ラヴィットで矢田亜希子のイメージが変わった?かつての結婚したい女優No.1の現在

 

こんにちは!

 

ラヴィットでとうとう矢田亜希子さんがやってくれたみたいですね!

 

見取り図・盛山晋太郎さんに対して、ビンタをかましてくれました。

 

また矢田亜希子さんの新しいキャラクターが定着してしまいそうです。

 

90年代から女優として活躍され、その時々でちょっとずつイメージが変わっていきましたが…

 

今の方が生き生きしているかもしれませんね。

 

今回はそんな矢田亜希子さんに注目してみました。

 

ラヴィットで矢田亜希子が盛山晋太郎にビンタ!

【生年月日】1978年12月23日

【出身】神奈川県川崎市

【身長】164cm

【血液型】O型

 

 

 

 

 

ラヴィットに出演中の矢田亜希子さん。

 

 

先日の放送ではとうとうやってくれましたね!

 

 

番組マスコットのラッピーと乱闘する見取り図・盛山晋太郎さんに対して、ビンタをかましてくれたのです!

 

 

うらやましい

 

 

これまで盛山晋太郎さんとラッピーの流れは何度かあり、そのたびに共演者全員が立ち上がって止めに入っていました

 

 

しかし矢田亜希子さんだけは我関せずといった感じで、ずっと椅子に座りっぱなしだったのです。

 

 

それがとうとう椅子から立ち上がったかと思えば、まさかのビンタ!

 

 

さらには吉本新喜劇の未知やすえさんよろしく、「怖かった~」とぶりっこで締めてくれました。

 

かつては結婚したい女優No.1だった 

しかし矢田亜希子さんのイメージも時代によってガラリと変わりますよね。

 

 

90年代から女優として活躍。

 

 

デビュー作は95年のドラマ「愛していると言ってくれ」、豊川悦司さんと常盤貴子さんの純愛が話題を呼んだドラマです。

 

 

矢田亜希子さんはこのドラマに当時16歳という若さで出演されていました。

 

 

その後も「やまとなでしこ」「白い巨塔」「ラストクリスマス」などの作品に出演。

 

 

いつしか「結婚したい女優No.1」お嫁さんにしたい女優No.1」と呼ばれるほどの存在となっていきました。

 

 

 

しかしそのお嫁さんにしたい女優は、2006年に本当にお嫁に行ってしまいます。

 

 

矢田亜希子さんを射止めたのは押尾学さん。ドラマ「夢で逢いましょう」で共演され、そのままご結婚されました。

 

 

当時からちょっとヤンチャなイメージのあった方ですから、矢田亜希子さんたちのファンはショックを受けたことでしょう。

 

 

矢田亜希子さんの清楚なイメージが、ちょっと崩れてしまった時期でした。

 

 

 

しかし2009年、押尾学さんがヤンチャでは済まされない事件を起こしてしまいます。

 

 

六本木のマンションでホステスの女性と違法な薬物を使って行為に及んでいたところ、その女性が命を落としてしまうという事件を起こしてしまいます。

 

 

もちろん押尾学さんは逮捕、矢田亜希子さんとの離婚も成立しました。

 

 

矢田亜希子さんは翌年より本格的に女優に復帰しています。

 

バラエティでイメージが変わった矢田亜希子

2010年代の後半にもなると、今度はバラエティへの出演も増えてきました。

 

 

いわゆるママタレとして番組に呼ばれたり、よく利用するコストコについての愛を語ったりなど。

 

 

バラエティではしゃぐ矢田亜希子さんを見て、またちょっとイメージが変わりました。

 

 

それにしても、子育てにいそしむ中でもあの美しさをキープしているのはすごいですよね。

 

 

そして2021年からはラヴィットの水曜レギュラーに。

 

 

ラヴィットに出演している芸人さんたちは、矢田亜希子さんがお嫁さんにしたい女優No.1だったころに青春時代を送ってきた方が多いかと思います。

 

 

つまりドストライクなわけですよね。

 

 

そんな芸人さんたちを矢田亜希子さんが手玉に取るシーン、もっと見てみたいですよね~

 

 

これからの展開に期待していきましょう。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。