こんにちは!

 

お笑いコンビ「女と男」として活躍するワダちゃんこと和田美枝さん。

 

満開の笑顔に、マッシュルームヘアや多彩な髪色も特徴的ですよね。

 

そのままでもすっごくチャーミングなのですが、痩せると本当にかわいいですよね。

 

最近では髪形もまた変わってきていて、ますますかわいいと話題に。

 

今回は和田美枝さんについてまとめてみました。

 

 

和田美枝のプロフィール

【生年月日】1982年6月7日

【出身】大阪府大阪市

【高校】四天王寺高校

【コンビ/相方】女と男/市川義一

 

 

 

 

 

2003年に結成された男女お笑いコンビ「女と男

 

 

結成当時は「男と女」だったのですが、2008年から笑福亭仁鶴師匠のアドバイスで現在のコンビ名となりました。

 

 

男の方の市川義一さんは、多数の資格を持つ資格マニアとして有名ですよね。

 

ファイナンシャルプランナーなど、18もの資格を取得しているそうです。

 

 

また芸能リポーターの井上公造さんに似ていることでもよく話題になります。

 

 

 

そして女の方の和田美枝さんは、いつもニコニコ笑顔が素敵ですよね。

 

 

マッシュルームヘアも特徴的。

 

井上公造さん似の市川義一さんに対して、和田美枝さんは「吉本の木村カエラ」なんて言われていたり。

 

 

 

 

髪色もたびたび変わるので、同じ髪形でもずっと新鮮でいられます。

 

 

 

そして数年前からは「痩せた?」って言われることも多くなりました。

 

 

 

 

痩せるとますますかわいい!

 

こちらは2020年4月ごろの写真なのですが、今までで1番かわいいんじゃないかと思います。

 

 

ますます木村カエラになっちゃうな~

 

 

マラソンがきっかけで痩せた?

和田美枝さんが痩せたと話題になったのは2011年ごろからでしょうか。

 

 

 

この年、和田美枝さんは「ちちんぷいぷい」の企画で大阪マラソンに挑戦!

 

 

 

 

相方の市川義一さんと一緒に出場して、相方を超えるタイムで見事に完走してしまいました。

 

(和田ちゃん:5時間33分53秒 市川くん:5時間37分12秒)

 

 

 

そしてマラソンの練習が功を奏したのか、痩せた?という声が増え始めます。

 

 

2012年ごろ

 

 

 

2015年ごろ

 

 

 

2017年ごろ

 

 

確かにどんどん痩せている気はします!

 

 

 

 

和田美枝さんはもともとスポーツをされていました。

 

学生時代はハンドボール部に所属し、高校は強豪の四天王寺高校

 

 

 

 

大阪屈指の進学校としても有名ですが、スポーツコースも併設されていてハンドボールも強いんですよ~

 

 

和田美枝さんの在学中もインターハイ準優勝を果たすなど、全国でも上位に入っていました。

 

 

結局ハンドボールは社会人まで続けていたそうですよ。

 

 

 

実はかなり本格的なスポーツウーマンだったんですね。

 

 

マラソンもずっと続けていて2013年の淀川寛平マラソンでは4時間45分24秒の好タイムを記録。

 

 

走るたびにタイムを縮めててさすがですよね。

 

 

 

これからもどんどん走って、どんどん痩せて、どんどんかわいくなってほしいです!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!