こんばんは!
 
 
 
モー娘。全盛期だった私ですが、その中でも一番・二番を争うほど好きだったのが石川梨華さんです。
 
ちょっとブリッコ気味なところと、それが似合っちゃう容姿
憧れちゃいますよね〜。
 
 
 
 
ということで、今回はそんな石川梨華さんについてです!
 
 

石川梨華さんのプロフィール

 
【名前】石川梨華(旧姓・結婚後は非公開)
【生年月日】1985年1月19日
【出身地】神奈川県横須賀市
【身長】158cm
【血液型】A型
【愛称】チャーミー、りかちゃん
【職業】歌手
【事務所】ジェイピィールーム
 
 
 
モーニング娘。の4期生美勇伝の元リーダーです。
 
 
過去の人気番組『ASAYAN』内で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」にて吉澤ひとみさん、辻希美さん、加護亜依さんと共に合格しました。
 
 
4人の中で一番最初に決まったとも言われていますよね!
 
 
 
モーニング娘。のシングル「ハッピーサマーウエディング」でデビューを果たし『モーニング娘。コンサートツアー春 ダンシング ラブ サイト』で 日本武道館の公演に立ちました!
 
 
LOVEマシーン』や『恋のダンスサイト』と2作連続ミリオンを達成したモーニング娘。は、一気に人気アイドルグループに!
 
さらに後藤真希さん、市井紗耶香さん、保田圭さんによるグループ内ユニット『プッチモニ』のデビュー曲『ちょこっとLOVE』でもミリオンを記録しました!
 
 
 
 
今でこそ『解散したんじゃないの?』と比喩されているモーニング娘。ですが、この頃は本当に人気絶頂だったんですよね〜!
 
どの曲も懐かしいです!
 
 
 
モー娘。時代の石川梨華さんって、theアイドルって感じでしたよね!
 
正統派美少女キャラ』を確立して、また少し天然なところが男女問わず愛されていましたね〜。
 
それと可愛らしい声が印象的!
つんくさんも石川梨華さんの『声』に惹かれたそうですよ。
 
 
 
モーニング娘。の中でも一番アイドルらしかった記憶があります♩
 
Sponsored Link
 
モーニング娘。を卒業後は、女優タレントとして活動していましたが活躍の場は明らかに減少していましたねぇ。。
 
 
 
 
 
そう言えば、石川梨華さんて『スキャンダル処女』と言われているほど、スキャンダルがないんです。
 
 
 
以前テレビ出演した時には『彼氏いない歴=年齢』と言っていましたが石川梨華さんならあり得る。。
 
 
 
 
そんな中、一度ウワサになったことがあるのが小泉孝太郎さん。
 
 
2人とも出身が横須賀で、意気投合し熱愛へと発展したそうですが情報源がファンからのリークでした。
 
 
 
それ以外ではデート現場の写真などの証拠はなく、デマと言われているようです。
 
 
やっぱり写真もないし信憑性に欠けるかな〜。
 
 
 
 
モー娘。卒業後もやはり正統派でスキャンダルのひとつもない石川梨華さんが、再び注目を浴びたのは現・夫であるプロ野球選手の野上亮磨さんとの熱愛報道ではないでしょうか?
 
 
熱愛報道がされて間もなく、自身のブログで認め『暖かく見守ってほしい』とコメントしていましたよね〜!
 
 
さすが正統派!!
 
 
 
 
それから約3年後の2017年3月に結婚
来春には第一子が誕生予定
 
 
 
 
 
そんなライフイベントが充実している石川梨華さんなんですが、さらに注目を集める事態に!
 
 
Sponsored Link

野上亮磨の移籍と年棒の比較

 
夫である野上亮磨さんが来季、西武ライオンズから巨人へと移籍するんだそう。
 
 
巨人と3年契約を交わし、しかも契約内容はおよそ3年4億5000万円!!!
 
 
 
年俸5000万円から1億5000万円に3倍もの大幅アップしたんです!
 
 
 
ちょっと一般人には、想像出来ないエゲツない金額であります(笑)
 
 
2008年にプロ入りを果たした野上亮磨さんは、送球と変化球を武器に同球団の即戦力として活躍してきました。
 
2013年頃は、二桁勝利をあげるなど活躍を見せましたがその後低迷していたんですよね〜。
 
 
そんな中、石川梨華さんとの交際がスタートしたんですが14年以降も自身のキャリアハイを更新できず防御率も毎年4点台、二ケタ勝利も出来ていないままでした。
 
この間、年俸は上昇せずに3年間ほぼ横ばいのままだったんです。
 
 
 
 
だからこそ結婚後、いきなりの契約金額 大幅アップにはちょっと驚きましたよね〜!
 
 
 
 
でも今季11勝をあげている野上亮磨さんは過去に大きなケガをしたこともなく、ローテーションを任せられる戦力として期待されているようですよ〜!
 
そう思うと、この年収アップも当然…なのかな??と思います。
 
 
 
 
 
 

億プレイヤーの妻の役割

 
このことから世間では石川梨華さんは『アゲマン』と言われています(笑)
確かに結婚した途端の活躍と、移籍ですもんね〜。
 
 
それにしても”億プレイヤーの妻“、羨ましすぎる!!
 
 
 
 
石川梨華さんはスポーツ選手の妻として料理の勉強などもしていたそうですよ。
 
こういう陰での支えが大事なんでしょうね〜!
 
 
春にはお子さんも産まれることですし、野上亮磨さんも父親として奮起していかなければですね!
 
 
巨人での活躍、楽しみ〜!
 
 
 
これから子どもが生まれ、辻希美さんみたいに石川梨華さんもママタレントとして活躍していきそうですね!
 
可愛いママになりそう。出産報告が楽しみ〜!
 
 
 
 
では、お読みいただき ありがとうございました♩