こんにちは!

 

HiHi JETSの橋本涼さんと作間龍斗さん、何やら大変なことになっていますね~

 

なんとベッド写真が流出してしまったうえに、未成年飲酒疑惑まで浮上してしまったのです。

 

(橋本涼さんは18歳、作間龍斗さんは16歳)

 

年内いっぱいの謹慎処分が科されましたが、グループとしては少し前にも「日本破壊」で話題になったばかり。

 

はたして今後の活動はどうなるのでしょうか。

 

 

不祥事の続くHiHi JETS

2019年9月、とんでもない写真が流出してしまいました。

 

そこに映っていたのはHiHi JETSの橋本涼さんと思わしき男性が女性とベッドで密着している姿でした。

 

 

これは…完全に男女の中ですよね。

 

 

 

さらに作間龍斗さんが顔を真っ赤にして机に寝そべっている写真まで流出。

 

 

女性問題に加えて未成年飲酒疑惑まで浮上することになったのです。

 

 

 

HiHi JETSといえば、8月にも「日本破壊」発言で物議を醸していました。

 

 

8月18日の『パパママ一番 裸の少年 夏祭り!』夜公演でのこと。

 

メンバーの猪狩蒼弥さんが「#日本破壊ってツイートしてね!」とファンを煽ると、実際にファンがこのハッシュタグをつけてライブの感想をツイート。

 

 

 

 

そしてツイッターでは「日本破壊」がトレンド1位になるという事態が起きました。

 

 

知らない人が見れば「何事!?」と混乱するのは目に見えていますよね。

 

 

しかも日韓関係が悪化しつつある中でのこの発言ですから。

 

 

当然HiHi JETSのメンバーやツイートしたファンまでもが大バッシングを受け、メンバーは謝罪する事態となりました。

 

 

しかしあれからまだ1か月もたっていないというのに、今度は女性とのベッド写真が流出してしまいます。

 

グループはいったいどうなってしまうのでしょうか。

 

 

写真の女性はみうごん?元ヤラカシの噂も

しかも今回の流出、一緒に写っている女性、写真を流出させた人物、いずれも特定されています。

 

 

それでこれがまたややこしいことになっているんですよね~

 

流出までの経緯をちょっと見てみましょう。

 

 

9月2日、2枚の写真がSNS上で流出しました。

 

 

 

 

こちらの写真、写っている男性は間違いなく橋本涼さんと作間龍斗さんです。

 

後に本人も認めています。

 

 

では橋本涼さんとベッドで一緒に写っている女性は誰なのかというと、「みうごん」さんという方みたいです。

 

 

インスタも公開されていて写真を見てみると…すっごく美人!

 

 

 

 

やっぱりジャニーズとつながるにはこれだけの美貌が必要ということでしょうか。

 

 

 

ですがどうしてここまでハッキリみうごんさんだと言われているのかというと、

 

 

この写真の背景がみうごんさんがインスタにのせていた自身の部屋の背景と一致しているというのもありますが、

 

 

実はみうごんさん、かつてからHiHi JETSのヤラカシして知られていた人物なのです。

 

メンバーを応援するだけでなく、ストーカーや迷惑行為を働く人物のことをこう呼んでいるそう。

 

 

実際にみうごんさんはこの5月に橋本涼さんとのディズニーデートをインスタのストーリーに上げたりしていたみたい。

 

いわゆる匂わせってやつですよね…1番嫌われるやつだ!

 

 

https://twitter.com/shitsubo_chan/status/1129443304855072768

 

 

もう5月からすでに写真流出の伏線があったなんて。

 

 

その一方で電車内で作間龍斗さんに付きまとうストーカーまがいの行為をしていたという話も。

 

噂によるとみうごんさんは元々作間担だったそうなのですが、相手にしてもらえなくて橋本涼さんに乗り換えたともいわれていますね。

 

 

 

 

なんて大胆な乗り換えだ…

 

 

あれ…?でも作間龍斗さんに避けられているのなら、どうしてみうごんさんの家で作間龍斗さんは寝ていたのでしょうか。

 

 

流出させた犯人はりいざ!その目的や手段は?

