天才子役と言われていて、ドラマやCMで大活躍していた元女優吉田里琴さんが芸能界に復帰するとの報道がありましたね。

 

吉田里琴さんは吉川愛という名前で、事務所は研音に所属するようです。

 

昨年4月芸能界引退を発表されていまして、理由は学業に専念する為だそう。

 

学校に行っているのが当たり前な年齢で活動されている芸能人の人は大変ですね~・・・

 

学業と平行でやっていかないといけないし。。吉田里琴さんは学業をおろそかにしたくないから芸能界引退したのでしょうね~。

 

Sponsored Link

 

天才子役とまで言われていたのに突然の芸能界引退はほんとに学業専念の為だけ?

 

芸能界引退の理由ですが、まだ学生だし勉強を疎かにしては駄目だという理由とされていますが、、

 

その他にもスキャンダルなどが無いか少し調べてみました。

 

以前の番組で岡田将生と共演した際に、岡田将生にえらく気に入られていて・・「一緒に住もう」と・・告白に近い発言がw

 

当時の吉田里琴さんは13歳位でしたので、良く分ってなかったと思いますけど、、岡田君やばすぎでしょ!

 

その他にも、2009年のドラマ「メイちゃんの執事」で共演した鈴木良平にも気に入られ。

 

里琴ちゃんの笑顔を見たら、何でもしたくなっちゃいます」とw

 

そんなイケメンを虜にする若干13歳・・・恐るべしですがちょっとまだ早いですよね(笑)

 

モテモテ吉田里琴さんですが、さすがにまだ若いですし共演した俳優とスキャンダルが起こった事は無いみたいですね。。

 

だとすると他になにか思い当たることは・・・当時所属していた事務所と関係があまり良くなかったのでしょうかね。

 

吉田里琴 吉川愛

 

リーガルハイやあまちゃんに出演していた吉田里琴さん、役名は?

 

子役時代からCMやドラマに引っ張りだこだった吉田里琴さん。

 

これまで数え切れない位の作品に出演していたましたよね~。

 

最近のドラマだと、有名なのはリーガル・ハイあまちゃんですね。

 

これらのドラマにも出演していましたが、役名はどんな名前だったか調べてみましたよ!

 

リーガル・ハイに出演したのは、第8話で役名が安永メイと言う名前だそうです。

 

役柄も離婚や裁判が関係してくる内容で難しかったと思いますが、バッチリ演技出来てました!さすが幼い頃から演技してるだけありますね。

 

あまちゃんに出演していた時の役名は、高幡アリサ役ですね。

 

アイドル役もきちんとこなせる、まだまだ若いけど才能がある女優さんだなーと思いました。

 

Sponsored Link

 

吉田里琴の子役時代の画像は?

吉田里琴 吉川愛

 

以前、橋本環奈さんが1000年の1度の美少女といわれていましたが、吉田里琴さんの子役時代の画像を見ると・・・

 

まさにその言葉が当てはまる位に可愛いですよね・・・・w

 

イケメン俳優たちがメロメロになるのも気持ちが良く分りました^^;

 

子役時代にはその時に可愛さがありますけど、12歳頃から徐々に大人な雰囲気が漂って来ていますよね。

 

それはそれで今後の吉田里琴がどんな美人さんになるのか楽しみです(笑)