こんにちは!

 

元AKB48の大島優子さんが、1年2か月の留学から帰国しました!

 

最近は芸能人の方が留学するというニュース、結構多いですよね~。ウエンツ瑛士さんや、ダレノガレ明美さんなどなど。

 

スキルアップのために語学を学んだり本格的にハリウッド女優を目指したりなど目的は様々ですが、本当はもっと別の理由があるのでは?と噂されるのもまた事実。

 

整形のため失恋の傷を癒すためなど、表立っては言えないことが色々とあるみたいです。

 

そして大島優子さんも例に漏れずそういった噂があるそうで、、、留学した本当の理由とは!?

 

Sponsored Link

大島優子のプロフィール

【生年月日】1988年10月17日

【血液型】B型

【身長】152センチ

【出身地】栃木県

【活動】女優

【事務所】太田プロダクション

 

 

 

 

 

 

2期生としてAKB48に加入した大島優子さん。

 

 

絶対的エースの前田敦子さんとともにAKB48全盛期時代を盛り上げていましたよね!

 

 

 

 

2013年の紅白歌合戦をもってAKB48を卒業し、その後は女優活動を盛んに行うこととなります。

 

 

 

 

映画『紙の月』ではさっそく第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞していましたね。

 

 

 

 

 

 

個人的には、2012年の映画『闇金ウシジマくん』での演技が好きです。

 

 

 

 

原作はちょっと過激なので大丈夫なの?と心配になりましたが、映画はマイルドな内容となっていたので安心して観れました!

 

 

 

そういえば、大島優子さんは子役時代を含めると芸歴20年以上なんですよね!

 

元々の性格なのか、今までの経験なのか、いつも堂々としていて自分をしっかり持っている気がします。

 

 

人を惹きつける力がありますよね!

 

 

だからこそAKB48でも、あの立ち位置を獲得し維持できたのだと思います。

 

 

Sponsored Link

2017年8月より留学

そんな大島優子さんは、2017年8月に日本での仕事を全て終えると、語学を学ぶためにアメリカへ旅立ちました。

 

向こうでの生活をインスタに複数投稿していますが、どれも楽しそうですね。

 

 

そして2018年10月、留学から帰国したと報告!

 

11月8日には新テレビCM発表会で約1年2か月ぶりに公の場に姿を現しました

 

 

 

 

大島優子さんが出演するスマホゲーム『ファントムオブキル』の発表会だったんですが、以前よりも痩せたように見受けられました。

 

元々小柄なので、痩せるとすぐ分かりますね。目元とかが顕著です。

 

 

フラッシュを浴びるのは久しぶりだそうで、少し照れたようなハニカミ笑顔が可愛かったです。

 

 

 

留学中は、車の免許を取得して10日間かけて縦横断するというロードトリップをしたそうです。

 

大島優子さんの反応を見る限り、留学は楽しかったのだと推測できますね〜。

 

 

今まで忙しかった分、アメリカで学びながらゆっくりと過ごしていたのではないでしょうか。

 

 

大島優子さんはアメリカにどっぷりハマっているそうで、日本に戻ってきたのは単なる一時帰国だと報じたスポーツ紙もあるそう。

 

もしかすると、また向こうへ行ってしまう可能性もあるかも!?

 

 

Sponsored Link

留学は炎上がキッカケか。

そんな大島優子さん、留学前にとある出来事で炎上していましたよね。

 

 

事の発端は、第9回選抜総選挙でのアレです。

 

そう、当時まだNMB48だった須藤凛々花さんの

 

「結婚します」宣言!

 

 

 

 

会場のファンもテレビの前のファンも、そこにいたメンバーすらも驚かせた大事件です。

 

 

恋愛禁止のはずのAKB48グループで、これはかなりの電撃発表ですよね。

 

 

須藤凜々花さんがスピーチ中している最中、メンバーの驚いた顔が次々と映し出されました。

 

まさに開いた口が塞がらないという感じでしたね。

 

 

時を同じくして、大島優子さんがインスタでライブ配信を開始します。

 

開口一番、薄暗い車中で「何考えてんのかしら」と一言。やはり須藤凛々花さんに対して思うところはあったようで。

 

 

その後も「結婚いいなぁ〜私もした〜い!」なんて言いつつ、言葉には怒りが込められているようにも思えました。

 

 

最後には『この帽子がきっと、わたしの全ての言葉だと思うの』と、被っていた帽子の文字を画面に!!!

 

 

 

 

これにはヒィ〜怖い怖いとなりましたね…

 

 

同じくOGの高橋みなみさんが冷静にコメントしているのを見ると、大島優子さんは少し大人気ない気はします。

 

 

このライブ配信はすぐに拡散され、今でもYouTubeで見ることが可能です。

 

さすがに大島優子さんのツイッターには批判が集まり、「反省しています」と謝罪しました。

 

 

でもこの件に関しては、擁護派も多いんですよね!

 

 

AKB総選挙で、まさかの結婚発表ですもんねぇ。

 

 

大島優子さんや前田敦子さんたちが必死に築き上げてきたものが、一気に崩れてしまう可能性だってあったわけですから。

 

 

それに史上初の3連覇を獲得した指原莉乃さんや、最後の総選挙で一位を狙っていた渡辺麻友さんの話題も全部持っていかれてしまいましたし。

 

筋が通ってないのは須藤凛々花さんの方ですもの。

 

 

大島優子さんの肩を持つわけではないですが、OGとして一言言いたくなっちゃったのかな?と思います。

 

あのインスタライブも相当ひどかったですが(笑)

 

 

結局この事で思った以上に大島優子さんのイメージが下がってしまい、落ち着くまで雲隠れのための留学なのでは?と囁かれていたんですよね。

 

実際はどうなのか分かりませんが、可能性はあるかもしれませんね。

 

 

「あれが本性」と広まってしまうと、今後の仕事にも影響がでてしまいますから。

 

 

Sponsored Link

舞台『罪と罰』で本格復帰!

そんなこんなで留学から無事に帰国した大島優子さんですが、果たして今後の仕事はどうなるのでしょう。

 

いくら大島優子さんといえど、この芸能界で一年の空白期間はそれなりの痛手になるはず。

 

 

ここ最近で大島優子さんを見かけると言えば、2014年から出演しているシャンプー「ミノン」のCMくらいですもんね。

 

 

 

 

留学中もこのCMだけは流れていました。

 

2018年10月には、坂口健太郎さんと共演した新作も放送されていますね。

 

 

 

それ以外の仕事としては、来年の1月と2月に舞台『罪と罰』に出演することが決まっています。

 

 

 

 

三浦春馬さんが主演の舞台なんですが、大島優子さんにとっても女優として本格復帰の舞台となります。

 

3年ぶりの舞台出演とのことで、気合い充分といったところでしょうか。

 

 

 

しかし、その後の仕事は今のところほとんど聞こえてこないそうです。

 

 

まぁ1年のブランクがありますから、これから盛り返せるかどうかですね。

 

留学では語学を学んだとのことなので、今後に活かせると良いのですが。

 

 

まずは『罪と罰』での演技に注目したいですね。

 

AKB時代に魅せていた輝かしい大島優子さんを、もう一度見たいと思っている方も多いはず!

 

 

今後に期待です!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!