こんにちは!

 

2021年シーズン、阪神タイガースから福岡ソフトバンクホークスへとトレードとなった中谷将大選手。

 

個人的に好きな選手だったのでトレードは残念ですが、地元のチームに獲得してもらえたというのは少しうれしい気もします。

 

向こうでも頑張ってほしいな~なんて思いながら会見を見ていたのですが…

 

なんか一瞬だけあの人に似てるな~って思っちゃったんです。

 

 

本当に一瞬だけのことなのか、それともじっくり比較しても似てるのか。

 

今回はこの2人のソックリ度を検証してみました。

 

中谷将大のプロフィール

【生年月日】1993年1月5日

【出身】福岡県小郡市

【身長/体重】187cm/94kg

【高校】福岡工大城東高

 

 

 

 

2021年7月2日、阪神タイガースの中谷将大選手と福岡ソフトバンクホークスの二保旭選手のトレードが発表されました。

 

 

中谷将大選手といえば、やっぱり2017年の活躍が印象的ですよね。

 

 

豪快なスイングで20本塁打を記録!

 

 

 

 

キャッチャーからの転向組ながら外野守備も安定していて、攻守にわたって魅力的な選手でした。

 

 

そこからさらなる飛躍が期待されていたのですが…

 

それ以降のシーズンはなかなか結果が出ず。

 

 

2019年にはルーキーの近本光司選手がセンターに定着したことによって、立場はさらに危うくなっていきました。

 

 

そして今回のトレードにつながるわけですが…

 

 

でも地元のチームから必要とされてのトレードなのですから。

 

 

新天地でも頑張ってほしいですね!

 

 

中谷将大とナオト・インティライミは似てる?

さてホークスへと移籍した中谷将大選手ですが、トレードの記者会見を見ていてふと思ったことがありました。

 

 

ナオト・インティライミさんに似てない?って。

 

 

ナオト・インティライミさんといえば、皆さんご存じのシンガーソングライター。

 

 

透き通るような爽やかな歌声、聞けば聞くほど心にしみる歌詞。

 

本当に素敵なアーティストです。

 

 

ネットではなぜかサイコパス扱いされていることでもおなじみですがw

 

 

 

では実際に2人の写真を比べてみましょう

 

私がハッとしたのは、中谷将大選手の記者会見の時の写真です。

 

 

 

 

こうしてみると、似てる…のかなぁ?

 

 

別の写真も比べてみましょう。

 

 

 

 

ソックリとまではいかないまでも、なんか雰囲気が似ているという気もします。

 

 

 

 

ちなみにですが中谷将大選手も一部からサイコパスなのでは?という疑惑を抱かれています。

 

 

 

 

真顔でトラッキーをつぶす中谷将大選手(笑)

 

結構な狂気を感じますねw

 

 

新天地で活躍なるか

オリンピックが開催されている都合で公式戦は行われていませんが、かわりにエキシビジョンマッチが開かれています。

 

 

ホークスはDeNAベイスターズと試合を行ったのですが、

 

1試合目では中谷将大選手が移籍後初ホームラン

 

さらに2試合目ではサヨナラ押し出し四球をもぎ取るなど、印象的な活躍を見せています。

 

 

 

 

選手層の厚いホークスですが、右の長距離砲は意外と手薄。

 

 

しっかりとアピールして、新天地でレギュラーに定着してほしいですね!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。