女優のともさかりえさんの離婚報道が舞い込んできましたね~。

 

歌手のスネオヘアーこと渡辺健二さんと2度目の離婚ですかっ。

 

ともさかりえさんはブログで「ほらみろと言われれば返す言葉も無い」と語っています。

 

お子さんもいる事でしょうし、2度目の離婚となるとかなり選択に迷いがあったんだろうなーと想像しますね・・・

 

Sponsored Link

 

1度目の離婚、何が原因だったんだろう?水野美紀が略奪したから?

 

ともさかりえさんの一度目の結婚は、2003年4月に俳優・演出家・脚本家の河原雅彦さんと結婚。

 

子供ももうけて順風満帆にいくと思っていましたけど、2008年12月に離婚してしまいました。

 

その後2011年6月にスネオヘアーこと渡辺健二さんと2011年6月に再婚していますね。

 

再婚のきっかけは映画での共演だそうで・・・私的意見を述べさせてもらいますと、子供もまだ小さい状態で離婚後約2年で再婚ってある意味凄くないですか?

 

これが世の中のふつうなんでしょうかね~。

 

まぁ個人の考えは分りませんけどちょっと早くね?って思いました^^;

 

河原雅彦さんとの離婚には色々囁かれてますよね。

 

水野美紀不倫関係で・・・子供も居るのになぁ。

 

結果的に水野美紀河原雅彦を奪った形になりましたよね。

 

水野美紀は結構な肉食系女子だったんですね!恋多き女といったかんじ。

 

そんな彼女もイラストレーターで俳優唐橋充さんと交際期間3ヶ月での超スピード婚をしましたね。

 

スネオヘヤー 渡辺健二

 

スネオヘアーとの離婚原因は?元旦那の河原雅彦にまだ未練があるのか

 

ともさかりえさんのブログでは、離婚するけど円満離婚です、慰謝料などもなしとの事ですね・・・

 

何度もお二人は離婚せずに済むように話し合いを進めていたそうですが、結果的に離婚を選んだようです。

 

大人の選択とはなんだったんでしょうかね?

 

子供の事を考えるともう少し考えてあげても良かったんじゃないかとおもいますね~。

 

子供の父親は河原雅彦で、ともさかりえ的には子供にとって本当の父親だし色々思い出もある・・・

 

色々な事を考えると元旦那河原雅彦の元へ戻りたいという気持ちが膨らんできている可能性もあるかもしれませんね。或いは河原雅彦が未練あるのかも?

 

スネオヘアーからしたら実の子供でもないし、子供の事はそこまで愛してなかったのかも知れないしなぁ。

 

ともさかりえからすると彼女も母になり息子の事を大事にしたいと思うのは当然だと思うので、スネオヘアーが息子に対して愛情を持てないとかあると、母としては思うところもあるかもしれないですよね。

 

これはあくまで憶測ですからほんとのことは分らないんですけどね^^;

 

見た感じ幸せそうで、ラブラブな感じだったのに、ほんとに男と女ってわからないですね。(笑)

 

Sponsored Link

 

まとめ、感想など

 

スネオヘアーこと渡辺健二さんとの離婚を決めたともさかりえさん。

 

お子さんの気持ちを考えるととても切なくなり苦しい思いなのですが、大人の事情に巻き込まれて本当に可哀想です。

 

息子さんは自閉症発達障害の可能性も噂されており、今回の離婚の件で酷いことにならなければ良いのですが・・・

 

息子さんは12歳になったそうで、これまで色々な出来事を見てきたからなのか分らないですけど、ともさかりえさんが言うには「息子は私が考えているよりずっと大人で、そうさせてしまったのは私たちが作った環境のせい」だと語っています。

 

私事のお話ですが・・・私も当時息子が2歳の時に離婚しまして。

 

色々あり今現在は復縁して家族と楽しく暮らしているのですが、子供って凄く敏感で大人の事情を分っていないようで分るんですよね。

 

小さい頃からそういう事情に振り回されていると、普通に育った子供よりどこか違う子供になる可能性が高いと思います。

 

私の息子も離婚の際に引越ししたり、保育所がコロコロ変わったり。

 

離婚後も会いに行っていましたが変えるときには泣いて大変だったり。

 

そういう環境だと子供は敏感なので情緒不安定になり言語障害など支障がでてくる可能性も否定できないんですよね。。。

 

ともさかりえさんもブログで、「これからも母親として、強い気持ちをもって彼と向き合っていきたいと思います」と母親の強い意志を感じますので息子さんが幸せになれるように頑張ってもらいたいものですね!