椛島光(浅倉唯(花川芽衣))|改名して再復活!今度は声優事務所に所属

 

こんにちは!

 

あの伝説のグラビアアイドルが再び舞い戻ってきました。

 

事務所との騒動で活動休止状態となっていた浅倉唯さんが、椛島光(かばしま ひかり)と名前を変えて活動を再開したのです。

 

椛島光としては、役者としての活動がメインになるみたいですね。

 

これで声優として活動していた時代から数えて2度目の改名。浅倉唯は何度でもよみがえる。

 

今回はそんな浅倉唯さん(椛島光さん)についてまとめてみました。

 

浅倉唯(椛島光)のプロフィール

【生年月日】1996年6月8日

【出身】青森県弘前市

【身長】157cm

【血液型】O型

 

 

 

かつてグラビアアイドルとして大ブレイクを果たした浅倉唯さん。

 

しかし事務所との騒動によって、たった数年で活動休止にまで追い込まれてしまいました。

 

 

初めは熱愛報道から始まり、そこから浅倉唯さんの素行不良の話になり、最終的には事務所を退所。

 

 

あのときは毎度のように浅倉唯さんサイドと事務所サイドで異なる話が飛び出していて、もう何がなにやらという感じでした。

 

 

 

きっかけは2022年7月18日のFridayからの報道です。

 

 

浅倉唯さんが俳優の世古口凌さんの住むマンションへ入っていくところがスクープされたのです。

 

 

 

 

浅倉唯さんはこの報道に対し、交際していることは否定。

 

世古口凌さんとは昔から家族ぐるみのつきあいがあり、この時もストーカーから守ってもらうために一緒にいたとのことです。

 

 

たしかに浅倉唯さんはこの報道以前よりストーカーに悩まされていたことを明かしています。

 

しかし当時の所属事務所であるLIBERAの発表では、ストーカー被害などはなかったとのこと。

 

 

 

 

さらに熱愛報道だけではなく、浅倉唯さんの素行不良の話も関係者から飛び出します。

 

 

なにやら浅倉唯さんは遅刻常習犯であり今までに何度も遅刻を繰り返しているのに反省の様子がないだの、

 

写真集のプロジェクトが進行していたにも関わらず直前でプロジェクトを全ボツにしたりだの。

 

 

大ブレイクから一転、一気に浅倉唯さんのイメージが崩れ落ちて行きます。

 

浅倉唯vs事務所の泥沼対決

しかし浅倉唯さんサイドも黙ってはいません。

 

 

自身のSNSを通じて報道の内容を逐一否定していきます。

 

 

・遅刻癖がある

→仮面ライダーの撮影に2回寝坊しただけ

 

・プロジェクトのドタキャン

→水着はNGだといっていたのに、事務所が水着は絶対に必要だと強行した

 

 

いや2回遅刻しとんかい笑

 

 

というのはおいときまして、確かに2者の話を聞き比べてみると、事務所の話が一方的かつ内容を誇張しているような印象を受けます。

 

 

確かにストーカーの話だって、事務所の公表はおかしいですよね。

 

 

怪しい人物をその目で見ているというのに、ストーカー規制法に引っかかるような行為はなかったとして「ストーカー被害はなかった」なんて言い切ってしまうなんて。

 

 

自社のタレントが不安がっているんだから、守ってあげるのが当たり前でしょうに。

 

 

なんだかツイートから「面倒なことを起こすな」という事務所の意向が見えてしまいます。

 

 

事務所がこんなだから、浅倉唯さんも不信感を抱いてしまうのでしょう。

 

 

結局831日をもってLIBERAを退社してしまうのですが、実は3月からずっと事務所に退所を申し出ていたそうです。

 

 

話が出てくれば出てくるほど、きな臭くなってきます。

 

花川芽衣時代から2度目の改名

その後、浅倉唯さんはしばらく芸能活動を休止。

 

 

そして20221230日、芸名を椛島光(かばしま ひかり)と改め、活動を再開することを発表しました。

 

 

 

 

事務所はアクロスエンタテインメント

 

鬼滅の刃の竈門炭治郎役でおなじみの花江夏樹さんら、数多くの声優が所属する事務所です。

 

 

本人の発表では俳優として活動するとおっしゃっていましたが、この事務所に所属するということはまた声優としても活動されるのでしょうか?

 

 

実は浅倉唯として活動する前も、声優アイドルとして活動されていました。

 

 

デジタル声優アイドルというコンセプトで結成された「22/7(ナナブンノニジュウニ)

 

通称「ナナニジ

 

 

椛島光さんはこのグループが結成された当時のオリジナルメンバーとして活動されていました。

 

 

当時の芸名は「花川芽衣

 

 

 

 

花川芽衣→浅倉唯→椛島光2度の改名があったのですね。

 

 

ナナニジは20161224日にスタートを切るも、花川芽衣さんは20191228日に卒業を発表されています。

 

この時の卒業理由は「体調不良」でした

 

 

2019年の10月に体調不良による休養に入ると発表して、12月にそのまま卒業を発表。

 

 

実はこの時もファンからのストーカー被害があり、それに伴う心労なのではないかという噂もありました。

 

 

ナナニジも花川芽衣さんを含めて3年で7人ものメンバーが脱退していて、運営体制に疑問符が付くグループではありますが。

 

 

ずっと苦労が絶えないですよね。

 

 

今度こそアクロスエンタテインメントで、心機一転再出発となるでしょうか?

 

 

最期までお読みいただき、ありがとうございました。