山口達也|実は今の方がイケメン?酒での失敗を重ねたその先

 

こんにちは!

 

かつてTOKIOのメンバーだった山口達也さん。

 

20184月に強制性行の容疑で書類送検され、翌月にTOKIOからの脱退ジャニーズ事務所からの退所が発表されました。

 

あれからもう5年もたつんですね~

 

現在は株式会社山口達也を設立し、アルコール依存症に関する講演やセミナーを行っているとのこと。

 

それにしても山口達也さん、なんだか今の方がイケメンじゃないですか?

 

強い使命感を持って覚悟を決めたからか、表情が爽やかで晴れやかになった気がします。

 

今回はそんな山口達也さんについてまとめてみました。

 

山口達也のプロフィール

【生年月日】1972年1月10日

【出身】埼玉県草加市

【身長】167cm

【血液型】O型

 

 

 

 

20184月、世間に衝撃が走りました。

 

 

TOKIOのメンバーであった山口達也さんが、未成年への強制性行容疑で書類送検されたというのです。

 

 

報道によれば、山口達也さんは「Rの法則」で共演した未成年の女性に対し、飲酒をさせた上にキスなどを迫ったといいます

 

 

当時は山口達也さんもお酒を飲んでいて、酔った状態だったとのこと。

 

 

そしてこの報道の翌月、山口達也さんのTOKIOからの脱退、並びにジャニーズ事務所からの退所も発表されました。

 

 

山口達也さんの会見でのコメントに対して、TOKIOメンバーから飛び出した厳しい言葉。今でもよく覚えています。

 

2度のお酒トラブルを起こした山口達也

次に山口達也さんの名前がテレビから聞こえてきたのは、2020922日のことでした。

 

 

お酒を飲んだ後にバイクに乗り、乗用車に衝突したとして、道路交通法違反(酒気帯び運転)で東京区検に略式起訴されたのです。

 

 

いったい何をやっているんでしょうか……

 

さすがにこんなことをしていては、世間から「反省していない」とみなされても仕方がありません。

 

 

なんでも2018年のあの騒動の後、山口達也さんは専門の病院でアルコール依存症の治療を受けていたんだとか。

 

 

当初は入院治療だったそうなのですが、治療から1年たった20195月から通院治療に切り替えたそう。

 

 

そして20209月、約2年間飲んでいなかったお酒を久しぶりに飲んだところ、この事故を引き起こしてしまったみたいです。

 

 

しかも相当な量を飲んでいたらしく、検出されたアルコール量はビール缶に換算すると7~8缶ほどにもなったようです。

 

 

株式会社山口達也を設立

相次ぐお酒の失敗に、世間も山口達也さんのことを見放しつつありました。

 

 

ただ山口達也さんも、この時ようやく本当の意味で目が覚めたのでしょうか。

 

 

2023319日、「株式会社山口達也」を設立。

 

 

この会社を通じてアルコール依存症に関する講演、企業向けの危機管理セミナーなどの活動を行っているようです。

 

 

 

 

2022年中に民間資格である「飲酒運転防止インストラクター」「依存症予防教育アドバイザー」に加え、JADP認定「メンタル心理カウンセラー」などの資格を取得したそう。

 

 

アルコール依存症は完治しないという医師から宣告を受けた山口達也さん。

 

 

その中で最も有効な治療法は「お酒を一滴も飲まない」ことだと言います。

 

 

2020922日、あの事故を起こした日を「底つき」の日と表現。この日からお酒を一滴も飲んでいないみたいです。

 

 

人生で1番どん底の日、逆に言えばこの日から上を向いて歩き続けてきたということでしょう。

 

 

……目が覚めるのが遅すぎますよね。

 

現在の山口達也の方がイケメン!?

ですが現在の山口達也さん、以前にも増してイケメン度が上がってきているような気がします。

 

 

元アイドルなので、イケメンなのは当たり前なのですが。

 

 

今の山口達也さんは、もう迷いなんてない、曇りのない表情をしています。

 

 

 

 

お酒を止めて、少しほっそりしたのでしょうか。

 

 

心なしか若々しくなった印象すらあります。

 

 

山口達也さんが本当の意味で罪を償うことができるかどうかは、これからの活動次第だと思います。

 

 

ぜひ頑張ってほしいです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。