タッキー&翼』が無期限休止を発表しましたね〜。

 

さらには今井翼さん自身も芸能活動休止を発表…。

 

 

病気だとは知っていましたが、まさか休止するほど酷いとは思っていなかったので心配です。

 

 

ここ最近の今井翼さんにスポットを当てて詳しくまとめてみました〜!

Sponsored Link

今井翼のプロフィール

【本名】今井 翼(いまい つばさ)

【生年月日】1981年10月17日

【身長】175cm

【血液型】A型

【出身地】神奈川県

【出身校】八洲学園高校 卒業

【職業】タレント、俳優、歌手、ダンサー

【所属】ジャニーズ事務所

 

 

 

 

姉が応募したことをキッカケに芸能界入り。

 

 

2002年に滝沢秀明さんとユニット『タッキー&翼』を結成!

 

滝沢秀明さんとは同期で入所日も同じなんだそう♩

 

 

最近はアイドルとしての活躍だけではなかったんです。

 

 

世界初のスペイン文化特使に就任したり、日本大学国際関係学部にてジャニーズ事務所の所属タレントとして初となる大学の特別講義(スペイン語)を行ったりしています。

 

 

 

そして駐日スペイン大使館で開催されたスペインのハイブランド・ロエベのファッションショーに出席していらっしゃいました。

 

そこでは日本スペイン交流400周年のプレオープニング宣言を任されて、なんとスペイン語でスピーチしていましたね。

 

 

 

そのほかにスペイン・マドリードの王立劇場でスペイン訪問中の皇太子スペイン国王フェリペ6世夫妻らが鑑賞した日本スペイン交流400周年の開幕記念音楽会に支倉常長役で出演もしています。

 

 

2013年には日本スペイン交流400周年のスペイン親善大使に就任されています!

 

 

 

なんでこんなにスペインとの国交を深めているのか気になりませんか?

 

キッカケはスペインの踊りのフラメンコに初挑戦したことなんです。

2007年に大阪松竹座での主演舞台「World’ Wing 翼 Premium 2007」で初挑戦初披露しています。

 

 

それ以降、今井翼さんはフラメンコの魅力にハマり本格的なフラメンコを習得するために、単身でスペインへ渡ったのだそう!

 

 

忙しいスケジュールの中、行動力がすごいですよね。

 

 

今井翼さんの瞳って、野心溢れる目をしているというか、キラキラしてるな〜と見るたび思っちゃいます!

 

Sponsored Link

1度目の休業は2ヶ月、今度はいつまで休業?

以前から右耳の突発性難聴を患っていた今井翼さん。

 

 

 

2014年10月27日まで大阪松竹座で公演していた舞台『GOEMON 石川五右衛門』の千秋楽が終わったあとに立ち上がれないぐらいのめまいを訴えたらしくすぐに検査入院になったそうです。

 

 

今井翼さんのソロラジオ番組『今井翼のto base』に代理出演した滝沢秀明さんが、その事をリスナーに報告しました。

 

 

その後メニエール病であることが判明し、休業せざるを得ない状態になって音楽番組やラジオ番組の出演を次々とキャンセルしていきます。

 

 

退院したものの出演予定だったタッキー&翼のコンサートツアー「Two Tops Treasure Tackey&Tsubasa Tour 2014」も休演することに。

 

 

コンサートは滝沢秀明さんが1人で“デュオ仕様”でやり切ったそうです。

 

このエピソードにはファンを大事にする心と何より今井翼さんへの友情が感じられます。

 

 

2ヶ月休業し、『今井翼のto base』でラジオ復帰

 

 

12月31日のジャニーズカウントダウンライブで歌やダンスを披露しステージ復帰を果たしました!

 

 

Twitterには「おかえりなさい!」のツイートも多くてファンの人たちのホッとした感情が伝わってきますね。

 

 

 

しかし2018年3月28日にメニエール病が再発してまたも入院することになります。

 

 

そして治療に専念するため、活動を休止することを発表しましたね。

 

 

6月に大阪松竹座で上演予定だった主演舞台・音楽劇「マリウス」は降板することに…。

 

 

パーソナリティーを務める『今井翼のto base』は、3月22日放送分をもって終了することになりました。

 

 

「マリウス」の代役には、ジャニーズWESTの桐山照史さんが起用されることに。

 

 

9月に新橋演舞場で上演予定だったオセロー」の主演イアーゴー役の代役には、ジャニーズWESTの神山智洋さんが務めることになりました。

 

 

 

病気が理由で主演を譲るというのはとても悔しいことだと思います。

 

 

1度目の入院は検査と休養を合わせて2ヶ月かかりましたが、今回はどのくらいかかるのでしょうか??

 

 

 

引退説もちょいちょい出てきてますよね…。

 

Sponsored Link

引退の可能性は?!メニエール病の症状から見た予想!

次々と仕事をキャンセル・降板したので、あまり状態は良くないのでしょう…。

 

 

 

実は私もメニエール病なので、今井翼さんのことは他人事に思えませんでした。。

 

 

メニエール病は、症状が治まったり再発したりと延々と繰り返す病気です。

 

耳の奥の部分にある内耳の内リンパ液が増えることが原因とされています。

 

 

内耳は平衡感覚や聴覚に関与しているため、症状がある時は世界がぐるぐると回っているように感じてとても人前に出れる状態ではありません。(立つこともままならない)

 

 

だから、今井翼さんの決断は致し方ないのかな…。

 

 

「このまま引退するのでは?」

 

 

との声もありますが、その可能性は低いかと思います

 

 

何故なら、先ほども言ったようにメニエール病は発症していない時は本当に普通なんです。

 

 

以前と変わらなく過ごすことができます。

 

 

ただ、発症すると立ちくらみや目眩、難聴、頭痛、吐き気もあるので…

 

 

長期的な仕事や、生放送などは厳しいのではないでしょうか。

 

 

逆に、生放送でなければ撮り直しも可能だろうし大丈夫なのかな?と思います。

 

 

今後は、舞台や生放送ではなくドラマなどに出演することが多くなるかもしれませんね。

 

 

今はしっかりと休養し、落ち着いたら復帰してくれると良いですね。

 

 

今井翼さんの寛解を期待しましょう!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

スポンサーリンク