも、タイミングを見計らっているのかな?と思います

 

 

NMBの中でもダントツで歌唱力が高いと言われている山本彩さんなので、ソロでも充分やっていけそうですよね。

 

 

山本彩さん自身も、

 

『ずっと音楽に携わっていたい』

 

と語っているので、歌手業界から去ることはなさそう

 

 

以前もバンドをしていたようですし、作詞経験もあるので歌い手としてだけではなく、作詞作曲などプロデュース側でも活躍していけるのではないでしょうか。

 

 

しかし、正直なところ山本彩さんがNMBから抜けてしまうと…NMBがすごく物足りないような気がします(汗)

 

 

 

山本彩さんが卒業した後、誰がNMBを引っ張っていくのかが今後の課題点となりそう!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♩

 

 

 

 

スポンサーリンク