こんにちは!
「抱かれたい男性」の常連、坂口憲二さんが今年5月に芸能界を引退することが分かりました。
そもそも最近は全くテレビに出ておらず、今何をしてるのか、病気の具合なども気になりますよね。。
さっそく調べてみました!
坂口憲二さんのプロフィール
【本名】坂口 憲二(さかぐち けんじ)
【生年月日】1975年11月8日
【身長】185センチ
【血液型】A型
【趣味】サーフィン
【出身地】東京都世田谷区
【出身校】ハワイ東海インターナショナルカレッジ 卒業
【家族】坂口征二(父)、坂口征夫(兄)
【職業】俳優
【所属事務所】ケイダッシュ(~2018年5月末にて契約満了)
ファッション雑誌『men’s Club』でモデルデビュー。
ルックスの良さと筋肉質な肉体美で世の女性を魅了してきましたね。
父親は、世界の荒鷺と呼ばれた元プロレスラーで柔道家の坂口征二さん。
兄は総合格闘家・プロレスラーとして活動する坂口征夫さんです。
坂口憲二さんも格闘技が好きで柔道2段の腕前なんだそう!
2006年にスタートしたドラマ『医龍』では主演を務め、第4シリーズまで出演していました。
私生活では2014年に一般女性と結婚されています。
お相手の女性は東京都内で飲食店を経営している方で、交際期間は半年ほど。
デキちゃった結婚ですが、2016年には第二子も誕生しているので結婚生活は順調なようですね。
坂口憲二さんが惚れ込んだらしいので、きっと美しい方なんでしょうね♩
何やら週刊誌では、
やしきたかじんの元カノ
バツイチ子持ち
などと噂されていますがデマも多いため、どれが本当なのか分かりませんね〜。。。
そして結婚後、、
以前から違和感を感じていた足が痛みを伴うようになってきたそうです。
難病と診断…。無期限休止を決断
そして2015年の春。
坂口憲二さんは、国が指定する難病の「特発性大腿骨頭壊死症」と診断されました。
血液の循環が上手くいかないために壊死を起こし、自身の体重さえも支えられなくなってしまう恐ろしい病気です。
昭和の歌姫、美空ひばりさんも同じ病気だったそうですね。
2018年3月、無期限で芸能活動を休止を発表。
さらに所属事務所と契約満了になる今年の5月末を以て退社し、治療に専念することになりました。
坂口憲二さん主演で、最後のドラマとなった『続・最後から二番目の恋』では不治の病によりいつ倒れてもおかしくないという役柄を演じていました。
後から知りましたが、この時すでに坂口憲二さんは病魔に侵されていました。
撮影以外の時は松葉杖を使用していたそうで、ギリギリの中での撮影だったんですね。
しかしこの時は難病だとは知らず、痛みの原因がなかなか分からなかったそうです。
何件も病院を駆け回り、やっと難病だということが分かりすぐに手術。
その後はリハビリや通院に励み、仕事は負担の少ないナレーション業を主にやっていました。
事務所側としては坂口憲二さんに在籍してほしいと考えていたそうですが、
“3年間ほぼ仕事をしていないのにギャラを受け取るのは忍びない”
と自ら契約解除を申し出たそうです。
真面目で男気のある性格ですよね。
見た目通り、性格もイケメンすぎます。
坂口憲二さんを見られなくなると思うと少し寂しい気持ちもありますが…
これからは、ゆっくりと治療に専念してほしいですね。
症状はどうなのか?復帰は考えている?
気になる現在の症状ですが、痛みは軽減しており私生活に支障はないそうです!
普通に歩くこともでき、自転車に乗ることもあるのだとか!
身体の負担にならない程度の運動もできるみたいで、趣味のサーフィンを楽しんだりもしているようです。
私生活は問題なく過ごせても、仕事となると坂口憲二さんは真面目な性格ゆえに色々と考えてしまうようです。
『医龍』の新シリーズオファーがきたときも、
“いつ病状が悪化するか分からない状態でオファーを受けるわけにはいかない”
と、断ったそうです。
芸能界復帰は完全に無い?
ここからは私の予想ですが、
坂口憲二さんは『芸能界を引退する』とは言っていません。
事務所は退所したものの、あくまで無期限休止という表現をしているので、、、
もしかすると!!
また芸能界に戻ってくる可能性もあるのかな?と思います。
それが俳優としてなのか、ナレーターとしてなのか、はたまたモデルとしてなのかは分かりませんが…
可能性はゼロではないと思います!
健康が一番なので、けっして無理はしないでほしいですが…
坂口憲二さんの復帰を心待ちにしているファンは大勢いるはずです。
少しでも病気が良くなりますように…!!
お読みいただきありがとうございました♩