こんにちは~

 

今テニス界が盛り上がっていますね。

 

男子では錦織圭選手がウィンブルドンベスト8に、全米オープンベスト4

 

ここ最近はずっと不調なイメージだったのですが、ようやく復活の時でしょうか。

 

女子でも大坂なおみ選手が全米オープンに優勝して、日本人選手として初の4大大会制覇という快挙を成し遂げています。

 

そして錦織圭選手に関しては、そろそろ結婚かという話も出てきました。

 

錦織圭選手の彼女といえば観月あこさん、周囲からは心配の声も上がるくらいの女性ですが、果たして。

 

Sponsored Link

錦織圭のプロフィール

【名前】錦織圭(にしこり けい)

【生年月日】1989年12月29日

【身長/体重】178cm/75kg

【血液型】A型

【出身地】島根県松江市

 

 

 

 

錦織圭選手といえば、だれもが知るテニスプレーヤーですよね。

 

 

世界ランキングは最高4位、トップ10入りは日本人として初の快挙です。

 

 

テニスには全豪オープン全仏オープンウィンブルドン選手権・全米オープンと大きな大会が4つあり、それらを総称して4大大会と呼ばれているのですが、

 

錦織圭選手は日本人として初めてその4大大会の決勝に進んだ選手でもあります(2014年全米オープン)。

 

 

ですが2017年の後半ごろからケガで試合の欠場が増えていくと、世界ランキングも一時は39位まで下降。

 

 

2018年に入ってから試合には復帰できたのですが、なかなか勝ちきれない試合も続き、もう限界かとも思われていました。

 

 

 

しかし7月のウィンブルドン選手権でベスト8に入ると、さらに全米オープンではベスト4に。

 

 

 

 

どちらの大会もノバク・ジョコビッチ選手に敗れてしまいましたが、完全復活というには十分な試合内容でした。

 

Sponsored Link

意外と女性関係が派手な錦織圭

そんな錦織圭選手ですが、ここにきて結婚の話が浮上しています。

 

 

錦織圭選手の彼女といえば、観月あこさんです。

 

 

【名前】観月あこ

【生年月日】1991年10月20日

【血液型】A型

【身長】166cm

【出身地】富山県

 

 

 

2015年頃より交際が噂され、すでに3年ほどが経過

 

 

元々モデルをされていたそうですが、現在はほとんど活動はしておらず、錦織圭選手のサポートに回っているようです。

 

 

一緒に海外を飛び回り、試合会場の客席にはいつも観月あこさんの姿があるとか。

 

 

錦織圭選手も今年で29歳を迎えますから、そろそろ結婚の話が浮上するのもおかしくはありませんよね。

 

 

 

実は錦織圭選手って意外とプレイボーイな印象です。

 

 

昔は福原愛さんとの交際が報道されていましたよね。

 

 

 

 

あれは2009年ごろだったでしょうか。

 

2008年の北京オリンピックの時に杉山愛さんを通じて知り合いになり、交際に発展したそうです。

 

 

錦織圭選手が福原愛さんの腰に手を回したり、大胆にも路上でキスをする姿なんかが写真に撮られていました。

 

 

 

 

 

まだ当時はお互いに20歳前後で、とってもさわやかなカップルのようにも見えましたが、

 

 

私はなんだか錦織圭選手って女性慣れしてるな~っていう印象を受けました。

 

 

ただその後、卓球協会の意向によって破局させられたといわれているので、その点は少しかわいそうですね。

 

 

 

その後も体操選手の坪井保菜美さんとの交際が噂されていたこともありましたね。

 

 

 

 

彼女もまた北京オリンピックで知り合い、2010年ごろに交際に発展。

 

 

さらにこの年には坪井保菜美さんの現役引退が発表され、本格的に錦織選手のサポートに回ったのかとも噂されました。

 

 

大きな大会でも会場まで応援に駆けつけていましたね。

 

 

 

 

2013年ごろには両親へ結婚のあいさつを済ませ、いよいよ結婚かという話になってきたのですが…そこからの続報は全くなし。

 

 

しばらくして別れてしまったみたいです。

 

 

原因は錦織圭選手が女子大生(しかもミスコン経験者)と浮気したからともいわれています。

 

 

意外と女性関係が派手っていうイメージはありますね~。

 

Sponsored Link

観月あこに付きまとう悪い噂

話は戻りまして、現在は観月あこさんと交際中となります。

 

 

もう交際期間も長いですし、何よりお世話になった恩師との食事会にも観月あこさんが同席したという話もあります。

 

親しい人たちにも紹介済みということでしょうか。

 

 

となると、4大大会が終わったこのタイミングで、いよいよ結婚を決意するのではないかと言われているのです。

 

 

ただ観月あこさん、福原愛さんや坪井保菜美さんたちと比べるとかなり評判の悪い女性です。

 

 

かつては錦織圭選手のお父さんが週刊誌の取材で批判的な態度を示していたほど。

 

マイケル・チャンコーチもあまり快く思っていないといいます。

 

 

錦織圭選手に近い位置にいる人ほど、観月あこさんのことをあまりよく思っていません。

 

 

なぜここまで悪評がたっているのでしょうか。

 

 

 

その悪評の理由は、観月あこさんの交友関係、そして奔放な金遣いにあります。

 

 

観月あこさんは友人たちとたびたび食事会を開いています。

 

が、その時に出席した友人が、なんともチャラチャラしているのです。

 

 

 

 

とてもじゃないですけど、好印象を抱けないですよね。

 

 

モデル時代からこういった方たちばかりと交友関係を持っていたのでしょうか。

 

 

そうだとすれば、やっぱり男遊びが派手だといわざるを得ないです。

 

 

2013年ごろにはKis-My-Ft2の玉森裕太さんとの熱愛が報じられたこともありましたし。

 

 

 

 

 

 

それに金遣いも奔放すぎるといわれています。

 

 

何十万もする高級バッグをポンっと買ったり友人たちにも高級レストランの食事をおごったりなど。

 

 

それらの支払いはすべてカードで行っています。

 

 

いま観月あこさんはモデルとしてはほとんど活動していないため、必然的に錦織圭選手のお金ということになりますよね。

 

 

そのお金をここまで自分勝手に使うのはどうなんだという声が後を絶たないのです。

 

 

錦織圭選手本人からOKが出ているのなら、外野があれこれ言うべき話ではないのかも知れないのですが…。

 

 

(錦織圭選手って年収が37億円もあるみたいですし)

 

 

といった感じで観月あこさんはかなり評判が悪いです。

 

 

それでもここまで破局することなく、交際が続いています。

 

 

最近では客席でマイケル・チャンコーチの子供と一緒に試合を観戦しているところも目撃されていました。

 

 

 

 

もう身内からも認められているということでしょうか。

 

 

あとはどのタイミングで結婚するかですね。また続報を待ちたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。