山田遥楓 | 例の嫁とはもう離婚した?炎上騒動を乗り越え支配下登録?

 

こんにちは!

 

2024312日、東北楽天ゴールデンイーグルス・山田遥楓選手が支配下登録されると発表されました。

 

西武ライオンズ時代には明るいムードメーカー的な存在だった山田遥楓選手。

 

西武ファンからも応援の声が上がっています。

 

それはそうと、例の奥さんからは解放されたのでしょうか?

 

特に離婚したという発表は入ってきていませんが…

 

今回はそんな山田遥楓選手についてまとてみました。

 

山田遥楓のプロフィール 

【生年月日】1996年9月30日

【出身】佐賀県佐賀市

【身長】180cm/84kg

【高校】佐賀県立佐賀工業高校

 

 

 

 

 

2022年、山田遥楓選手にとっては苦難の年となりました。

 

 

シーズン成績こそ74試合の出場で打率.200(80-16) 0本塁打 9打点とまずまずの活躍でしたが

 

 

雲行きが変わったのは8月ごろから。

 

 

突如、不調でもないのに2軍降格が発表されたため、ファンの間でも何が起きたのかと騒然となっていたのですが、、、

 

その真相は9月に入って週刊文春に明かされてしまいます。

 

 

なんと山田遥楓選手の奥さん源田壮亮選手・衛藤美彩さん夫妻に対して誹謗中傷を行っていたのです。

 

 

もちろん山田遥楓選手はそれに関わっておらず、奥さんの単独行動だったわけですが…

 

 

結局この年のオフ、山田遥楓選手はトレードで日本ハムファイターズへと移籍することとなりました。

 

 

謹慎処分からの異動命令みたいで、なかなか気の毒ですよね。

 

 

日本ハムでも29試合に出場して.268(41-11)という成績を残すものの、1年限りで戦力外通告。

 

 

そして東北楽天ゴールデンイーグルスに育成選手として入団することとなりました。

 

何かと怪しい山田遥楓の嫁

というように、例の件から目まぐるしく環境が変わっている山田遥楓選手。

 

 

ちなみに奥さんは一般人とされていますが、週刊文春によって元タレントであることが明かされています。

 

 

かつてはヴァンフォーレ甲府のマスコットガールを務めていたそうなのですが、チームのスポンサーをバカにするような文章をSNSに投稿してしまい、大炎上したこともあります。

 

 

 

 

 

おそらくこの騒動の時、ご本人もかなりの数の誹謗中傷を受けたかと思うのですが…

 

 

それと同じことを他人にやってしまうなんて、悲しいものです。

 

 

しかもその相手が夫の職場の先輩夫婦という。

 

 

夫の仕事に影響を与えるということが、想像できなかったのでしょうか?

 

山田遥楓は離婚しない?不倫報道は出ていたけど

しかしあれから1年半ほどの月日が流れましたが、山田遥楓選手が離婚したという話は今も入ってきていません。

 

 

日本ハムに移籍した直後に、山田遥楓選手の不倫疑惑が報じられたことはありましたが…

 

 

しかもお相手は元HKT48筒井莉子さんという方。

 

 

 

 

実は筒井莉子さんもご結婚されているため、2人がそういう関係ならW不倫ということになります。

 

 

(筒井莉子さんは2020年に当時福岡ソフトバンクホークスに所属していた中村晨(しん)さんと結婚している)

 

 

もうぐちゃぐちゃです。

 

 

ただこの報道で、山田遥楓選手は遅かれ早かれ離婚するんだろうな~って感じはしていました。

 

 

ですが未だに離婚していません。

 

 

実はこの不倫報道が出たときも、山田遥楓選手は最初から「絶対に離婚しない」と周囲に語っていたそうで。

 

 

それを有言実行しているということなのでしょうか?

 

 

仙台という新天地で、もう12人で1からやり直そうということなのか。

 

 

そんな山田遥楓選手の楽天での活躍に、注目が集まります。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。