人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わい,せつの疑いで書類送検しました。

 

捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)はことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわい,せつな行為をした疑いが持たれています。

 

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

 

捜査関係者によりますと、これまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているということで、警視庁は強制わい,せつの疑いで書類送検しました。

 

関係者によりますと、山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということで、今後、検察が調べるものとみられます。

 

これについて所属事務所は「担当者が不在で答えられない」とコメントしています。

引用元:blog.livedoor.jp(引用元へはこちらから

 

 

 

ジャニーズの人気グループTOKIOのメンバー、山口達也さんが強制わいせつ罪の疑いで書類送検されました!

 

あまりにも唐突でしたので本当にびっくりしちゃいました。

 

 

こういうイメージがなかっただけに驚かれた人も多いのではないでしょうか?

 

過去にもそういう趣味があったのか、どういう理由でこういう事になったのか気になったので少し調べてみました!

 

Sponsored Link

山口達也さんのプロフィール

 

【本名】山口 達也(やまぐち たつや)

【生年月日】1972年1月10日

【血液型】O型

【身長】167㎝

【出身地】埼玉県草加市

【出身校】埼玉県立草加西高校 卒業

【家族】山口 公次(弟、プロレスラー、ボーカリスト)

【グループ】TOKIO

【職業】アイドル、ベーシスト、俳優、タレント、司会者

【所属事務所】ジャニーズ事務所

 

 

 

 

 

 

 

 

山口達也さんの意外な過去

普段テレビで拝見する山口さんはとても紳士的で落ち着きのある大人の男性のイメージですよね。

 

 

でも調べてみるととても意外だったんですが、2011年に一度書類送検されていらっしゃいます。

 

これは免許証の期限切れによる道路交通法違反での罪です。当時記者会見も開き謝罪していらっしゃっていたようです。

 

特に誰かに危害を加えたり迷惑をかけた類いではないです。

 

 

 

因みに山口達也さんは過去に離婚も経験していらっしゃいます。

 

2008年に元モデルの女性といわゆるできちゃった婚をして2児の父親になるも、2016年に離婚を発表しました。

 

 

やはり仕事との両立は難しかったのでしょうか。

 

 

ただ、離婚原因もいろいろな噂があります。

 

 

まず山口さんの趣味であるサーフィンです。

 

サーフィン好きが高じて鎌倉に当時の奥さんと引っ越したみたいですね。

 

いつでもサーフィンができる環境を整えたんだと思いますが、結構大胆というか自分本位というか。。。

 

 

それ以外にもスタッフや友人と飲みに行く機会も多かったらしいです。

 

 

面倒見がよさそうな兄貴肌な感じがしますもんねぇ。

 

 

でもそれによって家庭や子育てなどよりご自身のことを優先していらっしゃったのかな、と感じます。

 

 

どっちが大事なんて言えませんもんね。

 

でも奥さんからするとそれが辛かったのかな~。

 

 

 

 

山口達也さんの本性と事件の関係性

 

それに加えてお酒であまりいい評判がないようですよ。

 

夜に飲みに行くことが多く、酔っ払うと女性に声をかけてよく遊んでいたそうです。

 

TOKIOとして忙しいならまだしも、飲み会なども含めて週2回ほどしか帰宅しないこともあったとか。

 

 

もしかしたらこういう部分は根本にあったのかもしれませんね。

 

それが今回の事件につながったのかもしれません。

 

 

テレビで観る「いい兄貴」的キャラも偽りではないんだと思います。

 

 

いろんな番組に出ていらっしゃいますが、あの表情や素振りは作ってできるものではないと思います!

 

Sponsored Link

今後はどうなる?

 

現在、山口達也さんがレギュラー出演されている番組はたくさんあります。

 

 

NHKの番組「Rの法則」はこの事件を受け早速放送中止を決めたそうです。

 

 

内容が高校生を中心とする10代の話題についてみんなで議論していく番組なので致し方ない気がしますね。

 

 

代表的な番組「ザ・鉄腕!DASH!」では今後の発表は現在まだされていませんね。

 

TOKIOの番組だっただけにすごい気になりますね。

 

 

更にはグループ解散の危機まで囁かれています。

 

 

ジャニーズでは大御所になりつつあったので波紋も広がりますよね。

 

各方面に対する影響も相当あるでしょう。

 

 

とりわけ山口達也さんはグループ内の立ち位置も単体としての活動も多いので、もし山口さんが活動できないとなると、グループは活動休止にする可能性がありますし、最悪解散なんてこともあるかもしれません。

 

 

SMAPが解散してしまった今、ジャニーズ事務所としてもこんなに主力を失うわけにはいかないのでいろんな力が働くかもしれませんね。

 

 

それでも頑張ってほしいと願います!

 

 

 

続報を待ちましょう。

 

 

 

よかったらシェアしてくださいね!!

 

 

 

 

スポンサーリンク