Kis-My-Ft2・横尾渉の発言が軽すぎる?歌やダンスにも苦言が

 

こんにちは!

 

20231月に結婚を発表されたKis-My-Ft2横尾渉さん。

 

ご結婚を発表された時もいろいろと荒れていましたが、実はその前から何かと荒れがちな方でしたよね。

 

アイドルとしての、Kis-My-Ft2のメンバーとしての横尾渉さんのあり方に、苦言が呈されることも少なくありません。

 

いったいどのような状況なのでしょうか?

 

横尾渉のプロフィール

【生年月日】1986年5月16日

【出身】神奈川県

【身長】177cm

【血液型】A型

 

 

 

 

2023年は1月にご結婚を発表。

 

4月からはNHKあさイチ」のレギュラーも決まっている横尾歩さん。

 

 

まさに公私ともに絶好調なお人です。

 

 

ちなみにあさイチでは料理コーナーを担当するとのこと。

 

何せ日本でも数えるほどしか取得者のいない「マグロ解体師1級」をお持ちの方ですからね。

 

 

番組中に急遽マグロを解体する必要が出てきた時も安心です笑

 

 

 

ですがお仕事の順調さとは裏腹に、実は厳しい声も多い人物でもあります。

 

結婚を発表された時も炎上しましたが、お仕事に対する姿勢など、とにかく言葉の軽さで炎上している印象です。

 

横尾渉の軽々しい発言

例えば結婚を発表されたとき。

 

 

お相手の女性が数年前からずっと交際を匂わせていたということで大炎上となりましたが、

 

ブログにつづられた横尾渉さんの言葉にも批判が集まりました。

 

 

会員だけが見られる有料ブログの内容なのであまり詳細には書けませんが、

 

「絶対に勝つ」

 

的な言葉が綴られていたみたいです。

 

 

真意のほどはわかりませんが、自身に向けられた批判の声に対して「負けないぞ」と言っているようにも受け取れます。

 

 

たしかに誰と結婚しようと横尾渉さんの勝手ですし、批判されるいわれなんて全くないはずですから。

 

 

でもファンに向けたブログにこんな投稿をしてしまうなんて、自分で火に油を注いでいるようなものですよね。

 

 

 

さらに横尾歩さんの仕事に対する姿勢にも強い批判が集まっています。

 

 

横尾歩さんは以前から歌やダンスは苦手ということは公言していましたが、それもあまり好印象に受け取られていないみたいです。

 

「歌やダンスは他の人に任せた」

「下手さを笑いに変えている」

 

 

歌やダンスを練習してうまくなったとしても、広い世界で見ればその上達なんて微々たるもの

 

だったらその下手さを笑いに変えて、それを武器に戦っていくというのが横尾渉さんの考えだそうです。

 

 

ただこれが悪い方向に出てしまっているみたいで……

 

 

ライブでも一人だけ明らかに動きが違っていて悪目立ちしてしまっているんですよね。

 

 

そんな姿が「やる気が無い」と受け取られてしまうこともしばしば。

 

 

推しが見たくてライブに参加したのに、どうしても横尾渉さんのやる気のないパフォーマンスが視界に入ってきてしまうという声もありました。

 

 

別に下手なら下手でいいんですよ。でもせめて下手なりに練習して上達したところを見せてほしい

 

表では軽口をたたいていても、裏では努力を欠かさないというところが感じられたら、また話は変わっていたのではないでしょうか?

 

どうなる?横尾渉のこれから

横尾渉さんが努力をできる人だってことはみんな知っています。

 

 

先ほどのマグロ解体師もそうですし、他にもたくさんの資格を取得されています。

 

 

プレバトの俳句だってそうですよね。何度も努力して挑戦して、誰もが認める俳人へと成長しました。

 

 

個人活動での努力、バラエティ番組での努力、すごく伝わってきます。

 

 

だからこそそれを、アイドルとして、Kis-My-Ft2のメンバーとしての活動にも向けてほしいのです。

 

 

批判的な声も多い横尾渉さんですが、これからの変化はあるのでしょうか?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました