こんにちは!

 

元NMB48の小笠原茉由さんが年内で芸能界を引退するそうですね。

 

グループから卒業後はソロで活動していたのですが、やっぱり引退と聞くと少し寂しいですよね。

 

単に芸能界で全力を出し切ったのならいいのですが、引退に追い込まれるような何かがあったのかな~と良からぬことも考えてしまいます。

 

 

過去には読モとの同棲疑惑もありましたし…

 

今回は小笠原茉由さんの引退について気になるアレコレを調べてみました!

 

Sponsored Link

小笠原茉由のプロフィール

【名前】小笠原茉由(おがさわら まゆ)

【生年月日】1994年4月11日

【血液型】A型

【身長】151センチ

【出身地】大阪府枚方市

【所属グループ】元NMB48・元AKB48

【所属事務所】Showtitle

 

 

 

 

 

2010年よりNMB48の第1期生として活動を開始した小笠原茉由さん。

 

 

1ヶ月後には吉本新喜劇に山本彩さんや渡辺美優紀さんとともに出演していましたね。

 

 

 

 

後のWエースと一緒に登場していることからも、当時から期待されていたんでしょう!

 

 

 

そして2011年1月1日、NMB48劇場で行われた『NMB48 1期生「誰かのために」』で劇場公演デビューも果たします!

 

 

ファンやメンバーからは“まーちゅん”の愛称で親しまれ、グループのムードメーカー的な存在でした。

 

 

明るくてとてもバラエティ向きの性格ですもんね!

 

 

R-1ぐらんぷり」や「キングオブコント」への出場歴もあったりします。

 

 

 

しかも2012年のR-1ぐらんぷりでは3回戦まで進んだみたいですよ。

 

 

とにかく”おもろいこと”が大好きな人です。

 

Sponsored Link

同棲疑惑で実質的解雇だった?

その後2014年にAKB48チームBに移籍、2015年にもAKB48チームAへと移籍した小笠原茉由さん。

 

 

ですが2016年にAKB48劇場で行われたチームA公演で、急遽グループを卒業することが発表されました

 

 

実はこの卒業、実は解雇されたんじゃないかという見方もされています。

 

 

小笠原茉由さんの卒業発表の1ヶ月前、ある噂が浮上していました。

 

それは人気読者モデル「ゆずきーぬ」さんとの同棲疑惑です

 

 

 

 

ここでゆずきーぬさんのプロフィールも紹介しましょう。

【本名】市川柚季

【生年月日】1993年12月12日

【身長】168cm

【出身】静岡県静岡市

【活動】読者モデル

 

 

 

ご存知の通りAKB48は恋愛禁止のグループですよね。

 

同棲疑惑が本当ならば重大なスキャンダルですから、運営から処分されたとしてもおかしくはありません。

 

 

 

疑惑の発端はTwitterにアップされた画像です。

 

 

2人がTwitterにアップした画像を比較して、数々の一致箇所が見つかったのです。

 

 

まずは玄関で撮った写真なんですが…背景については完全に一緒ですよね。

 

 

 

 

しかも床のシミまで一致しています…

 

 

 

 

 

さらに料理の写真なんですが、どちらも白枠のガラステーブルで同じ物のように見えます。

 

 

 

(上がゆずきーぬさん、下が小笠原茉由さん)

 

 

 

後これは苦しいかな~って思ったんですが、ゆずきーぬさんの机の写真で、下にある赤い箱のようなものが、

 

AKB48グループ 春コン in さいたまスーパーアリーナ』のDVDボックスなんじゃないかっていう声もありました。

 

 

 

さすがにこれが正解だったら見つけた人が怖すぎる(笑)

 

 

 

こういった声に対し2人ともTwitterで釈明していました。

 

 

小笠原茉由さんは「すべてマンション備え付けの物」と、同棲疑惑を否定。

 

ゆずきーぬさんも「友達の家」だと説明していました。

 

 

ですが床のシミが一致しているといわれると、かなり怪しいですよね~。

 

 

玄関が似ていることや食器についての釈明はあっても、シミについて一切触れないのもまた怪しい。

 

 

同棲してるかどうかまでは断定できませんが、なんらかの交流があったのでは?と疑われても仕方ない気がしますね。

 

 

しかもこのタイミングで小笠原茉由さんが卒業したので、さらに現実味を帯びてしまいました。

 

Sponsored Link

引退理由は“普通の女の子に戻って”結婚?

卒業後はソロ活動を開始。大阪を拠点にテレビやラジオのお仕事をしていたそうです。

 

 

そして2018年8月、芸能界からの引退を発表します。

 

 

自身のファンミーティングで、ファンに真っ先に伝えていました。

 

 

「芸能界で自分がやりたいと思い描いていたことは、すべてやり切った。

 

これからは、普通の女の子に戻ります」

 

 

 

 

そういえば、元ももクロの有安杏果さんも『普通の女の子に戻りたい』と芸能界を突如引退したんですよね。

 

 

有安杏果の復帰はない?大学ではカメラを勉強!インスタには本格的な写真が

 

 

やっぱり『普通の女の子』として生きたいっていうのは、当たり前の感情なのかもしれません。

 

 

アイドルはキラキラしていて人生を謳歌しているかのように見えますけど、スキャンダルはご法度だし、なによりもイメージが大事。

 

窮屈に感じてしまうアイドルも多いのかも…。

 

 

小笠原茉由さんの年齢なら、彼氏や友達と遊ぶのが一番楽しい時期ですもんね。

 

同棲疑惑が引退と関係あるのかは分かりませんが、小笠原茉由さんの中で何か思うことはあったのかもしれません。

 

 

気になるのは「AKB卒業の次の目標は結婚」と公言していたことですかね。

 

もしかしてゆずきーぬさんとの交際は続いているのでしょうか?

 

 

まぁそもそも本当に交際していたかどうかもわからないのですが。

 

 

 

それにAKB48を卒業後は目に見えて仕事が減っていましたし、ここら辺で見切りをつけたというのもあるかもしれません。

 

 

もうメディアで小笠原茉由さんを見られなくなるのは惜しいですが、これからは“普通の女の子”として楽しく過ごしてほしいですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!