東の滝沢(滝沢秀明さん)、西の渋谷」と言われていた関ジャニ∞渋谷すばるさん。

 

2018年4月13日発売の『フライデー』で関ジャニ∞の脱退が報じられました!

 

『ガセネタでしょ!?』との声も多く、とくにファンの方はガセネタであることを望んでいましたが…

 

2日後の4月15日に会見を開き、関ジャニ∞から脱退さらにジャニーズ事務所の退所を正式発表しましたね。

 

 

渋谷すばるさんは何故、脱退・退所するのか?

 

気になるところをまとめてみました。

 

Sponsored Link

渋谷すばるのプロフィール

【本名】渋谷すばる(しぶたに すばる)

【生年月日】1981年9月22日

【血液型】O型

【身長】170cm

【出身地】大阪府茨木市

【出身校】大阪高等学校 中退

【職業】タレント、歌手、ギタリスト、俳優

【所属】ジャニーズ事務所

 

 

 

 

母親からオーディションを勧められ、即合格。

 

 

その後すぐに取材や撮影があり、オーディション当日に仕事を開始します。

 

 

やはり何か光るものがあったのでしょうか。

 

 

当時のジャニーズJr.人気を引っ張ってきた渋谷すばるさんは、『ミュージックステーション』で「愛してる 愛してない」をソロで披露し、さらに人気を集めました!

 

 

 

2002年に関ジャニ∞を結成し「浪花いろは節」で全国CDデビュー

 

 

 

 

関ジャニ∞のファンを表す”エイター”の名付け親でもあります。

 

 

 

 

一応アイドルですが、渋谷すばるさんはとてもストイック。

 

 

ライブなどではファンに手を振ることもなく、パフォーマンスに集中。

 

 

笑顔もなかなか見られないのだそう。

 

 

渋谷すばるさん曰く、

 

 

「歌うのに必死で手を振れない」

 

 

みたいです!

 

 

それだけパフォーマンスに集中しているということですよね。

 

 

そういう面ではジャニーズっぽくない渋谷すばるさんでしたが、一生懸命披露している姿にはやはり心打たれますね。

 

Sponsored Link

脱退理由は何?ヤバイ噂と、渋谷すばるの”想い”とは

2018年4月15日に、今年いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表しましたね。

 

 

 

 

 

会見で、「事務所の先輩で目標とする方は?」と質問され

 

「ジャニーズの中でですか?目標とする方がいたら僕は辞めていないと思います」

 

と放った渋谷すばるさん。

 

 

なかなか挑戦的に聞こえるのですが、一体なにがあったのでしょうか…。

 

 

 

 

渋谷すばるさんは脱退の理由について、こう語っています。

 

「36歳という年齢を迎え、人生残り半分と考えた時に、今まではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたくも守られ、支えられ、時には甘えさせてもいただきましたが、この先は、今までの環境ではなく、全て自分自身の責任下で今後の人生を、音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたいと思いました」

 

 

“音楽”を本当に愛していて、さらに学び直したいと考えている様子が伺えますよね。

 

 

 

また、2015年に放送された『関ジャム 完全燃SHOW』にゲスト出演していた近藤真彦さんの話も印象的です。

 

 

近藤真彦さんは、渋谷すばるさんの事を

 

彼は本当にボーカルとしてすごく勉強して独立するんじゃないかな

 

俺はソロになりたいんだぐらいの雰囲気で歌ってた

 

と語っていたんですよね。

 

 

 

渋谷すばるさんは、その場では否定していましまが…

 

 

本当はこの時すでに胸の奥底に『ソロでやりたい』という気持ちが芽生え始めていたのかもしれませんね。

 

 

しかし、これは表向きの理由で本当は何かあったんじゃないの?と噂されています。

 

 

しかもその噂が結構ヤバイんですよね…!

