こんにちは!

 

AKB48の風紀委員長こと、岡田奈々さん。

 

ショートカットのイケメン女子で、なおかつキャプテンシーもあり、まさに理想の先輩といった感じ。

 

女性からの人気も非常に高いメンバーです。

 

今回はそんな岡田奈々さんのイケメンっぷりをまとめてみました。

 

岡田奈々のプロフィール

【生年月日】1997年11月7日

【出身】神奈川県

【身長】156㎝

【血液型】A型

 

 

 

 

2012年、AKB48の14期生オーディションからグループに加入した岡田奈々さん。

 

 

真面目で完璧主義でストイック。

 

 

活動に対する姿勢は運営からも高く評価され、2013年にはもうチーム4に昇格、その2年後には副キャプテンに任命されたほどでした。

 

 

「AKBINGO!」で「岡田奈々はどれだけマジメなのか」というドッキリが行われた時、

 

スタッフからの無茶な指示にも全部応えようとして他のメンバーを驚かせたことも。

 

 

 

 

2017年からはSTU48の初代キャプテンに就任。

 

 

2018年に横山由依さんが総監督の退任を発表したとき、後任者に岡田奈々さんを予想する声もありましたね。

 

 

それくらい、普段から強い責任感を持って活動しているということがうかがえます。

 

 

岡田奈々は理想の先輩!

そんな岡田奈々さん、グループでも随一の女性人気を誇ります。

 

 

やっぱりかっこいいからでしょうか?

 

 

確かにショートカットにしてからの岡田奈々さん、本当にかっこいいんです。

 

 

 

 

それ以前からもかっこよかったですが、この髪型が契機になった感じはありますよね~

 

 

それまでは「ショートカットなんて人生で1回しかない」くらいだったそうですが、2016年の春ごろに思い切ってイメチェン!

 

 

これが大正解でした!

 

 

 

それから5年たちますが、どんどんイケメンになっている気がします。

 

 

オーラがすごいですよね。

 

 

 

 

 

 

STU48でキャプテンを務めるようになってからは、抜群のキャプテンシーでチームをまとめていました。

 

 

その言葉で、その姿勢で

 

メンバーたちを引っ張っていく岡田奈々さんは本当にかっこよかった…

 

 

 

STU48のメンバーからも慕われていて、まさに理想の先輩。

 

 

こんな人が部活にいたら、どこまでもついていっただろうな~(笑)

 

 

 

キャプテンとしては2020年まで活動し、今村美月さんにバトンタッチしましたが、

 

いつかAKB48グループ全体の幹部として、お声がかかる日もそう遠くはないのではないでしょうか?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。