こんにちは!

 

モデルで女優の本田翼さんがYouTubeチャンネルを開設しましたね。

 

大のゲーム好きと知られる本田翼さんの実況プレイとあらば、本田翼さんのファンのみならず、ゲーム好きとしても気になるところ。

 

やっぱり皆さん同じことを考えていたのか、初回配信からすごい数字をたたき出していました

 

しかもチャンネル登録者数もすでに100万人を超えているとも…?

 

詳しくみてみましょう。

 

Sponsored Link

本田翼のプロフィール

【名前】本田翼(ほんだ つばさ)

【生年月日】1992年6月27日

【血液型】O型

【身長】166センチ

【出身地】東京都

【活動】女優

【事務所】スターダストプロモーション

 

 

 

 

 

本田翼さんは2006年、中学2年生の時にスカウトされて芸能界デビュー。

 

 

ファッション雑誌「SEVENTEEN」や「ラブベリー」、「non-no」などの専属モデルを務めていました。

 

 

 

 

 

 

ですが最近はモデルというより女優のイメージが強くなってきましたよね〜。

 

 

2012年には「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」で初めてテレビドラマにレギュラー出演すると、

 

 

FASHION STORY-Model-」では映画初出演ながら初主演という大役を務めました。

 

 

 

 

 

するとバラエティ番組でも注目されるようになり、4月からはトーク番組「A-Studio」で4代目アシスタントも務めていましたよね。

 

 

 

 

 

今ではドラマの視聴者層にもバラエティの視聴者層にも親しまれる存在となりました。

 

Sponsored Link

本田翼がYouTuberに!?内容と反響は?

さてそんな本田翼さんですが2018年9月22日にYouTubeチャンネルを開設しました!

 

 

 

その名も『ほんだのばいく

 

 

 

 

 

元々ゲームや漫画が大好きだと公言していた本田翼さん。

 

 

もちろんこのチャンネルでもゲーム実況の生配信や動画投稿などの活動を行う予定なんだそうですが、第1回目の配信からすごい人が集まっていました。

 

 

9月22日にホラーゲーム「Dead by Daylight」のゲーム実況を配信したところ、同時視聴者数が14万人を突破したそうなんです!

 

 

事前に告知されていたとはいえ、これは驚異的な数字!

 

しかも顔出しなしですよ?

 

 

実況のみでこれってかなりすごいですよね。

 

 

コメント欄には

 

喋り方が可愛すぎる

やっぱり女優だから声が聞き取りやすくて良い

 

と賞賛の声が相次ぎました!

 

 

また配信の様子を編集した動画(2分ちょっと)が300万再生を達成

 

 

 

 

 

10月9日にはチャンネル登録者数は100万人を突破したというから驚きです。

 

 

 

 

 

チャンネル開設が9月20日ですから、たった20日で100万人

 

 

どんな売れっ子YouTuberでも100万人には1年近くかかります。

 

今のところ1番早かったのがヒカルさんのチャンネルだそうですが、それでも9か月くらいの期間を要したみたいです。

 

 

10日で達成っていうのはもう異常事態ですよ(笑)

 

 

 

本田翼さんが100万人を突破できたのは、もちろん本田翼さん自身の人気があるからではありますが、

 

それだけじゃなくやっぱり本当にゲームが好きで、それに本田翼さん自身ゲームが上手だという点が大きかったんじゃないかな~って思います。

 

 

やっぱりゲームを楽しんでくれている方が見ている方も楽しいですし、プレイングが上手なら自然と配信も見ごたえのあるものになりますから。

 

 

実はゲーム実況って本田翼さんにはうってつけだったんじゃないでしょうか。

 

Sponsored Link

現役YouTuberの反応は?ピンチをチャンスに変える便乗ネタも

でも現役YouTuberからすると本田翼さんはかなりの脅威ですよね…

 

 

みんな再生数獲得に必死で試行錯誤しているというのに、本田翼さんは初投稿でこの数字を叩き出したんですから。

 

 

現に、本田翼さんの動画には

 

顔出しでやられたら女性youtuberは終わりですねw

 

女性YouTuber完全に終了のお知らせです

 

などのコメントが寄せられていました。

 

 

さらには『本田翼さん、堪忍してください。』という動画も投稿されました。

 

 

 

 

投稿したのはある男性人気実況者で、10年前からニコニコ動画で活動し、ある程度の視聴者を獲得してからYouTuberになったという経緯の方。

 

 

ですが、それでも生配信では同時視聴者数が2万7000人が最高だったのに、それを一気に抜かれてしまったそうです。

 

 

まぁこれは一種のネタみたいな感じでしたが(もともと炎上系の実況者でしたし)、こういう便乗ネタもこれから多くなりそうですよね(笑)

 

 

少しでも再生回数が増えるように、トレンドネタを入れたりと工夫しているなぁ〜と思いますね。

 

 

ちなみに本田翼さんは広告などを一切つけていないので、本当に趣味の一環としてやるみたいです。

 

今後も不定期に更新していくようなので、これからもチェックしてみたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!