こんにちは!

 

欅坂46の2期生メンバーが発表されて1カ月。

 

早くも山﨑天さんに注目が集まっています!

 

2005年生まれでまだ13歳中学1年生。

 

今でも十分可愛いのですが、これから磨けばさらに可愛くなっちゃう可能性だってあるんです。

 

それに身長も高くてキャラクターも抜群に面白いんだとか。

 

もう注目せざるを得ませんよね!

 

今回はそんな山﨑天さんを紹介していきます。

 

山﨑天のプロフィール

【名前】山﨑天(やまさき てん)

【生年月日】2005年9月28日

【血液型】A型

【身長】164cm

【出身地】大阪

 

 

 

 

 

山﨑天とかいて「やまさき てん」と読みます。

 

声優の雨宮天さんは天とかいて「そら」って読むんですが、山﨑天さんは素直に「てん」って読むんですね。

 

 

ちなみに山“崎”ではなく山“﨑”、右上は「大」ではなく「立」なので要注意です。

 

 

 

さてそんな山﨑天さんは2018年夏に行われたオーディションを勝ち抜いて、欅坂46の2期生となりました。

 

 

 

 

このオーディション、すごい規模でしたよね。

 

 

「乃木坂46」「けやき坂46」「欅坂46」3グループ合同のオーディションが開催され、応募総数は何と13万人。

 

期間も6月1日~8月19日と、約2か月半もかけて行われました。

 

 

しかも合格しても希望するグループに入れるかどうかわからないという。

 

 

めっちゃ厳しい環境ですね…!

 

 

 

でも本当に厳選なオーディションだからこそ、選ばれしメンバーという感じもあります。

 

 

 

山﨑天さんはこのオーディションで見事合格を勝ち取り、欅坂46への加入が決定しました。

 

 

ちなみに欅坂46の2期生は9人。

 

乃木坂46は11人いますが、けやき坂46に至っては1人だけだそうです。

 

 

SHOWROOM配信では抜群のかわいさ

さて無事に欅坂46に加入した山﨑天さんですが、、、

 

 

何といっても2005年生まれというプロフィールに注目!

 

まだ13歳の中学1年生ですよ!

 

 

欅坂46の2期生メンバーの中ではもちろん最年少。坂道シリーズ全体でも最年少です!

 

 

4月になっても”まだ”中学2年生なのですから、しばらくは年齢に驚かされそうです。

 

 

 

そして当たり前なのかもしれませんが、、、やっぱりめちゃめちゃかわいいですよね!

 

まだ写真の数は少ないのですが、SHOWROOM配信とかを見ていると本当に可愛いです。

 

 

 

 

 

 

公式HPに載ってる宣材写真だとかわいさが出し切れてなくてもったいないですよね。

 

 

 

 

緊張で顔が引きつっちゃったのでしょうか?

 

 

 

でもSHOWROOM配信をしているときの山﨑天さんはめちゃめちゃかわいいです!

 

 

映像の方が得意なのかな?

 

 

これからテレビとかに出ることがあったら、真っ先に見つけにいきたいと思います(笑)

 

 

13歳でこのかわいさですから、さらに磨けばもっとかわいくなっていくのでしょうか?

 

 

 

それに小麦色に日焼けした肌も印象的ですよね~

 

 

中学校ではソフトボール部に入っていたらしくて、それであんなに焼けちゃったそうです。

 

オーディションの時のSHOWROOM配信でも「小麦ちゃん」なんてあだ名がついていました(笑)

 

 

去年の夏は歴史的猛暑でしたからね。

 

そんな中で部活に打ち込んでたら焼けちゃうのも無理はありません。

 

 

 

 

ちなみにポジションはピッチャー。

 

ソフトボールではエースを目指していましたが、欅坂46でもそう呼ばれる存在になってほしいですよね。

 

身長が高くてスタイル抜群!まだ伸びる可能性も?

そしてプロフィールの中でもう1月になる点といえば、164cmもある身長です。

 

オーディションの時は163cmって書いてたのに、もう1cmも伸びたんですね~

 

 

 

 

 

全体写真を見ても、すごく映えるスタイルです。

 

 

 

 

右から2番目(緑のスカートでは1番右)が山﨑天さんですね。

 

1人だけ色違いのスカートをはいているのが、けやき坂46唯一の2期生・上野ひなのさんです。

 

 

しかもまだ13歳ですから、もう少し伸びて160台の後半になっちゃうかも!

 

将来はモデルさんなんかにも挑戦したり…?

 

 

伸びしろがありすぎて将来が楽しみになっちゃいます!

 

 

面白くも向上心あるキャラクター

そして最後に、キャラもすっごくいいんです!

 

 

大阪出身ということでやっぱり面白いのかな~なんて単純なことを思ってたら…

 

想像以上でした(笑)

 

 

SHOWROOMではコテコテ関西弁をでしたし、何よりノリがいい

 

これからアイドルになるぞって子なのにガチの変顔を披露するんですもの(笑)

 

 

 

 

 

まだオーディションなのにすっかりハマってしまう人が続出。

 

ただタメ口が気になるというかたも少なからずいたみたいですが…

 

 

 

坂道シリーズって大阪出身のメンバーも意外と多いですし、それに吉本坂46なんてグループもできちゃいましたから。

 

 

山﨑天さんノリの良さが大活躍する日も近いと思います。

 

 

 

でもノリがいいだけじゃなくて、アイドルとしての向上心もきちんと持ち合わせていて。

 

12月10日、お見立て会でのスピーチはすごかったですよね。

 

「山﨑天の天は“頂天”の天。欅坂46をアイドル界の頂天に導きます」

 

 

 

 

もしかすると緊張で自分が思っていたよりも大胆な言葉が出てしまったのかもしれませんが、すごく力強い宣言をいただきました。

 

 

山本彩さんではありませんが、「テッペン取ったんぞ!」という意気込みは十分です。

 

 

13歳のダイヤの原石は、これからどれだけ私たちに光輝いた姿を見せてくれるでしょうか。

 

 

これからに期待したいですね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。