 

 

 

 

今回の記者会見で関ジャニ∞のメンバーが揃う中、安田章大さんだけがケガの療養という理由で欠席していました。

 

 

 

 

まず、ケガをしていたことに驚きでしたしなんの報道もなかったですよね。

 

 

なんでも自宅で転倒し、背中を強打したため入院していたそうなんです。。

 

 

 

そして、

 

ケガの発表がこの日(会見の日)までなかったこと

 

渋谷すばるさんが脱退・退所を発表というタイミング

 

 

この2つが重なったことで、ネットでは渋谷すばるさんが安田章大さんに暴力を振るったのでは?と言われているんですよね。

 

 

 

 

しかし個人的に、これはデマだと思ってます。

 

 

会見を見ていた方なら分かると思いますが…

 

 

メンバーそれぞれがお互いを大事に思っているのが伝わる会見でしたよね。

 

 

すばるには抜けて欲しくない…だけど応援する!

 

 

というような思いがメンバーから伝わってきました。

 

 

 

 

関ジャニ∞は仲の良いグループで知られています。

 

 

 

 

 

ジャニーズに所属し、『関ジャニ∞の渋谷すばる』の肩書きを捨てるのはとても勇気のいることだと思います。

 

 

それでも、自分自身どこまでやれるのか試したい気持ちで一杯なんでしょうね。

 

Sponsored Link

来年にも海外へ?渋谷すばるの歌唱力はジャニーズ随一!

今後、渋谷すばるさんは海外に行きさらにアーティストとしての学びを深めていくのではないでしょうか?

 

 

とは言っても、まだ脱退・退所を発表したばかりなので具体的なことは分かっていません。

 

 

どこの国に行くのか…

 

 

どのようにして学ぶのか…

 

 

渋谷すばるさん本人も、今自分の未来を考えているのかもしれませんね。

 

 

年内はジャニーズ事務所に所属しているので早くて来年には海外へ飛び立つのではないでしょうか。

 

 

 

 

渋谷すばるさんは歌唱力がとても高いですよね。

 

ジャニーズ随一とも言われているんです。

 

 

 

YouTubeでいくつか聞いてみましたが、心にぐっと響く歌声。

 

日本だけじゃなく、世界でも通用するのではないでしょうか。

 

 

海外での歌手デビューも夢じゃないかも。

 

 

 

海外留学を終え、レベルアップした渋谷すばるさんを見るのが今から楽しみです。

 

 

 

しかし、これほどまでに歌唱力のあるメンバーを失った関ジャニ∞は大丈夫なのかな?と少し心配ですね。

 

Sponsored Link

5大ドームツアーは不参加?!

脱退を発表したと言っても、すぐに抜けるわけではありません。

 

 

関ジャニ∞としての活動は今年の7月15日に行われるツアー開幕前までとなるそうです。

 

 

 

 

 

 

つまり5大ドームツアーからは渋谷すばるさん除く6人での活動となるんですね。

 

 

渋谷すばるさんはその歌唱力の高さからか、関ジャニ∞で主にメインボーカルを担当していました。

 

 

メインボーカルが抜けることで、音楽の質が落ちてしまわないか…ちょっぴり不安ですよね。

 

2018年7月15日から始まる5大ドームツアーに影響はでないのでしょうか?

 

 

 

現在の予定では、

 

(2018年)

7/15 札幌ドーム

7/21〜7/23 ナゴヤドーム

8/23〜8/26 京セラドーム

9/6〜9/9 東京ドーム

9/15〜9/16 福岡Yahoo! JAPANドーム

 

 

となっていますが、せめて5大ドームツアーが終わるまでは関ジャニ∞として活動してほしかったなぁ…と思います。

 

 

もしかしてサプライズ登場するかも!?と期待を込めてチケット購入しているエイターの方達もいるので、、

 

 

 

是非、ここはサプライズ登場してほしい!

 

 

 

でも、渋谷すばるさん除くメンバーでツアーを成功させることに意味があるような気もします。

 

 

6人になっても、脱退前と変わらない歌をファンに届けることが渋谷すばるさんへのエールにもなるでしょうね。

 

 

これからも関ジャニ∞から目が離せません。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク