こんにちは!

 

いよいよキングオブコントのファイナリストが発表されましたね。

 

個人的な注目は2年連続の決勝進出となった「空気階段」です。

 

独特のセリフ、独特のキャラ設定、独特の世界観。どのコントを見ても新鮮な気持ちで見られるので、すごく楽しみなのです。

 

昨年は奮わない得点となってしまいましたが、今年はその雪辱を晴らすことができるのでしょうか?

 

空気階段のプロフィール

・鈴木もぐらのプロフィール

【本名】鈴木翔太

(※結婚時に婿養子に入ったため現在の名字は違う)

【生年月日】1987年5月13日

【出身】千葉県旭市

【大学】大阪芸術大学(中退)

【身長/体重】165cm/96kg

 

 

・水川かたまりのプロフィール

【本名】水川航太

【生年月日】1990年7月22日

【出身】岡山県岡山市

【大学】慶應義塾大学法学部(中退)

【身長/体重】173cm/51kg

 

 

 

 

2020年キングオブコント

 

今年も空気階段の2人がファイナリストに名を連ねました。

 

 

2019年のキングオブコントでは10組中もっとも低い点数でしたから。

 

今度こそ雪辱を晴らしたいところです。

 

 

 

 

 

空気階段のコントは本当に世界観が独特ですよね。

 

たまにコントじゃなくて世にも奇妙な物語のVTRなんじゃないかって思うことすらあります。

 

 

セリフの1つひとつ、キャラ設定の1つひとつが本当に独特なのです。

 

ボケでたたみかけてくるかと思ったら急に名言っぽい言葉も出てきますし。一言も聞き逃せません。

 

 

 

 

それにボケとツッコミはネタによって入れ替わるので、どのネタも新鮮に見られるのもポイントです。

 

 

水川かたまりさんはツッコミの時は普通の青年なのですが、ボケに回ったときはサイコパスが全面に出てて本当にヤバいです。

 

 

鈴木もぐらさんは基本的におじさんです。ボケのおじさん、ツッコミのおじさん、どちらもいけます。

 

 

ネタも2人のキャラもすごく強烈なのですが、それらをうまくネタに落とし込んでくるあたり、実力の高さがうかがえます。

 

 

新婚の2人は奥さんのために燃えるか

コントでないときでも、空気階段の2人は独特なキャラクターをしていますね。

 

 

特に鈴木もぐらさんはクズキャラとしても知られているようで。

 

各メディアでそのエピソードが多数語られています。

 

 

 

 

あまりのクズエピソードの多さに、ウィキペディアもめちゃくちゃ充実しています(笑)

 

空気階段の大ファンの方が編集しているのでしょうか…?

 

 

水川かたまりさんもなかなかの変わり者みたいですね。

 

 

 

ですがそんな2人は実は新婚

 

 

鈴木もぐらさんは2018年9月に結婚を発表されています。

 

 

2017年、ラジオ番組の中で告白し、交際がスタート。

 

 

鈴木もぐらさんにとって人生初の彼女であり、結婚を公表した時には同時に奥さんの妊娠も報告していました。

 

 

しかしまだ芸人だけで食べていけるほどの稼ぎがなく、奥さんと子供は実家の北海道に戻り

 

鈴木もぐらさんも千葉の実家に戻って別々で生活していたそうです。

 

 

一緒に暮らすことができるようになったのは2020年6月とつい最近。

 

 

キングオブコントは賞金が出ますから、俄然燃えていると思います。

 

 

 

 

水川かたまりさんも、2019年にご結婚されています。

 

 

こちらもやはり、ラジオの収録中の公開プロポーズを経てご結婚

 

 

しかも1度破局したことがあり、それもラジオで公開してからのプロポーズとなりました。

 

 

ちなみに破局の理由もキングオブコント

 

2018年に準決勝で敗退した際、お酒を飲み過ぎて大暴れして、そのまま別れを告げられたそうです。

 

 

(破局後に彼女からのメッセージがラジオ番組に送られ号泣する水川かたまりさん)

 

 

ですがそこからよりを戻し、何とかプロポーズを受けてもらえました。

 

 

 

優勝するだけの実力は十分、頑張らなければならない理由も十分。

 

 

この大会は、空気階段から目が離せません。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。