今年1月にももいろクローバーZから卒業した有安杏果さん。

 

この発表には本当にびっくりしましたね~。

 

今では普通の女の子として生活しているようです。

 

とはいってもツイッターインスタグラムを初めて、普通の女の子とは思えないくらいのフォロワーがいるのですが。

 

そんな有安杏果さん、実は芸能界から引退とは発言していないため、復帰の可能性がまことしやかにささやかれていました。

 

本人にはその気があるのでしょうか。

 

Sponsored Link

有安杏果のプロフィール

【本名】有安杏果(ありやす ももか)

【生年月日】1995年3月15日

【血液型】A型

【身長】148cm

【出生地】京都府

【出身地】埼玉県富士見市

【出身校】日本大学藝術学部写真学科

 

 

 

 

有安杏果さんは0歳の時から赤ちゃんモデルとして活動していました。

 

 

幼稚園~小学校あたりまでは子役女優としてもドラマに出演していたりします。

 

そのかたわらでバレエジャズダンスも習っていたそうです。すごいバイタリティですね。

 

 

 

そして転機となったのがEXPGへの入学です。

 

EXPGといえばEXILEの所属事務所でもあるLDHが開校したダンス&ボーカルスクールです。

 

 

バレエやジャズダンスをさらに高いレベルで学びたいと思っていたところ、なんとこのEXPGに特待生として入学してしまいました。

 

 

当時からその実力は高く評価されていたということですね。

 

 

実際にEXILEのライブにキッズダンサーとして同行したり、ミュージックビデオにも出演したりしています。

 

 

めちゃイケの企画で岡村隆史さんがEXGPの練習に参加していた際も、スクールから選抜されたメンバーとして紹介されていました。

 

 

 

 

 

 

中学へ入学し、スターダストプロモーションへスカウトされると、2009年にももいろクローバーに加入。

 

 

ハイレベルな歌とダンスで、グループのパフォーマンスを引き上げていました。

 

 

当初はメンバーたちとの温度差に悩まされることも多かったそうですが、腹を割って話すようになってからはお互いのことを尊重できる関係になっていたそうです。

 

Sponsored Link

突然のももクロ卒業

しかし2018年1月、有安杏果さんがグループからの脱退を電撃発表しました。

 

 

脱退に関してはその前年から考えていたようで…

 

 

メンバーに発表したのも12月ごろだったということで、かなり真剣に悩んでいたみたいですね。

 

 

ももいろクローバー時代に早見あかりさんが脱退してから約7年間、5人グループとして活動してきました。

 

 

この5人で紅白歌合戦にも出たし、国立競技場でもライブをしたし、たくさんの夢をかなえてきました。

 

 

それだけにこのお知らせは悲しかったです。

 

 

しかも発表(1月15日)から卒業ライブ(1月22日)までがすごく短くて、、、

 

 

全然整理がつきませんでしたね。

 

 

卒業後は「普通の女の子」として過ごしたいと語っていました。

 

Sponsored Link

今はインスタグラムに写真を投稿中

こうしてあっという間に卒業してしまった有安杏果さんですが、3月15日、ご本人の誕生日と同時にツイッター・インスタグラムを開設しました。

 

 

当初は「復帰が早すぎない?」ともいわれていましたが、よくよく考えたらSNSをするのも「普通の女の子」っぽいことなのかな~って思います。

 

 

今はどちらかといえばインスタのほうがメインでしょうか。

 

 

この5か月ほどでたくさんの写真を載せていますね。

 

 

先日早見あかりさんが結婚されたとき、インスタには白米の写真が載っていました。

 

 

 

 

早見あかりさんの愛犬の名前が「おこめちゃん」だったからだそうです。

 

 

有安杏果さんならではの祝福方法に少しほっこりしました(笑)

 

 

 

ほかの写真もなかなかに凝っていますね。

 

 

木や花の写真を撮ってみたり、陶芸やアクセサリー作りの様子を紹介したり、プロの写真家さんが撮影したんじゃないかというものばかりです。

 

 

 

在学中は非公開だったのですが、実は日本大学の芸術学部写真学科を卒業しています。

 

 

 

 

ももクロの活動をしながらきちんと4年間で卒業しているあたり、まじめな有安杏果さんらしいですよね。

 

 

卒業時には「藝術学部長特別表彰」を受賞、卒業写真にも「写真学科奨励賞」が贈られているほどです。

 

 

 

本人もカメラを楽しんでいる様子がインスタの写真からとってわかります。

 

 

今一番楽しいのがカメラなのではないでしょうか。

 

 

 

そう考えるとインスタグラムを始めた理由にも納得ができます。

 

ファンと交流しつつ、自分の撮った写真を見てもらえますもんね。

 

 

もしかすると、今後は写真家として活動していくつもりなのでしょうか。

 

 

 

アロマテラピー検定1級に合格したことや、料理を勉強していることなども言っていたので、まだやりたいことを探している途中なのかもしれませんが。

 

 

もちろんソロのシンガーソングライターとして復帰するという可能性だってまだまだあります。

 

 

どちらにしても今はこういった形でのファンとの交流を楽しんでいるみたいなので、もうしばらくはインスタの更新に注目していきましょう。

 

これからも素敵な写真をたくさんアップしてほしいです

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク