こんにちは~!スポーツの秋ですね!!

 

 

 

 

わたしはスポーツは全くやらないですが、見るのは大好きです。

 

 

 

 

とくにフィギュアスケートって見ているだけで癒されるというか、魅せる競技なので見ていて楽しいです。

 

 

 

 

フィギアスケートと言えば浅田真央さんの二世とも言われている本田真凛さん。

フィギアスケートに興味がなくても名前を知っている人は多いんじゃないでしょうか?今回は本田真凛さんについて迫ってみたいと思います。

Sponsored Link

・本田真凛さんの家族構成は??

人気子役本田望結ちゃんが妹であるのは有名ですねっ!顔も似てますよね~!??

 

 

 

 

ていうか、、わたしの中で本田望結ちゃんは5~6歳のイメージだったのでこの前テレビで見たときは成長しててビックリしました(笑)

 

 

そんな人気子役を妹に持つ本田真凛さんですが、実は5人兄妹なんだとか!

 

 

 

 

世間では、4人兄妹と思われていたようですが本当は5人いるんですね。

 

 

 

 

わたしは3兄妹なんですが、幼少期はそりゃあもう家の中はすごいことなってたなぁ(笑)散らかりはハンパないしケンカは絶えないし(笑)

 

 

 

 

まぁそれも兄妹のいる醍醐味かな??

 

 

 

 

話は戻りますが、やっぱりみんな有名なのかな?と思ったら本田真凛さんのお姉さんの本田真帆さんはメディアに顔出しはしていないようでした。

 

 

 

 

本田真凛さんは次女なんですねー!わたしと同じです(関係ない)

 

 

 

 

長男の太一さんは本田真凛さんと同じくフィギアスケートの全日本ノービス優勝経験もあるスケート選手のようです!

 

 

 

 

本田望結ちゃんもフィギアスケートしていますし、本当アスリート一家ですね。

 

 

 

 

本田望結ちゃんの下には更に妹の紗来ちゃんがいます。紗来ちゃんもスケートをしていて、これまた可愛い!!


 

 

 

 

お姉ちゃんお兄ちゃんが凄いと、紗来ちゃんも周囲に期待されているんだろうなぁ~と思います。頑張ってほしい!

 

 

 

 

兄弟の中で4人とも活躍しているので、お姉さんも見てみたい気はしますね~!

 

 

Sponsored Link

・本田家流の子育て!アスリートに育てるには?!

どうやったらこんな風に育つの?!と本当不思議ですよね。

 

 

 

 

本田真凛さんのお父さんは元スケート選手だったとのことで、「じゃあ遺伝?」って思われる方もいるかもしれませんが、遺伝だけじゃないはず!!

 

 

 

 

そんな世間の声を受けてか(?)本田真凛さんのお父さんが子育てについて本を出版していますね!

 

 

 

 

その名も「長女を育て、四女に教わった本田家流 子育てのヒント」。

 

 

 

 

うん、興味をそそられるタイトルですね!

 

 

 

 

お父さんの子育てスタイルは「子どもとなんでも一緒にやる!」らしく、真のイクメンですよね~。

 

 

 

 

子どもと一緒になにかをやるって簡単に聞こえるけれど、意外と難しいのかもしれないですね。

 

 

 

 

仕事だったり家事だったりで時間を取れなかったり。

 

 

 

 

わたしも男児2人を育てている母親ですが、子どもたちが何かやっている時はつい見守りがち。

 

 

 

 

今度は一緒にやってみようかなって思いました!

 

 

 

 

一方お母さんの子育てスタイルにも心打たれました。

 

 

 

 

それは「子どもに対してブレず信じて貫き通す」こと。

 

 

 

 

なんだか母親の愛を感じちゃいました!!

 

 

 

 

子どもがやりたいと言ったことは、続く続かないを考えずとりあえずやらせてみる。そして親が「向いてない」など判断しないこと。

 

 

 

 

本当素敵ですね。やっぱり何事もチャレンジさせるのが大事なんですね~。

 

 

わたしも出来ることは実践してみたいと思いました!!

 

 

 

 

もしかしたらうちの中から、アスリートが誕生しちゃうかも。。(笑)

 

 

 

 

これからも本田家にはより一層頑張ってほしいです!