今度は流出させた犯人のことについても説明していきましょう。

 

 

この写真を流出させたのは「りいざ」さんという方です。

 

 

 

 

彼女はみうごんさんから橋本涼さんとのベッド写真を直接入手し、その手で流出させました。

 

 

いったいそこにはどんなやりとりがあったのか、どのようにして写真を入手したのか、

 

そしてなぜわざわざ流出させたのか。

 

 

詳しく見ていきましょう。

 

 

 

りいざさんも元々タレントは志望だったそうです。

 

やはり彼女もインスタグラムなどでお顔を拝見することができますね。

 

 

そして同じくタレント志望の友人がいたのですが、地下アイドルをしている友人がなんと橋本涼さんとつながりを持っていたことを耳にします

 

ですが橋本涼さんには同時にみうごんさんとの関係も噂されており、りいざさんは疑心暗鬼になります。

 

 

もしかして友人は二股をかけられているのではないかと。

 

 

そこでりいざさんは橋本涼さんの女性関係を調べようとみうごんさんにカマをかけたのです。

 

そして1時間ほどのやり取りののち、みうごんさんからあの写真が送られてきたといいます。

 

 

めっちゃあっさりですよね、いったいどんな手段を使ったのか。

 

 

実はりいざさん、2018年ごろから別のジャニーズJr.メンバー(グループには所属していない人物)と交際していた過去がありまして。

 

急にインスタのDMでナンパされたそうです。

 

 

その時に使っていたアカウント名がりょうだったんですね。

 

 

このりょうはナンパ用の偽名であって、実際には橋本涼さんではありませんでした。

 

でもジャニーズJr.ということは本当だったみたいで、りいざさんは付き合ってみることにしました。

 

 

そしてその当時の彼とのやり取りのスクショを使って、みうごんさんにこう話を持ち掛けたそうです。

 

 

「私、橋本涼にヤリ捨てされたんだけど」

 

 

みうごんさんも橋本涼さんの女癖の悪さには気づいていたのか、情報共有もかねてりいざさんと連絡を取り合うことに。

 

 

そして1時間ほどの長電話の中で、りいざさんからの情報提供の見返りとして例の写真も渡してしまい、そして流出に至ったわけです。

 

 

ちなみにりいざさんが流出させた動機としては

 

「地下アイドルの友達も橋本涼の寝顔写真を持っていて、他にもつながっている女子がたくさんいる。写真が流出するのは時間の問題」

 

と思って自らの手で流出させたそうです。

 

 

インスタライブ開始!事態は泥沼に

そしてこの2人、なんとお互いにインスタライブで釈明放送を配信し始めました。

 

配信の途中で2人が通話をするシーンもあったりで、視聴者数は4000人を超えたそうです。

 

 

 

 

そしてこの配信の中でさまざまなことがわかってきました。

 

 

もともとみうごんさんは作間担のオタクだったことは先ほど紹介した通りですよね。

 

とはいえヤラカシとしても知られていたので、作間龍斗さんからは相手にされていなかったともいいます。

 

 

そこでみうごんさんはまず橋本涼さんに近づき、そこから作間龍斗さんとつながろうとしました

 

 

これが騒動の発端になったというわけですね。

 

 

しかもみうごんさんは整形までして、かつてのヤラカシと気付かれないようにして近づいたともいわれています。

 

 

 

(整形はあくまで噂ですが)

 

 

 

ただみうごんさんと橋本涼さんと出会った経緯については、2人の間で証言が食い違っています。

 

 

みうごんさんは橋本涼さんとは飲み会の席で知り合ったといっていますが、りいざさんの話では友人を介して橋本涼さんを紹介してもらったはずだといっていますね。

 

 

みうごんさんの友人に、これまたタレント志望の森みなみさんという方がいまして、芸能学校に通っていた時のツテで橋本涼さんにつながったそうです。

 

 

 

 

まあともかく、ここから橋本涼さんと密接な関係になり、思惑通り作間龍斗さんも紹介してもらえました。

 

ちなみに元ヤラカシとは全く気付かれなかったとのこと。

 

 

そして森みなみさんや他の友人を含めたグループで遊ぶようにもなり、4月には熱海旅行に出かけるほどの仲になったそうです。

 

 

