こんばんは!

 

 

 

年も明けて新しいドラマがどんどん始まってますね!

その中でも月9と言えば期待されてますよね~。

 

月9のドラマってヒットしているドラマ多いですよね!

視聴率取れていない作品もありますが社会現象を巻き起こした作品も多いです。

 

 

 

 

私が特に好きだったドラマは、

 

『プロポーズ大作戦』、『ランチの女王』、『HERO』、『人にやさしく』、『ガリレオ』、『ラブソング』、『コード・ブルー』

 

 

 

いやぁ、上げてみると山Pこと山下智久さんって月9によく出ていますね~。さすがですね!

 

 

今回は、山Pとも『プロポーズ大作戦』で共演した長澤まさみさんが11年振り月9主演に抜擢されたので詳しく見ていきます!

 

Sponsored Link

長澤まさみさんのプロフィール

 

【本名】長澤 まさみ 

【生年月日】 1987年6月3日 

【出生地】静岡県磐田市 

【身長】168 cm 

【血液型】A型 

【職業】女優 

【ジャンル】テレビドラマ、映画、CM 

【活動期間】2000年 ~

【著名な家族】長澤和明(父・サッカー指導者(ジュビロ磐田初代監督)) 

【事務所】東宝芸能 

 

 

 

 

 

 

長澤まさみさんの来歴

 

1999年に第5回東宝『シンデレラ』オーディションに応募し35,153人の中から当時、史上最年少の12歳(小6)でグランプリに選ばれました。

 

 

 

小学6年生でグランプリで選ばられるってすごいですね!

 

 

シンデレラって言うオーディション名もいいですね~。小さいプリンセスの誕生ですね(笑)

 

 

 

同年『クロスファイア』で映画デビュー

 

その後、ティーン雑誌『ピチレモン』の専属モデルとなりました。

 

 

 

2000年12月には初ドラマ『秘密~弁護士迫まりこの遺言作成ファイル~』の出演。

 

 

中学2年生の春に上京し中央区立第九中学校に行きながら、歌手の大塚千弘さんと二人暮らししていたそうです。

 

 

 

なぜ大塚千弘さんと?と思いませんでしたか?

 

大塚さんもその時同じくシンデレラオーディションを受けており、審査員特別賞を貰っているんですね。

 

 

 

同じ事務所なので事務所の方針で二人暮らししたんでしょうね~。

 

 

 

長澤まさみさんが注目されるようになったと言えば『世界の中心で、愛を叫ぶ』じゃないでしょうか?

ヒロイン役で白血病と闘う亜紀の役を演じましたよね。

 

 

この作品は、興行収入85億円の大ヒット!!!アカデミー賞最優秀助演女優賞も受賞しました。

 

 

 

 

 

私もこの映画みました!もう涙が溢れて止まりませんでした(涙)

 

 

テレビドラマで一番印象に残っているのは2008年月に放送された『ラスト・フレンズ』です。

上野樹里さんと共演し、最高視聴率22.8%を記録したそうです!

 

 

 

 

 

このドラマは、DVやセックス恐怖症、性同一性障害などの問題を真正面から捉えた作品です。

いろんな視点から見れるし学べる作品なので良かったです!

興味ある方は見てみてくださいね~。

 

 

 

 

 

11年ぶりに月9の主演に抜擢!!

 

女優の長澤まさみさんが2018年4月からスタートする『コンフィデンスマンJP』の主演に選ばれました。

 

 

 

なんと11年振りの主演となりますが、その11年前に出演していたのが『プロポーズ大作戦』です。

 

 

 

山下さんが演じる岩瀬健は恋に不器用な人物。

 

幼馴染で昔から大好きだった長澤まさみさんが演じる吉田礼に告白できないまま礼と恋人の多田(藤木直人さん)の結婚式に出席することになります。

 

 

 

そこから過去に戻してくれる妖精(三上博史さん)の助けを借りて過去に戻りハッピーエンドを目指すというシナリオです!

 

 

 

 

エンドロールでは桑田佳祐さんがギターを弾き語ったりと豪華です!

明日晴れるかな』とてもいい曲です。

 

 

曲もドラマも大好きです。山Pカッコイイし長澤さんは可愛いし!

 

でも、このドラマで長澤さんのわがままが凄くて山下さんとの共演NGという噂が囁かれていますがどうなんでしょうね。

 

 

人気があったからか韓国でリメイク版が放送され中国でもリメイク版が制作されているようですね!

 

 

リメイクではなくそのまま流してほしいですけどね(笑)

 

Sponsored Link

2018年4月から放送!コンフィデンスマンJPで詐欺師役?!

 

 

2018年4月からスタートの『コンフィデンスマンJP』

今から楽しみですね~。

長澤さんが演じるのは詐欺師の『ダー子』。

天才的な知能で専門知識を短期でマスターできることから、大組織の秘書や海外の大物女優などさまざまな職業に変装するそうです。

 

 

 

 

芸能界や華やかな舞台で事件が起き、長澤さんが演じるコンフィデンスウーマン(信用詐欺師)が解決するというドラマです。

 

共演者は、東出昌大さんと小日向文世さんが決定しています。

 

 

東出さんの役は、お人好しで騙される事も多く詐欺稼業から足を洗いたいと思っているもののダー子に丸め込まれる役です。

 

小日向さんの役は変装の腕が一流で相手を騙すコンフィデンスマン役です!

 

 

 

東出さんカッコイイですよね!お人好しな東出さんを早く見たい(笑)

 

 

このドラマが成功すると予想もされているそうですがその理由がリーガル・ハイ』を手掛ける古沢良太さんが脚本を担当するそうです。

 

 

 

長澤さんも

「キャラクター的に特徴のある役を演じてみたいと思っていたので、願いが一気にかなってしまいそう。

この脚本には夢がいっぱい詰まっている」

 

と語っています。

 

 

色々な職業に変身する長澤まさみさんのコスプレも注目を集めそうですね~。

 

いつもと違うキャラの長澤さんが見れそうなのでファンも楽しみですね!

 

 

 

 

私も見ようと思います!!4月まで待ち遠しいですね~。

 

 

 

 

では、この辺で~最後までお読みいただき有難うございました。