こんにちは!

 

例年にはない熱戦を繰り広げている日本シリーズ。

 

お互いがお互いの持ち味をいかんなく発揮し、ここまで五分の状態が続いています。

 

さてそんな中、ヤクルトの塩見泰隆選手が気になりました。

 

アグレッシブなプレースタイルはもちろんなのですが、打席に入る塩見泰隆選手を見ていつも「誰かに似てるんだよな~」って思っちゃうんです。

 

ネットでも「〇〇に似てる」という声はすっごく多いんですけど、誰に似ているかといわれると、実は意見が割れていたり。

 

今回は塩見泰隆選手が誰に似ているのか、調べてみました。

 

塩見泰隆選手のプロフィール

【生年月日】1993年6月12日

【出身】神奈川県相模原市

【身長/体重】179cm/77kg

【高校】武相高校(神奈川)

【大学】帝京大学

【社会人】JX-ENEOS

 

 

 

 

 

2021年シーズン、東京ヤクルトスワローズのトップバッターに定着した塩見泰隆選手。

 

今シーズンのヤクルトの快進撃は、彼の成長なくしては実現しませんでした。

 

 

クライマックスシリーズでの活躍も見事でしたね~

 

 

さてそんな塩見選手ですが、誰かに似ている気がしませんか?

 

 

日本シリーズで打席に入る塩見選手を見て、既視感を抱いた方も多いかと思います。

 

 

ネットでもやはり○○に似てるという声が多数ありますね。

 

 

しかし○○に入る人物に関しては、人によってそれぞれみたいです。

 

いったい誰に似ているのでしょうか?

 

塩見泰隆は若い頃のイチローに似ている?

まず気になったのは、「若い頃のイチロー」という声。

 

確かにオリックス時代のイチローさんとよく似ているかもしれませんね。

 

 

言わずと知れた伝説的バッター

 

 

イチローさんに似ているだなんて、これほど名誉なことはありませんよね。

 

 

奇しくもヤクルト対オリックスの組み合わせとなった日本シリーズ。

 

 

偶然とはいえイチロー選手似の選手が出場しているのは、運命めいたものを感じます。

 

(ヤクルト側の選手としてですが)

 

選手としてのタイプは全く違うかもしれませんが、少しでもレジェンドに近づいてほしいものです。

 

塩見泰隆は酒井宏樹に似てる?

続いては浦和レッズ所属、酒井宏樹選手。

 

野球界に続き、サッカー界からもノミネートされました。

 

 

 

ダイナミックかつスピード感のあるプレー、そして圧倒的なディフェンス力。

 

技術だけでなく相手との駆け引きにも長けた酒井宏樹選手のプレーは、塩見選手にとっても何かヒントになるかもしれません。

 

 

塩見泰隆はCOWCOWの多田に似てる?

この人と似ているという声が最も多いかもしれません。

 

COWCOWの多田健二さんです。

 

 

 

ほんとにソックリですね(笑)

 

 

多田さんに関してはご本人も塩見選手に似ていると認知しているようで。

 

 

もしかしたら共演もあるかもしれませんね(笑)

 

塩見泰隆はいろいろな人に似てる

他にも若い頃のジミー大西さん

 

 

若い頃の柳沢慎吾さん

 

 

かが屋の加賀翔さん

 

 

吉本新喜劇の吉田裕さん

 

 

吉田裕さんなんかは、お互いに乳首ネタで話題になったという共通点もありますね。

 

 

 

塩見選手、いろんな時代のいろんな人に似てますね~。

 

皆さんの最も塩見選手と似ていると思う人は誰ですか?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。