流出した写真は、みうごんさんの家で4人でいるときに撮られたものだといいます。

 

 

だからあのベッド写真、第三者が撮ったような構図だったんですね。

 

 

 

 

 

ただこの時、みうごんさんは橋本涼さんと作間龍斗さんの両方と肉体関係を持っていたそうで…

 

 

しかもどちらかといえば橋本涼さんの方がみうごんさんに入れ込んでいたとのこと。

 

 

みうごんさんは最初から作間龍斗さんが目当てでしたから、橋本涼さんの相手はほどほどでした。

 

 

ですが橋本涼さんにとっては、ここまで親密になったのに自分に振り向いてもらえないのが初めてだったそうで。

 

それで燃えてしまったみたいなんですね。

 

 

しかも橋本涼さんは作間龍斗さんに、みうごんさんと体の関係を持っていることを暴露してしまいます。

 

 

それを知った作間龍斗さんは、みうごんさんを避けるようになり、そのまま会う機会も減っていったそうです。

 

 

お目当ての作間龍斗さんに振り向いてもらえなくなったみうごんさんは、その後橋本涼さんと正式に付き合うことになったそうです。

 

自分を好きって言ってくれるからいっか、みたいな感じで。

 

 

ただ橋本涼さんの束縛気質が嫌になり、6月ごろに破局したとも言っていましたが。

 

 

ここまでがインスタライブで明らかになった内容です。

 

 

主にみうごんさんの記憶頼りの話といえ、話の大筋としてはこれが事実なのでしょう。

 

 

 

ただし作間龍斗さんの飲酒については否定していました。

 

みうごんさん自身も19歳で、自分が飲酒していたことは認めていたのですが。

 

 

本当に飲酒していなかったのか、それとも作間龍斗さんをかばっているのか?

 

 

あれだけ顔が真っ赤なのはいったいどうして…?

 

 

 

 

またみうごんさん、りいぜさんともに作間龍斗さんの写真が流出してしまった点について不審がっていました

 

 

この写真に関しては、みうごんさんも撮影した覚えがないものだそうです。

 

みうごんさんが持っていない写真ですから、当然りいざさんの手に渡るはずもありません。

 

 

りいざさん自身も、作間龍斗さんの写真については自分が流出させたのではないと断定しています。

 

 

となるとまた別の誰かが流出させたということに…?

 

当時あの部屋に居たのは、みうごんさん・森みなみさん・橋本涼さん・作間龍斗さんの4人だけですから。

 

 

それともみうごんさん・りいざさんのどちらかが嘘をついているということになるのか。

 

HiHi JESTの仕事がキャンセルに!

この暴露合戦によりいよいよジャニーズ事務所も無視することができなくなったのか、9月10日には2人の処分を発表

 

年内の活動禁止が言い渡されました。

 

 

ですが事務所の処分以上に、仕事への影響の方が大きそう。

 

 

まず舞台DREAM BOYSの降板。

 

 

 

 

この9月から公演を開始したこの舞台は、HiHi JETSのメンバー5人全員がそろって出演していました。

 

しかし今回の女性問題を受けて、橋本涼さん・作間龍斗さんの両名の降板が発表されました。

 

 

チケットの払い戻しはないものの、グッズなども販売中止となり、大きな損失が出ています。

 

 

ただDREAMBOYSはまだジャニーズ主催だからいい方です。

 

もっと影響が大きいのはテレビ出演やCMなどの方でしょう。

 

 

メンバーが出演していたNHK BS『ザ少年倶楽部』やテレビ朝日『裸の少年』では、2人が写らないように再編集されてオンエア

 

 

さらに作間龍斗さんが出演していたCM「三井のリハウス」では、出演者の差し替えが行われることが発表されました。

 

 

 

これに関しては違約金も発生していてもおかしくはないですよね。

 

 

他にも9月16日発売の週刊朝日では、HiHi JETSが表紙を飾る予定でしたがSixTONESへ変更となっています。

 

 

個人の問題でグループの大問題にまで発展してしまいました。

 

 

まだまだ未来のあるグループだっただけに、痛手どころではありません。

 

 

残された3人はいったいどうなるのか、そしてHiHi JETSの未来はどうなるのか。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。