本田望結炎上中?オリックスのベンチリポートからネットニュースの内容が変わった?

 

こんにちは!

 

連日のようにネットニュースを賑わせている本田望結さん。

 

しかし最近では、そんな彼女に否定的なニュースも多くなってきました。

 

以前からちょっとしたことも大げさに取り上げられていて、少し不憫なところはあったのですが、

 

今では何をやっても炎上しているかのような印象になってしまっています。

 

本田望結さん、いったい何があったというのでしょうか。

 

オリックスのベンチリポーターを務めた本田望結

【生年月日】2004年6月1日

【出身】京都市伏見区

【身長】164cm

【血液型】O型

 

 

 

 

ここ最近、本田望結に対する否定的なネットニュースが増えてきました。

 

 

契機となったのは2023年の日本シリーズでしょうか?

 

 

阪神タイガース-オリックスバファローズの組み合わせとなった日本シリーズ。

 

 

京セラドーム大阪で行われた第2戦のオリックスのベンチリポーターに、本田望結さんが起用されたときです。

 

 

本田望結さんは関西テレビ「こやぶるSPORTS」というスポーツ番組へ2017年から出演していました。

 

 

 

 

その当時から阪神タイガースだけでなく、オリックスバファローズを取り上げる機会も多々ありました。

 

 

 

その縁もあってか、第1戦のリポーターに本田望結さんが起用されたのです。

 

 

しかしこれがネットでは大不評。

 

ことあるごとに本田望結さんがワイプに映ったりコメントを振られたりしたので、野球中継に集中したいファンから顰蹙を買ってしまったのです。

 

 

という内容がネットニュースになりました。

 

 

確かにSNSなんかを見ていると、本田望結さんに対する厳しい声もチラホラ見受けられます。

 

 

ただ大炎上というほどでもないような気もします。

 

 

私もこの試合は視聴していたのですが、本田望結さんがそんなに悪いかな~って思いました。

 

 

たしかに必要以上に本田望結さんに話が振られるなとは思いましたが、それは本田望結さん自身ではなくて構成の問題ですし。

 

 

 

これで炎上するのもちょっと気の毒なような。

 

今の本田望結は何をやっても炎上?

ですがこの試合以降、本田望結さんへの否定的なネットニュースが次々に飛び出します。

 

山本由伸選手への愛が重すぎるとか、

前は元阪神の鳥谷敬の大ファンだったんじゃないのかとか、

家族への愛が重すぎるとか、

番組のスタッフにため口をきいていたとか

 

 

まぁ確かに山本由伸選手への愛はちょっと大げさすぎるような気もしますけれど。

 

まるで手のひらを返したかのように、報道の内容が180度変わってしまいました。

 

 

これまでだって、あまり良い感じには報道されていなかったというのに。

 

というのも、ちょっとしたことでも大げさな感じでニュースになっていて、それが逆に好感度を下げていたのです。

 

 

例えばインスタ1つ投稿するだけで「スタイル抜群」「称賛の嵐」なんて見出しでネットニュースになってしまったり。

 

そしてそれに飽き飽きしたユーザーたちが「わざわざそんなことニュースにする?」と、興味のなさそうなコメントを残していくのが通例でした。

 

 

そんなこんなで、ネットでの好感度はちょっと微妙な感じだったのですが、

 

 

そんな状況から本田望結さんの好感度を下げるような記事が連発となると、どういう事態になるかは想像に難くないですよね。

 

 

コメント欄ではアンチの方々が待っていましたと言わんばかりに、心無いコメントを残していきました。

 

 

メディアが本田望結さんを使って遊んでいるようにすら見えます。

 

 

たしかに一般人から見れば、思わず嫉妬してしまうような面を持っている子だとは思います。

 

家がお金持ちだったりプロ野球選手との距離が近かったり推薦で早稲田大学に合格したり

 

 

でもだからと言って、まだ10代の女の子にこんな言葉を向けるのも、なんだかな~って感じがします。

 

 

本田望結さん、これからのお仕事はいったいどうなるのでしょうか?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。