こんにちは!

 

ぼる塾のボケ・ネタ振り担当、きりやはるかさん。

 

パッと見は1番常識的に見えるのですが、実はメンバーの中で1番のサイコパスという話も。

 

今回は”はるちゃん”こときりやはるかさんについて紹介していきます。

 

きりやはるかはサイコパス?

 

 

ぼる塾を始めてみたとき、まず目に入ったのは誰でしょうか?

 

 

きっと多くの人はきりやはるかさん(はるちゃん)って答えると思います。

 

 

パッと見たときに、思わず目を引かれてしまう可愛さ。

 

芸人の中ではとびぬけていますよね。

 

 

まあその後は2人のキャラの濃さに惹かれていき、

 

YouTubeでは酒寄希望さんを含めた4人の雰囲気に惹かれていくのですが(笑)

 

 

 

ですがそんなはるちゃんことキリヤハルカさん。

 

YouTubeやSNSではたびたびサイコパスだといわれています。

 

 

確かに流れを無視したフリーダムな言動がウリですが、サイコパスといわれるほどなのでしょうか?

 

 

はるちゃんのフリーダムな言動

まずは、はるちゃんのとってもフリーダムな行動から見ていきましょう。

 

はるちゃんは基本的には失礼な子です。

 

 

同期はもちろんのこと、先輩に対してもブッコんだ発言をしています。

 

先輩が話しているのに急に話をさえぎったり失礼なワードで先輩をいじりだしたり

 

 

頻繁に空気が固まります(笑)

 

 

さらにテレビに出たときはあの大物芸人にもなかなか失礼なことをブッコんで失礼をブッコんでいました。

 

 

「ダウンダウンDX」に出演した際、松本人志さん・浜田雅功さんに対して

 

「おもしろおじさん、出前館さん」と言い放ったり。

 

 

 

 

すごい度胸ですねw

 

 

 

またいろいろな人にちょっかいを出しがちです。

 

 

楽屋ではほかの芸人がネタ合わせしているときに周りで騒いだりなど。

 

普通に迷惑w

 

 

メンバー内でもあんりさんや田辺さんによくちょっかいを出していますよね。

 

酒寄さんに対しても「ママ~」って言って近づこうとしたり。

 

 

とてもフリーダムな人です。

 

 

はるちゃんはサイコパスなのか

サイコパスというと

 

「良識が欠如している」

「他社への共感が一切ない」

「人を傷つけても罪悪感を感じない」

 

といった特徴があります。

 

 

ただ最近では広く使われる言葉になっていき、

 

人がドン引きしてしまうくらい非常識なことを平然とやってしまう

 

といった意味合いが強い印象です。

 

 

カジュアルサイコパスともいうべきでしょうか

 

 

その観点からいうと、はるちゃんは確かにサイコパスのようにも見えます。

 

 

「わら神様は突然に」では、笑いながらあんりさん田辺さんを真冬の池に突き落とし、

 

さらにスタッフからOKが出た後にも自ら池に飛び込んでケラケラ笑っていたり。

 

 

 

 

 

YouTubeの「あつまれ どうぶつの森」実況では、

 

タンバリンを鳴らそうとするバーバラ(ヤギの住民)の周りをグルグルまわって演奏の邪魔をしていました。

 

 

 

しかも編集でカットされていましたが、あんりさん曰く「30分以上もグルグルしてた」そうです。

 

 

なかなか狂気ですね…

 

クレヨンしんちゃんから影響?

でもこのはるちゃんのフリーダムな雰囲気、「クレヨンしんちゃん」のしんのすけっぽさがあります。

 

 

 

 

失礼なことをズケズケと言ったり、ちょっとウザめな絡みをしたり、

 

カメラに向かってお尻をふったり、下品な冗談を言ったり。

 

 

はるちゃんはしんちゃんの大ファンであることを公言していますから

 

似てきたのかな…?笑

 

 

でもここがはるちゃんの良さですし。

 

あんりさんや田辺さんは大変かもしれませんが、これからも続けてほしいです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。