こんにちは!

 

皆さんは声優の鷲見友美ジェナさんをご存知ですか?そもそもこのお名前が読めますか?笑

 

鷲見友美ジェナとかいて「すみ ともみじぇな」さん。

 

2019年になって大きく注目されている声優さんです。

 

しかもめっちゃ美人!

 

なんでも女優としても活動していて、仮面ライダーにも出演経験があるんだとか。

 

今回はそんな鷲見友美ジェナさんを紹介していきましょう。

 

鷲見友美ジェナのプロフィール

【生年月日】1994年9月5日

【血液型】B型

【出身】京都府

【身長】151cm

 

 

 

 

 

鷲見友美ジェナとかいて「すみともみじぇな」さん。

 

 

2019年1月より放送された「ケムリクサ」にて、りな役に抜擢されたことで注目を集めました。

 

 

 

 

ケムリクサ、けものフレンズ騒動でいろいろあって最初はフラットな目線で見るのも難しかったのですが、

 

最後はそれを差し引いても面白い作品だなと思いました。

 

 

考察しがいのある独特の世界観、そしてかわいらしいキャラクター

 

さすがたつき監督ですよね。

 

 

そしてその中でも鷲見友美ジェナさんが演じていた「りな」というキャラクターは、主人公・りん(CV.小松未可子)の妹というポジションです。

 

 

 

 

語尾の「なっ!」が特徴で、天真爛漫なとってもかわいらしいキャラクターでしたね。

 

 

また1つの体を何人分にも分裂させることができるという不思議な能力も持っていて、物語中では6人に分裂していました。

 

通称りなちゃんズ!

 

 

 

 

でも一人ひとり少しずつ個性が違っていて、この能力自体も考察ポイントになっていたんですよね。

 

鷲見友美ジェナさんの演じ分けも見事なものでした。

 

 

ちなみには鷲見友美ジェナさんりな役がアニメ初出演!そういった意味でもすごく注目されていましたね。

 

 

日本とフィリピンのハーフ美女!

さてさて次は鷲見友美ジェナさん本人について注目していくと、まず名前のインパクトがすごいですよね。

 

 

声優さんにもインパクトのある名前も増えてきましたが、個人的には武田羅梨沙多胡(たけだらりさたご)さんに次ぐインパクトを受けました。

 

ですがこのお名前は本名!

お父さんが日本人、お母さんがフィリピン人のハーフだそうです。

 

 

鷲見が苗字友美ジェナまでが名前だと本人がブログで明かしていました。

 

 

 

 

そしてめちゃくちゃ美人ですよね!

 

東南アジア系のハーフだけあって目鼻立ちがハッキリしていて本当に美人です。

 

 

 

身長は151cmとすこし小柄ですが、それがまたかわいいですよね。

 

 

 

(真ん中の小松未可子さんが160cm)

 

 

ちっちゃくてお目目パッチリなんて、本当にお人形さんみたいです。

 

でも体重が33㎏という情報もあって、それはちょっと心配かも。

 

 

 

また英検2級を持っていたり、小学校英語準準指導者の資格をもっているというインテリな1面もあります。

 

 

ただ本人曰く英語は話せないそうですが(笑) もはやハーフあるあるですよね。

 

 

でも高校時代にはフィリピンに留学経験もあるそうですよ。お母さんの母国で、刺激的な体験をしてきたみたいです。

 

じつは元仮面ライダー女優?

そして鷲見友美ジェナさんというと、やっぱり「仮面ライダー」の話は欠かせません。

 

 

鷲見友美ジェナさんは以前より、「仮面ライダーGIRLS」というユニットにも所属しています。

 

 

 

仮面ライダーシリーズの40周年を記念して結成されたグループで、鷲見友美ジェナさんは2013年に加入。

 

芸能界デビューして間もないころのお仕事だったそうで、かなり思い入れがあるみたいですね。

 

 

音楽活動やイベント出演のほか、仮面ライダーのテレビや映画にも出演されたこともあるそうですよ。

 

 

 

 

声優でもあり、女優でもあるんですね!

 

これだけの美貌なら、女優としても引っ張りだこだったんじゃないでしょうか?

 

 

でも鷲見友美ジェナさんはあくまで声優志望だそうで。

 

 

とくに小さいころに影響受けたのが、ジャッキー・チェンの吹き替えを担当していた石丸博也さん!

 

アニメではなく映画の吹き替えから興味を持ったんですね。

 

ほかにもディズニー映画からも影響を受けているそう。

 

 

夢はジャッキー・チェンさんの作品に声優として出演すること、そしてディズニーチャンネルのヒロインの声優を務めること!

 

今回の「ケムリクサ」はキャリア6年目にして初めてのアニメのお仕事だったので、本当にうれしかったそうですよ。

 

 

容姿に名前にかわいらしい声、そして2019年最注目アニメのケムリクサ出演。

 

 

これからは鷲見友美ジェナさんの時代がやってくるかもしれません!