こんにちは!

 

元AKB48のメンバーであり、初代総監督の高橋みなみさんが結婚を発表されました!

 

昨年は前田敦子さんの結婚・妊娠がありましたし、先日には篠田麻里子さんが結婚を発表。

 

AKB48卒業生の結婚ラッシュが続いていますね!

 

しかも高橋みなみさんの旦那さんは15歳も上のIT会社員!

 

社長ではなく一般社員ということですが、こんなに年上だとなれそめなんかも気になりますよね。

 

今回は高橋みなみさんの結婚についてまとめてみました。

 

高橋みなみのプロフィール

【生年月日】1991年4月8日

【出身】東京都八王子市

【身長】148cm

【血液型】AB型

【所属事務所】プロダクション尾木

 

 

 

 

 

 

 

高橋みなみさんといえば、言わずと知れたAKB48の初代総監督にして、人気メンバー神7のうちの1人でした。

 

 

当時のAKB48を語るには、高橋みなみさんの話は欠かせません!

 

前田敦子さんや大島優子さん、そうそうたるメンバーが在籍していた中でも、高橋みなみさんの存在感はすごかったですよね。

 

 

抜群のリーダーシップを発揮して、あれだけのメンバーをまとめていました。

 

 

 

総選挙でも常に上位に入っていて、

 

2009年~2014年まで6度の総選挙に出馬し、

 

2009年:5位→2010年;6位→2011年:7位→2012年:6位

→2013年:8位→2014年:9位→2015年:4位

 

と抜群の安定感です。

 

 

 

 

 

 

でも最初から順調だったわけじゃなくて、AKB48に入る前はオーディションも連敗続きだったそう。

 

 

高橋みなみさんはAKB48に加入するのは2005年の10月ごろ。

 

ですがそれ以前からオーディションに落ちる日々が続き、特に同年8月のホリプロスカウトキャラバンにはファイナリスト15人に残りながら、最後の最後で落選したこともあったんだとか。

 

デビューまでの道のりは険しかったんです。

 

 

それでもAKB48のオーディションに合格し、オープニングメンバーとしてデビューを果たすと、劇場公演から地道な努力を続けていきました。

 

2年がたった2007年頃からグループの実質的なリーダーに就任すると、年上メンバーもいる中でグループの指揮を執るようになります。

 

 

グループで会見を行ったりするときや、みんなであいさつをするときは、いつも高橋みなみさんが真ん中に立っていましたね。

 

秋元康さんをして、「AKB48とは高橋みなみである」と評したほどです。

 

 

2012年からはAKB48グループの総監督に就任。

 

これによって高橋みなみさんが名実ともにグループのリーダーだということが、ファン以外の人たちにも定着していきました。

 

 

その後は2015年に総監督の座を横山由依さんに引継ぎ、

 

2016年4月8日、高橋みなみさんの25歳の誕生日をもってAKB48を卒業。

 

 

 

 

その後はソロ活動を続けています。

 

 

高橋みなみが結婚!旦那とのなれそめは?

そして2019年5月2日、高橋みなみさんがご結婚を発表されました!

 

 

 

 

なんでも5月1日に入籍したということで、令和初日婚ですね!

 

 

高橋みなみさんが平成生まれ(平成3年)旦那さんが昭和生まれ、それに2人が付き合い始めたのが5月ということでこのタイミングになったみたいです。

 

 

ということは旦那さんは年上の方なんですね!

 

 

と思ったら15歳も年上!

 

想像以上に年の差がありました。

 

 

高橋みなみさん、年上の男性がお好きだったのでしょうか?

 

 

 

お相手はIT企業に勤める会社員の方。

 

よくある会社社長とかではなく、一般社員とのことです。

 

 

でも高橋みなみさんを射止めるほどですから、相当なやり手なんでしょうね!

 

 

身長は170cmそこそこみたいですが、高橋みなみさんが小柄なため、写真ではちょうどいい感じに見切れていますね。

 

なおこの画像はフリー素材化しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

実は2人の関係は2016年にすでに報道されていました

 

 

高橋みなみさんがAKB48を卒業してからわずか1カ月後の報道ということで、すごく驚きましたよね~

 

 

 

 

 

さらに驚きなのがなれそめ!

 

 

出会ったのはこの報道からさらに10年前のことだというのです。

 

 

2006年頃に出会っていたんですね~、ちなみに仕事の都合で知り合ったみたいです。

 

 

でもその時は旦那さんは30歳で、高橋みなみさんもまだ中学生。

 

当然、恋愛関係には発展しませんでした。

 

 

ですが2015年の年末ごろに仕事で再開すると、そこからお互いに意識するようになったそう。

 

で、高橋みなみさんのAKB48卒業を待って、交際スタートということですね。

 

 

そして3年ほど交際して、今回の結婚発表に至るというわけです。

 

 

いや~、なんだか理想的ですよね!

 

これぞ運命的っていうような!

 

 

素敵な新婚生活を過ごしてほしいですね!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。