こんにちは!
2020年11月10日、AKB48の横山結衣さんが1年2か月ぶりにツイッターを更新されました。
2018年にセンター抜擢!しかし2019年にスキャンダルが発覚。
なかなか過激な写真が流出していたので、どうなるかと思っていたのですが…
謹慎処分を経て、現在はまた精力的に活動しています。
しかしながら“処分が軽すぎるのではないか?“という声があったのも事実。
横山結衣さんは、ファンから許されたのでしょうか?
横山結衣のプロフィール
【生年月日】2001年2月22日
【血液型】O型
【身長】159cm
【出身地】青森県南津軽郡大鰐町
【愛称】ヨコちゃん
【所属】AKB48 チーム8・チームK
【所属事務所】AKS
AKB48の中で随一のダンス力を誇る横山結衣さん。
2018年11月30日に放送されたミュージックステーションでは、センターも務めました。
この番組で披露された楽曲「NO WAY MAN」はAKB楽曲の中でもダンス最難関と言われる曲。
ですが横山結衣さんは見事なダンスを披露して、話題をかっさらっていきました。
その時のことは当ブログでも取り上げています。
この活躍で横山結衣さんもチーム8も上昇気流に乗っていくものだと思っていました…
しかし2019年9月、横山結衣さんにスキャンダルが襲い掛かります。
なんと横山結衣さんと、彼氏と思わしき男性のツーショット写真が流出。
キス写真、さらには下着姿で寄り添っている写真まで流出し、ネットは騒然としました。
当初こそ合成画像だと主張する勢力がいたものの、後に横山結衣さん本人が「写真にうつっているのは自分」と認め謝罪。
また今後に活動については「運営の判断に任せる」とし、その後の処分を待つこととなりました。
横山結衣の処分は軽すぎる?
横山結衣さんに下された処分は「謹慎」
しかし“年内いっぱい”の活動禁止であり、この処分が出された時点ですでに9月でしたから。
3カ月ちょっとの謹慎をして、後は今まで通り。
事実上ほぼ処分なしでグループに復帰することとなりました。
これまでAKBの恋愛絡みのスキャンダルといえば、厳しい処分が慣例でした。
指原莉乃さんのように、スキャンダルから返り咲いた人なんてほんの一握り。
ほとんどのメンバーは、グループからの脱退を命じられています。
特に横山結衣さんの場合、写真はすでにAKB48として活動している時期(15歳当時)でしたから。
当然、厳しい処分が下されると思われていたのです。
が、蓋を開けてみると、おとがめはほとんどなし。
グループからの脱退はもちろん、レギュラー番組の降板なども特にありませんでした。
横山結衣は許された?
もちろんこの処分の軽さに、腑に落ちないという方もいるでしょう。
実際に当時はかなり批判が集まっていました。
しかし現在はというと、横山結衣さんの活動に批判を送る人はほとんどいません。
騒動があって、むしろファンがふるいにかけられたかのような印象すら覚えます。
11月は舞台もありますし、まだ日時の発表はありませんが写真集の発売も控えています。
それに期待しているという人もすごく多いですね。
ツイッター再開のタイミングとしても最適だったのではないでしょうか?
個人的には横山結衣さんのダンスに一目ぼれしたくちですので、やっぱり元気に活動している姿を見られるのが1番かなと思っています。
なのでこれからも頑張ってほしいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。