稲村亜美

皆さんこんにちは。

 

野球女子神スイング神ピッチングことタレント稲村亜美さんが8日に、阪神ー巨人2回戦始球式に登場しました。

 

稲村亜美さんにとっては甲子園での登板は初めてのようで気合が入っていますね!

 

自己最高速度103キロを超えるか期待されていましたけど、結果は103キロのタイでした!

 

稲村亜美さんの投球フォームはお馴染みのバリントン・フォームでした。

 

プロの公式戦は今回で8度目だそうで、もう始球式ではおなじみのタレントさんになってしまいましたね(笑)

 

ユニフォームは縦シマの背番号8番、すらっと長い美脚を披露していて男性ファンはメロメロだったことでしょう・・

 

 

稲村亜美さんのプロフィール

 

本名:稲村亜美(いなむらあみ)

 

生年月日は1996年1月16日

 

年齢は20歳と若い!

 

身長は173cmと長身ですね~!

 

体重は55キロ位だそう。

 

身長高いし結構筋肉質なので55キロ位になるのかな?

 

スリーサイズはB86でW61H88となかなかのプロポーションですよね!

 

背が高くて脚も綺麗で長いし言う事なしですよね・・

 

ルックスは好みがあるので賛否両論になるかもしれませんけど、自分は好きな顔ですね(笑)

 

なんていうんだろう、あまり綺麗過ぎる顔じゃないし.

 

どちらかといえばちょいぶさ?こんな事言ったら失礼かもしれませんが、その位の方が好みだったり・・・そんなんしらんわ!っていわれますよね。。すいません!

 

出身は東京都

 

趣味・特技が野球銀杏剝き

 

野球が趣味かぁ・・・付き合う人もアスリートとかになるのかな?

 

血液型はA型で、学歴は国士舘大学だそう。

 

職業はグラビアアイドルとタレントをされていますね。

 

所属事務所は浅井企画だそうです。

 

この稲村亜美さん、野球が好きだそうですけど去年の4月から「ゴルフの真髄」というゴルフ番組にアシスタントとして出演しております。

 

前アシスタントだった原史奈さんと交代で稲村亜美さんが抜擢されたそうです。

 

稲村亜美さんは野球の経験は9年ほどあるそうですが、ゴルフは未経験。。。いわゆる初心者です。

 

ゴルフ番組「ゴルフの真髄」での稲村亜美さんの活躍はどのようになっているか調べてみました。

 

稲村亜美
出典:cyclestyle.net

 

稲村亜美さんの「ゴルフの真髄」での評判やスコアは?

 

野球では「神スイング」や「神ピッチング」と言われる程の腕前の稲村亜美さん。

 

野球とゴルフはちょっと違いますが、運動神経などは凄くいいと思うのでゴルフでも「神スイング」を披露してくれそうですが、どうなんでしょうね?

 

番組開始当初の腕前というと・・・

 

ゴルフの真髄

新アシスタントの稲村亜美、現時点でヘッドスピードが40.3k/sを記録(一般女性ゴルファーの平均が33m/s程度らしい)

これからどんどん上手くなりそう

一回目の出来は浅井企画の大先輩関根勤から88点もらいました

Twitterより

このような感じでさすが運動神経が良いと畑違いのスポーツをやってもそこそこの結果をだせるものなのですね~(笑)

 

しっかり指導を受けて練習の数をこなせばすぐに上手くなるんだろうなぁー才能のある人って。

 

稲村亜美さんが「ゴルフの真髄」のアシスタントになって今現在で1年になるのでかなり上達していそうです。

 

1年ゴルフをやって、ゴルフが好きになりました稲村亜美さんは言ってましたけど、番組上のコメントなのか本当にゴルフをやり込みたいのかは分からないですね(笑)

 

ゴルフ以外にも色々と多忙だろうし、練習してる時間もなさそうな気もしますけど・・・

 

ただ、腕前的にはまともなコーチに指導して貰えれば80台位で回るのも夢じゃない位の素質はあるみたいです!

 

ゴルフの真髄」での稲村亜美さんの評判ですが、結構色々言われていますね~。

 

喋り方にイライラしてチャンネル変えるレベル」や、ちょっと天然なんですかね?

 

ゴルフが本当に好きで番組を見ている人にとっては結構不快になるようなコメントが多いとの事。

 

こればっかりは賛否両論があるのでなんともいえないですね。。

 

稲村亜美さんのゴルフのスコアなどは調べてみましたが、参考になるような情報が得られませんでした・・・分かり次第追記したいと思います!

 

 

まとめ

 

野球女子として人気の稲村亜美さん。

異色のアスリートとして話題になって、ゴルフ番組のアシスタントに採用したら面白いんじゃないか?と言う思惑がテレビ局側にあったんでしょうね~。

 

確かにゴルフでもどんどん上達して「ゴルフでも神スイング」なんて言われたら番組的にも、稲村亜美さん的にもおいしいですしね(笑)

 

ただ、ちょっと天然っぷりが災いして視聴者からはあまり良い印象を与えていない様子・・・

 

自分は初心者からどんどん上手くなっていく姿を見るのは楽しいですけどね!

スタイルも良いし、ゴルフウェアも可愛いw

 

稲村亜美さんといえば野球ですが、ゴルフ女子で有名になる日が来るのかは分かりませんが、ちょっとだけ期待しておきます!