こんにちは!

 

声優のメディア露出が増えている昨今、今度はこの人が来るのではないかと個人的に予感している人がいます。

 

その方は和氣あず未さん。

 

以前から多数のアニメに引っ張りだこでしたが、2021年はウマ娘東京リベンジャーズに、出演した作品が軒並み大ヒットを記録しています。

 

声優としての勢いは鬼頭明里さんに負けずとも劣らない、今回はそんな和氣あず未さんを紹介していきます。

 

和氣あず未のプロフィール

【生年月日】1994年9月8日

【出身】東京都

【血液型】O型

【所属】東京俳優生活協同組合

 

 

 

 

アプリ「ウマ娘プリティダービー」スペシャルウィーク役

アニメ「東京リベンジャーズ」橘日向役

 

 

2021年は出演した作品が大ヒットを記録した和氣あず未さん。

 

 

いぜんから多数のアニメに出演されていた売れっ子声優でしたが、2021年は本当に好調ですよね。

 

 

どんな女の子でも自然な雰囲気で演じられていて、和気あずみさんだと気が付かないこともしばしば。

 

 

ちょっとキワドイ演技もすごく上手にこなすので、出演作品を選びません。

 

 

 

 

和気あずみさんは2015年にアイドルマスターシンデレラガールズ・片桐早苗役でデビュー。

 

 

以降多数のアニメに出演してきました。

 

 

代表作品をあげるのが難しいほど出演作品が多いのですが、1つ紹介するとすれば「ブレンド・S」でしょうか?

 

 

 

 

このアニメでは主人公の桜ノ宮苺香を演じました。

 

 

 

日向夏帆役の鬼頭明里さん、星川麻冬役の春野杏さんと3人で歌ったオープニングテーマ「ぼなぺてぃーと♡S」

 

 

 

 

こちらのMVはいまでもリピートしてしまうくらいに中毒性がありますよね。

 

 

あと数年もすれば伝説の映像になっているかもしれません。

 

 

和氣あず未のテレビ出演は増える!?

鬼滅の刃の大ヒット以降、声優がテレビ番組に呼ばれることも多くなりました。

 

 

特に鬼頭明里さんはそのかわいらしいルックスも相まって、テレビに引っ張りだこでしたよね。

 

 

そして個人的に鬼頭明里さんに続くのが、和氣あず未さんではないかと思っています。

 

 

声優としての実力・実績は申し分ありませんし、ルックスだってかわいらしい。

 

 

BS11で放送されている「アニゲー☆イレブン!」では2020年からMCを務めていて、顔出しでの仕事もたくさんこなしています。

 

 

7月13日には「躍る!さんま御殿!!」にも出演しました。

 

 

 

 

これをきっかけに、どんどん地上波のテレビにも活躍の場を広げていくのではないかと思います。

 

 

多少の向かい風でも影響なし

惜しむらくは「ウマ娘プリティダービー」のアプリがリリースされた際、アニメ版がSeason2に入っていたという点でしょうか?

 

 

和気あずみさんはアニメ版ウマ娘のSeason1で主演を務めました。

 

 

Season1の放送は2018年3月~6月、アプリ版のリリースも当初は2018年冬ごろと告知されていたのですが…

 

残念ながらリリースが遅れに遅れ、2021年の2月24日までずれてしまったのです。

 

 

もしアプリ版が当初の予定通りにリリースされていれば、和気あずみさんの勢いは今以上のものになっていたのではないでしょうか?

 

 

 

また東京リベンジャーズについても、主要キャラを務める声優の不倫騒動が報道されるというハプニングがありました。

 

 

アニメはすでに収録済みだったためか滞りなく最終回まで放送されましたが、続編の制作に影響が出ないか心配なところ。

 

 

 

というように想定外の事態に巻き込まれることもたびたびあったのですが、

 

それでも和気あずみさん自身の勢いが全く衰えないというのが素晴らしいですよね。

 

 

これからどんなステージで活躍してくれるのか、注目です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。