キャリアウーマンネタで大ブレイク中のお笑い芸人、ブルゾンちえみさんにパクリ疑惑が浮上しました。

 

 

 

シュールな芸風で世のお茶の間を笑わせてくれる期待の新人芸人だったのですが。。。

 

 

 

早くもあのネタはパクリじゃないか?との疑惑が出てくるとはいやはや・・・

 

 

 

何かの間違いであって欲しいですが、結構言い逃れできなそうな感じがしますがどうなんでしょうかね?

 

 

Sponsored Link

 

パクリ疑惑のネタってどの部分?占い本に載っている内容とは?

 

ブルゾンちえみさんが自信のネタ「キャリア・ウーマン」で言っているフレーズを見てみましょう。

 

 

 

花は、自分からミツバチを探しに行きますか? 探さない、待つの

 

 

 

もし、その彼が本物の運命の相手なんだったら、あなたの細胞ひとつひとつが喜びのサインを出してるはずよ。細胞レベルで恋してる? 細胞が喜んでないならその彼たぶん、運命の彼じゃない。ちなみに人って細胞いくつあるか知ってる? 60兆

 

 

 

元ネタの占い本にはこう書かれていました。

 

 

 

女性は、自分からオトコを探しに行っちゃダメ。探すんじゃない、準備するの。花は自分からミツバチを探しに行ったりはしないでしょ?」

 

 

 

その人がホンモノであれば、あなたの60兆個の細胞がこぞってこう叫ぶはず。『YES, he is!!』

 

 

 

あなたの60兆個の細胞たち(中略)『彼がソウルメイトかどうか?』。これはね、頭で考えても答えは出ない。答えを知っているのは、あなたの細胞だけ

 

 

 

うーん、確かに似てますね・・・というか殆ど丸パクリ?(笑)

 

 

 

ただ占いの本の作者が書いているフレーズの方がより入り込んだ内容ですね。

 

 

 

さすが自己啓発系の恋愛本というところでしょうか。

 

 

 

ネット上の意見はやはり厳しく、丸々盗作だろとの声や呆れている意見が多数寄せられていますね。。

 

 

 

いくら芸に人気がでたとしてももし本当にパクリだとしたら一気に人気は衰退しそうですね。

 

 

 

ブルゾンちえみ

 

 

パクられた?占い本の作者:keikoとは?

 

 

人気の占星術師、ソウルメイト研究家と名乗っておりその人気はメルマガ読者が5万人以上いるという相当な人ですね~。

 

 

 

数ある作品の中で、ブルゾンちえみがパクったと疑惑をもたれている本は・・・

 

 

 

2015年10月に発売された著書『Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル 「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』(大和出版)で、その本の中に記述されている内容とブルゾンちえみのネタが酷似しているということですね。

 

 

 

私は占いとか全く興味ないのでこういう本は読んだりしないのですが女性だと占い好きとか多そうだし女性読者が殆どなんだろうなーと思います。

 

 

 

パクリ疑惑は本に書かれている内容と酷似している事はそうなんですが、この占い師のkeikoさんの作品では細胞と言う単語を多く多様しているようです。

 

 

 

 

もとい、ブルゾンちえみのフリートークでも細胞という言葉を連呼してるそうな。

 

 

 

 

それじゃぁマンマやん!って思われても仕方ないと思うのが私の感想ですね^^;

 

 

 

 

ブルゾンちえみのネタ 35億の意味は?出演中ドラマの役名は?

 

 

 

 

keikoさんに関連する出版社の人たちは当然本の内容やkeikoさんのスタイルを知っている訳ですから、ブルゾンちえみさんが出てきた頃に「なんか似てない?っていうかkeikoそのまんまなんだが。。。」などという疑惑がその時からあったそうですよ!

 

 

 

 

ブルゾンちえみさんもkeiko氏の作品を参考にしてる事を公言していない以上、パクリと言われてもしかたないよなとされていますね。

 

 

Sponsored Link

 

まとめ、感想などを・・・

 

 

今回のブルゾンちえみネタのパクリ疑惑騒動ですが、ここまで似ているとどう説明するのか楽しみじゃないですか?

 

 

 

それともパクリでしたすみません!と謝罪するのか、このままこの話題を笑いに変えて更に突き進むのか・・

 

 

 

お笑いの芸だけじゃなくて、歌手が歌っている歌詞などもパクリ疑惑が浮上するとえらい事になりますよね~。

 

 

 

人様の作品を真似てそれをあたかも自分が考えたんだぞって風な装いでされたら、元作者からしたらたまったもんじゃないですよね。

 

 

 

今の世の中って、色々情報がなんでも手に入るじゃないですか?パクリだのなんだのって話はこの世の中ではすぐに発見されるものなんですねーおー怖い(笑)

 

 

 

私はあまりお笑いなどは見たりしないのですが、ブルゾンちえみはちょっとはまって見てた芸人だったんだけど・・・

 

 

 

このような疑惑が出てきて悲しいですね。

 

 

 

偶然の一致であって欲しいと思う反面・・内容を見るとやっぱり・・・となるのが今の本音です^^;