こんにちは~

 

イケメンプロレスラーとして大人気のオカダ・カズチカ選手がそろそろ結婚かという噂があります。

 

たしか今年1月に声優の三森すずこさんとの熱愛報道がありましたよね。

 

お互いに業界ではトップクラスの人気者同士ということで、すごく注目を集めています。

 

さらにこの8月にはオカダ・カズチカ選手が意味深発言をしたとの情報も。

 

この意味深発言は、はたして結婚をほのめかすようなものだったのでしょうか。

 

Sponsored Link

オカダカズチカのプロフィール

【本名】岡田和睦(おかだ かずちか)

【生年月日】1987年11月8日

【血液型】A型

【身長/体重】191cm/107kg

【出身地】愛知県安城市

【活動】プロレスラー

【所属】新日本プロレス

 

 

 

 

オカダ・カズチカ選手といえば、イケメンレスラーとしておなじみですよね~。

 

 

この数年、女性の間でプロレスブームが沸き起こりっているのですが、そのブームを支えているのは間違いなくオカダ・カズチカ選手ですね。

 

 

ちなみに試合会場に足しげく通う女性のことを「プ女子」ともいうのですが、いまやプ女子の中ではレジェンド級の扱いです。

 

 

 

もちろん実力の方も確かなものを持っています。

 

 

デビューからなかなか芽が出ない時期もあったのですが、2012年に「レインメーカー」としてのキャラを確立し始めたころから大ブレイク。

 

 

この年の2月に棚橋弘至選手との試合に見事に勝利し「IWGPヘビー級王座」を史上2番目の若さで獲得したのです。

 

 

そしてそれ以降もタイトルを次々に獲得していき、一気にトップ選手へと駆け上がっていきました。

 

三森すずこのプロフィール

【本名】黒川鈴子(くろかわ すずこ)

【生年月日】1986年6月28日

【血液型】AB型

【身長】160cm

【出身地】東京

【活動】声優

【所属事務所】響

 

 

 

 

三森すずこさんも美人声優としておなじみですね。

 

 

昔は舞台女優として活動していた記事もあったのですが、2010年ごろから声優事務所「響」に移籍し、声優として活動。

 

 

ルキィホームズ」や「ゆるゆり」のレギュラーに抜擢されると、そのかわいらしいルックスも相まって一気に人気が急上昇していきました。

 

 

2013年にはラブライブ園田海未役を演じ、アニメの人気が爆発するとともに、三森すずこさんの人気もさらに上昇。

 

 

ラブライブの2期が放送された2015年には紅白歌合戦にも出場していました。

 

 

 

昨今はアイドル声優がブームとなっているのですが、三森すずこさんはその火付け役の1人といってもいいくらいです。

 

Sponsored Link

お互いにブシロードの傘下にいる2人

というように、お互いにプロレスブーム、アイドル声優ブームを支える2人。

 

 

2人は2017年の8月ごろから交際していたといいます。

 

となると、現在の交際期間は1年ほどということでしょうか。

 

 

 

三森すずこさんは以前からプ女子であることを公言していました。

 

プロレス観戦に行くこともありますし、ラジオなどでプロレスについて語ることもあったといいます。

 

 

2016年10月から放送されたアニメ「タイガーマスクW」では、タイガーマスクのマネージャー・高岡春奈役で出演していました。

 

ちなみにこのアニメにもオカダ・カズチカというキャラクターが登場していて、さすがに声は本人ではないのですが、イベントではオカダ・カズチカさん本人も登場しています。

 

 

 

 

そう考えると、オカダ・カズチカさんと三森すずこさんが出会うきっかけってたくさんあったんですね。

 

 

 

そして何よりも、新日本プロレスの親会社であるブシロードは、声優事務所「響」の親会社でもあります。

 

 

新日本プロレスは2012年よりブシロードの傘下に入りました。

 

そしてレスラーたちのメディア露出を増やして女性ファンを増やしていくという方針に変更すると、見事にこれが大当たり。

 

 

オカダ・カズチカ選手もその端正な顔立ちもあって、一躍人気選手へと駆け上がっていきます。

 

 

 

そして三森すずこさんもブシロードが運営する声優事務所「響」に所属。

 

 

2人の仲が親密になるのは必然ということだったのでしょうか。

 

 

ブシロードつながりで2人が出会ったしまったというのは、お互いのファンにとってはなんだか複雑な話ですね。

 

 

Sponsored Link

オカダ・カズチカの意味深発言の真相

そしてこの8月には、オカダカズチカ選手から意味深な発言が飛び出しました。

 

 

8月12日に行われた「新日本プロレス G1クライマックス28大会」に出場したオカダカズチカ選手。

 

 

残念ながら試合に敗退していたのですが、試合後の会見の場で

 

 

1個だけ考えて、自分の中で答えが出てないことがあるんです。

それをしっかり明日のうちに一つ、答えを出したい。

 

 

と発言。

 

 

この発言には、新日本プロレス脱退か、引退か、それとも結婚かと様々な憶測を呼びました。

 

 

私もこの発言をネットニュースで見たとき、とうとう結婚!?と早とちりしてしまった1人です(笑)

 

 

結局そのどれでもなく、実際は長年マネージャーを務めてくれた外道選手との解散だったことをブログで明かしています。

 

 

これはこれで寂しいものですが…。

 

 

でもちょっと発言が意味深過ぎましたね(笑)

 

 

 

 

では、三森すずこさんとの結婚はいつ頃になるのでしょうか。

 

年齢はお互いに30歳を超えて、今が適齢期のはず。

 

 

ただ声優さんって、意外と30後半~40になっても結婚しない人も多いんですよね。

 

 

堀江由衣さんしかり、水樹奈々さんしかり、田村ゆかりさんしかり。

 

 

今はもうそんな時代じゃないので、普通に結婚するという可能性もありますが。

 

 

一方のオカダ・カズチカさんは意味深発言からもわかる通り、新たな道を模索しているようですし。

 

う~ん、全く読めませんね。

 

 

また続報が入り次第、お知らせしていきたいと思います!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。