こんにちは!

 

今の子どもたちに『将来の夢は?』と聞くと、

 

ユーチューバー

 

と答える子が多いのだとか!

 

なんかすごいですよね(笑)

 

 

ユーチューバーは、れっきとした”仕事”と捉えられているようです。

 

さて、今回は人気のカップルユーチューバーについてです♩

 

Sponsored Link

今人気のカップルユーチューバーは!?

YouTuber(ユーチューバー)という職業が一般的になり始めて、いろんな人が個人チャンネルを持つようになりました。

 

 

個人で撮影・編集・投稿までをするユーチューバーですが、最近はコラボ動画も増えていますよね。

 

 

そのコラボが流行っている中、そのひとつとして「カップルユーチューバー」というジャンルも認知されてきました。

 

 

そんな人たちの中で、今いちばん勢いがあるとされているカップルユーチューバーがM君ふくれなカップルの『えむれなチャンネル』です。

 

 

 

 

現在のチャンネル登録者数は80万人以上

 

 

2017年10月の月間登録者増加数ランキングでは4位を記録しました。

 

 

 

元々ふくれなさんは自分のチャンネルで下ネタ系の過激な動画をアップしていました。

 

しかしYouTubeから動画削除・アカウント停止されるなどしたため現在はメイク動画がメインとなっていますね〜。

 

 

M君の方は、もともと5人組の「M君プロダクション」というグループで、YouTuberとして活動していました。

 

やってみた系の面白ネタ動画を投稿していたようですが、残念ながら現在は削除されているようです!

 

 

 

 

ふたりが交際を始めたのは2016年8月10日のこと。

 

当初は遠距離恋愛だった2人ですが、現在は同棲中と公表しています。

 

 

 

 

えむれなチャンネルで人気なのが2人がお互いにドッキリを仕掛け合うという動画

 

M君が、寝ているふくれなさんに黒染めをするドッキリではなんと400万回再生を突破しています!!

 

 

 

ごめんなさい、私がもしこのドッキリをされたらぶちギレますw

 

(ふくれなさんもキレてましたw)

 

 

 

一方ふくれなさんからM君へのドッキリは「タトゥーを入れた」と嘘をつくというもの。

 

こちらはなんと475万回再生を超えました!

 

 

赤裸々な質問にも答えたりしていて人気があるようですよ♩

 

Sponsored Link

カップルユーチューバーが増えたワケとは!?

最近カップルで配信するユーチューバー、とても多くなってます!

 

 

その火付け役となったのが『しばなんチャンネル』です。

 

 

 

 

カップルユーチューバー元祖と呼ばれる「しばなんチャンネル」は2015年11月に開設。

 

超有名なYouTuberグループ「東海オンエア」のメンバーであるしばゆーと”ツイキャス女王”と呼ばれたあやなんのカップルチャンネルです。

 

 

 

現在は結婚されていて子育てをしながらの夫婦チャンネルとなっておりチャンネル登録者は約150万人

 

 

カップルから夫婦となった2人は、見ていて面白いし本当に相性が良いんだな〜と微笑ましくなりますね。

 

 

これから子どもも出演したりするのかな?

 

 

 

 

さっき紹介した『えむれな』さんなんかは、

 

しばなんチャンネルのパクリだ

 

と言われていたのもあり、この2組でのコラボ動画も投稿されました!

 

 

 

 

人気のあるユーチューバー同士のコラボは、視聴者からするととても見応えのあるものになりますよね〜!

 

 

 

コラボは新規ファン獲得できるチャンスでもあるので、ユーチューバーの皆さん結構やってますね。

 

 

 

 

 

 

 

広告収入だけじゃない!コラボで稼ぐ!?

ぶっちゃけ、ユーチューバーの収入とか気になりますよね〜。

 

 

広告収入はよく聞きますが、実際それだけではそこまで稼げないようです。

 

 

 

ユーチューブで稼ぐためにはクラウドファンディングで商品を販売したり、イベントを開催するなど、収入源を多様化させることが常識となってるそうで…。

 

 

最も稼げる手段なのが、ブランドとの直接コラボなんだそう。

 

 

でもそんな話が舞い込んでくるためには、まず視聴率を稼いで知名度を上げていかなければなりませんからね。

 

 

誰でも人気ユーチューバーになれるという訳ではないので、大人気ユーチューバー「はじめしゃちょー」や「ヒカキン」はやはり才能があるのでしょうね!

 

Sponsored Link

カップルユーチューバーならではの悩み

ですが、カップルユーチューバーはやはり破局がネックですよね〜。

 

 

破局が原因で、動画を消去したユーチューバーも過去たくさんいます。

 

 

例えばくぎあげさんと橋本からあげさんの『くぎあげカップル』。

 

 

 

 

かなりラブラブでおなじみだった2人ですが2018年1月28日の動画で破局を発表

 

 

チャンネル登録者数も12万人を超え、しばなん・えむれな・くぎあげの3組でコラボ対決していた動画も投稿されていただけに残念ですね…

 

 

 

 

しばなんチャンネルの2人のように結婚までいけば問題ありませんが、みんながみんなそうはいかないのがカップルユーチューバーのつらいところです。

 

 

 

またオススメのユーチューバーを紹介していきたいと思います♩

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク