【春川芽生】声優?モデル?グラビア?その正体は大阪の面白お姉さん説

 

こんにちは!

 

ウマ娘プリティーダービーにて、シンボリクリスエス役を務める春川芽生さん。

 

その佇まいにはキャラクターと同じくミステリアスな雰囲気がありますよね。

 

何より顔が良い!女性ファンすらも虜にしてしまいそうな、そんな端正な顔立ちをしています。

 

でも喋らせるとなんかカオスなんですよね~w

 

大阪のひょうきんなお姉さんが出てくることもしばしば。

 

今回はそんな個性的な春川芽生さんについてまとめてみました。

 

春川芽生のプロフィール

【名前】春川芽生(はるかわ めいく)

【生年月日】1996年8月11日

【出身】大阪府

【身長】169cm

 

 

 

 

あるときはファッションモデル

 

あるときはグラビアアイドル

 

そしてあるときは女性声優

 

 

その正体は…

 

 

大阪生まれの面白お姉さん!?

 

 

ウマ娘プリティーダービーにてシンボリクリスエス役を務める春川芽生さん。

 

 

実は芸能活動のスタートは雑誌nicolaのモデルでした。

 

 

 

 

中学生の時に受けた二コラモデルオーディションにてグランプリを獲得。そこからモデルとしての活動を始めます。

 

 

ちなみに同年のオーディションで同じくグランプリを獲得した人物に、藤田ニコルさんがいらっしゃるそうです。

 

 

またnicolaモデルの中で同い年だった池田エライザさんとは大の仲良しで、雑誌でもプライベートでもよく一緒だったといいます。

 

 

ファンの間でも「エラメイ」という呼称が定着していました。

 

 

 

nicolaの卒業後は映画やドラマ、舞台など、演技の仕事を中心に活動していきます。

 

 

2016年に公開された映画「シンデレラゲーム」では、男装アイドルを演じていたそうですよ。

 

 

春川芽生さんの男装、絶対カッコいいですよね~

 

 

 

そしてつい最近ではグラビアにまで活動の幅を広げています。

 

 

春川芽生さん、グラビアになるとまた違った魅力があるんですよ~

 

 

どちらかとイケメン美女というイメージがあったのですが、グラビア出は女性らしさがすごく前面に出てて。

 

 

本当にいろいろな一面をお持ちの方です。

 

2022年よりシンボリクリスエス役

春川芽生さんは2020年よりスターダストプロモーションの声優部に所属。本格的に声優としても活動し始めます。

 

 

それまではスターダストプロモーションの制作3部という部署に所属していたのですが、舞台の仕事をやっていく中で2.5次元の作品に携わることが多くなったそうで。

 

 

もともとアニメ・漫画・ゲーム好きということもあり、2次元の作品にも関わってみたいということで、2015年に設立されたばかりの声優部へ移籍したそうです。

 

 

そして2022年より、おなじみシンボリクリスエス役に起用されています。

 

 

シンボリクリスエス、伝説的なレースを見せた名馬ですよね。

 

 

史上初となる天皇賞(秋)と有馬記念のW連覇を達成、しかも2度目の有馬では2位に9馬身差をつける圧勝。

 

 

強烈なインパクトを残した馬でした。

 

 

 

 

そんな名馬がモデルとなっているウマ娘のシンボリクリスエス。

 

 

表情がほとんど変化することがなく、口数もそれほど多くないため、どこかミステリアスな佇まいをしています。

 

 

レースに対してストイックなところや、アメリカ生まれのために日本語と英語を織り交ぜる喋り方も、ミステリアスに拍車をかけていますね。

 

 

ですがどこか天然なところがあったりして、なんともお茶目なキャラクターをしています。

 

 

春川芽生さんのイメージにピッタリなのではないでしょうか?

 

ただの大阪の面白お姉さん?

でも春川芽生さん、これだけきれいなお方なのに喋らせると面白いんですよね~

 

 

真顔で面白いことをしてくるw

 

 

興が乗ってきたらただの大阪のねーちゃんになってしまうことも。

 

 

ちょっとコミカルな動きを入れてくることもありますし。

 

 

こちらは2022年の年末に出演した「ももいろ紅白歌合戦」の一コマなのですが。

 

 

 

 

なんかすごいシュール(笑)

 

 

ゴンゾーさんばりのタンバリンさばきを見せていました。真顔で。

 

 

こういうこともできてしまうんですよね~

 

 

ますます好きになっちゃう。

 

 

これからも声優・春川芽生さんを、面白お姉さん春川芽生さんを、応援していきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。