こんにちは!
球界1のおしどり夫婦かと思われていた源田壮亮選手・衛藤美彩さん夫妻。
しかし12月25日、源田壮亮選手の不倫が発覚しました。
数年前には誹謗中傷の被害を受けていたかと思えば、今度は最も信頼する人からの裏切り。
あまりにもかわいそうな気もします。
さらにはこの不倫報道を受けて、なぜか衛藤美彩さんを批判する声も?
どうして被害者を叩くようなことができるのでしょうか?
源田壮亮と結婚した衛藤美彩
【生年月日】1993年1月4日
【出身】大分県大分市
【身長】163cm
【血液型】AB型
2024年12月25日、この聖なる日に衝撃的なニュースが飛び込んできました。
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手が不倫をしていたというのです。
源田壮亮選手の奥様といえば、おなじみ元乃木坂46の衛藤美彩さん。
衛藤美彩さんがグループを卒業した直後から交際がスタートし、2019年にご結婚されました。
2021年8月には第1子が、2023年12月には第2子が誕生するなど、2人の子宝にも恵まれます。
WBCで優勝した際には衛藤美彩さんもグランドに降り立ち、仲睦まじい様子を見せていたものです。
しかし結婚から5年、源田壮亮選手の心は別の女性のもとにありました。
報じたのは週刊文春。
お相手は銀座の高級クラブに努めている女性で、2人の関係は1年弱ほど続いていたんだとか。
源田壮亮選手はこの女性にかなり入れ込み、2024年11月に行われたプレミア12ではその女性を台湾まで呼び寄せ、試合に招待していたそうです。
しかも招待した席は、衛藤美彩さんの後ろだったという話も。
なかなか鬼畜なことをします。
しかも珍しくホームラン打ってましたからね。なんじゃこいつ
また11月に行われたゴールデングラブ賞の授賞式では、左手の指輪を外していたそうで。
もう家にも帰っていないとも報じられていますし、完全に気持ちが離れてしまっているのでしょうか?
源田壮亮の不倫報道でなぜか衛藤美彩を批判する声も?
この不倫で衛藤美彩さんにはたくさんの同情の声が集まりました。
数年前には山田遥楓選手の奥さんから誹謗中傷を受けていたこともある衛藤美彩さん。
夫の同僚の奥さんから嫌がらせをされたかと思いきや、今度はその夫からの裏切りを受けるだなんて…
あまりにもかわいそうです。
しかし信じられないことに、一部のネット民からは衛藤美彩さんを批判するような声が上がっています。
衛藤美彩さんの過去の発言や振る舞いを掘り起こし、不倫されるも無理はない・同情できないなどという人たちが現れたのです。
確かに2人の交際報道が出たのは、衛藤美彩さんが乃木坂46を卒業した直後のこと。
乃木坂46卒業:2019年3月
熱愛報道:2019年4月
衛藤美彩さんがグループを卒業する前から交際していたと勘繰る人がいてもおかしくはありません。
当時はそれに対する批判の声も出ていたのですが、衛藤美彩さんがそういった意見に対して
「愛のない雑音は全く気になりません」とコメント。
するとネットでは「ファンのことを雑音扱いしている」とさらに批判が加速してしまったのです。
これを引き合いに出し、不倫をされたのもファンを裏切った報いだなんていう人まで出てくる始末です。
雑音扱いしたのはファンのことではなく、ファンであれば送るはずのない心ない誹謗中傷のことに対してなのですけれどね…
悪意というフィルターを通すと何を言っても言葉狩りに合ってしまいます。
衛藤美彩は最初は今宮健太狙いだった?
さらには「初めは源田じゃなく今宮狙いだっただろ」なんて声も見かけました。
2015年、まだ衛藤美彩さんが乃木坂46に所属していた時のこと。
この年のシーズンオフにも国際大会であるプレミア12が開催されたのですが、その応援番組に衛藤美彩さんが起用されていました。
そして代表に選出された今宮健太選手を見かけるとすぐに自分から声をかけ、同郷であることや高校時代から応援していたことなどを伝えます。
確かに今宮健太選手、大分県の明豊高校出身。小柄ながら打っては高校通算62本塁打・投げては最速154km/hと、ヒーローを通り越してバケモノみたいな存在でした。
なによりイケメンでしたしね!
高校時代から応援していたという方は、決して少なくないと思います。
今宮健太選手を見つめる衛藤美彩さんのまなざしからは、確かに憧れ以上の何かを感じました。
だから何という話ではありますが。
2015年当時なんて2人はまだ出会っていないどころか、源田壮亮選手はまだプロ入りしていませんから。
(源田壮亮選手は2016年のドラフトで入団)
その当時のことを持ち出して「昔は源田狙いじゃなかっただろw」なんてのはあまりにもナンセンスなのでは?しかも不倫をされた報道の直後に。
身近な人からは裏切られ、遠くの人からはいわれのない言葉をかけられ。
どうか衛藤美彩さんが平穏な生活を取り戻せますように。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。