シシガシラ・脇田浩幸がハゲかわいい!小さくて丸い体型も愛らしい

 

こんにちは!

 

先日行われたM-1グランプリ、令和ロマンの優勝で幕を閉じました。

 

ですが敗者復活から視聴していた方にとっては、最もインパクトが残ったのはシシガシラのお二人なのではないでしょうか?

 

シシガシラが披露したのは、脇田浩幸さんのハゲをいじるというネタ。

 

ハゲというありふれた題材でありながら、これまでとは違った切り口のネタを披露し、見事に敗者復活ステージを突破しました。

 

これまでもハゲいじりはたくさんありましたが、あんなネタの展開は初めて見ましたよね。

 

ある意味、脇田浩幸さんだからこそできるネタだと思います。

 

なんかいじられていてもかわいいんですよね~w

 

今回はそんなシシガシラの脇田浩幸さんに注目してみました。

 

シシガシラ脇田浩幸のプロフィール

【生年月日】1981年10月23日

【出身】鹿児島県霧島市

【血液型】A型

【身長/体重】158cm/75kg

 

 

 

2023M-1グランプリ、敗者復活から決勝ステージに上がってきたシシガシラのお二人。

 

 

 

敗者復活戦で見せた、ハゲネタと歌ネタをミックスさせた新しい漫才は、大きな話題となりました。

 

 

2023年から敗者復活戦のシステムが変わったのですが、だからこそシシガシラの勢いは際立っていました。

 

 

今年の敗者復活戦ではまず21組のコンビをAグループ・Bグループ・Cグループ3つに振り分け、各グループで最も面白いコンビを選出するという方式になりました。

 

 

まず各グループで最初にネタを披露したコンビが暫定席に座り、次のコンビがネタを披露。そしてどちらのコンビが面白かったかを観客投票で決定していきます。

 

そしてまた次のコンビがネタを披露し、先ほど勝利したコンビとどちらが面白かったかを観客投票で選出。これを繰り返し、各グループの勝者が決められます。

 

 

AグループやBグループでは目まぐるしく勝利コンビが入れ替わり、ロングコートダディオズワルドらの実力者が次々に敗退。

 

 

ですがそんな中でCグループ3組目で登場したシシガシラは、まず暫定勝者だったドーナツ・ピーナツを下すと、

 

その後に登場したダイタク・ななまがり・バッテリィズ・フースーヤに次々勝利。

 

 

5連勝でCグループ首位をキープしたのです。

 

 

知名度の高いコンビが次々に敗退していくこのルールだからこそ、シシガシラの勢いのすごさを肌で感じることができました。

 

 

そして最後は各グループで勝ち上がった3組の中から、特別審査員の投票によって勝ち上がりコンビが決定。

 

NON STYLE 石田彰さん

かまいたち 山内健司さん

錦鯉 渡辺隆さん

マヂカルラブリー 野田クリスタルさん

アンタッチャブル 柴田英嗣さん

 

5人による投票により、4票を獲得したシシガシラが勝ち上がったのです。

 

斬新なハゲネタ・歌ネタが大反響

それにしてもシシガシラが披露したネタ、なかなかに斬新でした。

 

 

フリを入れたのは最初にMONGOL800の「あなたに」を歌った時だけ。

 

 

浜中英昌さんが「それって髪の毛のことを歌ってます?」と言ったくらいです。

 

 

あとは脇田浩幸さんが歌っているのを、観客の皆さんと一緒に聞くだけ。

 

それでも最初のフリが効いて、どんな歌でも髪の毛のことを歌っているように聞こえてしまいます。

 

 

夢ならばどれほどよかったでしょう (Lemon/米津玄師)

 

これ以上何を失えば 心は許されるの (One more time, One more chance/山崎まさよし)

 

 

別に浜中英昌さんも何かツッコミを入れるわけでもないのに、もうあの空気感だけで面白い。

 

 

客席の皆さんが思っていることが完全に一致すると、あんな感じになるんですねw

 

 

ハゲネタも歌ネタもこれまでにたくさんありましたが、いままでのどれとも違う全く新しいスタイルが開拓された感じでした。

 

脇田浩幸のかわいさですべてが中和される?

でもこのネタの1番の肝は、脇田浩幸さんのチャーミングさにあるんじゃないかと思います。

 

 

どれだけ脇田浩幸さんがハゲをいじられていても、まったく不快感が沸いてこないんですよね。

 

 

なんかむしろかわいらしさすら感じるというか。

 

 

脇田浩幸さん、まず声が良いですよね。あの声で何もかもが中和されてしまいます。

 

でも変に聞き取りずらいわけではなく、むしろしっかり聞き取れるからやっぱりプロの芸人さんはすごい。

 

 

あと脇田浩幸さんのフォルムも良いですよね。

 

 

脇田浩幸さん、ハゲに隠れがちですが158cm/78kgのボディをお持ちです。

 

 

そのせいか、全体的に小っちゃくて丸っこくて、それがまたかわいいんですよね~

 

 

ちなみに20歳のころのお写真がこちら

 

 

 

髪がふさふさ!でもって顔は今と同じでまん丸!

 

 

しかもこの3年後にハゲが出来上がるらしい。20代からすでにハゲていたのか。

 

 

さらに今では浜中英昌さんまでちょっとずつハゲ始めているという話も。

 

 

 

令和のこの時代にハゲを武器にネタを披露するシシガシラのお二人。

 

 

この年のM-1で、最もブレイクの予感がしています。

 

 

これからの活躍にも注目が集まりますね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。