こんにちは!

 

皆さんは渕上舞さんというと、声優の渕上舞さん・HKT48の渕上舞さん、お二人がいらっしゃることをご存じですか?

 

全く違うジャンルで活躍する渕上舞さんですが、なんと5月、とうとうコラボ配信を行うことが決定しました!

 

2021年1月にめでたく相互フォローとなり、そして夢の共演へ。

 

いったいどんな放送になるのでしょうか?

 

総選挙から2人の渕上舞が注目を集める

2人の渕上舞さんが注目されるきっかけとなったのが、2015年のAKB48グループの総選挙でした。

 

 

この年の総選挙で、HKT48の渕上舞さんが速報15位

 

すると声優の渕上舞さんのツイッターにお祝いのメッセージが届くという出来事があったのです。

 

 

声優の渕上舞さんも「HKT48の渕上舞さんとは別人です」というツイートを投稿したほど。

 

 

 

 

でもどこかまんざらでもなさそう。

 

 

このときHKT48の渕上舞さんはまだツイッターを開設していなかったんですよね~

 

 

 

HKT48の渕上舞さんのツイッターが開設されたのは2017年の8月

 

ただこの時はまだお互いについて何も触れられないままでした。

 

 

しかし2021年1月、とうとう5年越しのコンタクトが実現。

 

HKT48の渕上舞さんの方から声優の渕上舞さんのツイッターをフォローしたのです。

 

 

声優の渕上舞さんは突然のフォローにドキドキのご様子。

 

 

 

 

HKT48の渕上舞さん曰く、5年前のお礼をしたかったとのことで。

 

とうとう2人がつながりました!

 

 

HKT48・渕上舞のプロフィール

【生年月日】1996年9月21日

【出身】福岡県

【血液型】A型

【身長】157cm

 

 

 

 

HKT48の渕上舞さんは、2012年にHKT48の2期生メンバーとしてデビューしました。

 

 

すると翌年のHKT48・1stシングル「スキ!スキ!スキップ!」のメンバーに選出。

 

2014年には研究生からの昇格とともに、チームKVIへの配属も発表されました。

 

 

 

そして前述のとおり、2015年の総選挙では速報15位と大躍進!

 

最終結果も31位と、一躍人気メンバーへと駆け上がってきました。

 

 

 

グループ加入当初から、まじめで努力家といわれていた優等生。

 

 

公演では常に最高のパフォーマンスを見せ、握手会でもいつもニコニコ神対応。

 

 

地道にコツコツとファンを増やし、その結果が総選挙にも表れた形です。

 

 

あのお顔で愛嬌があるなんて、もはや惚れる以外の選択肢がないですよねw

 

 

ブログでもしっかりとした文章を書いていて、地頭の良さもうかがえます。

 

声優・渕上舞のプロフィール

【生年月日】1987年5月28日

【出身】福岡県福岡市

【血液型】A型

【身長】158cm

 

 

 

 

「渕上舞だよ~」のあいさつでおなじみ、声優の渕上舞さん

 

 

2012年の「ガールズ&パンツァー西住みほ役で大ブレイクを果たしました。

 

 

奇しくも2人とも2012年が転機になっているんですね~

 

 

ガルパンは劇場版最終回も控えていて、そちらも楽しみです。

 

 

他にも

 

ドキドキ!プリキュア 四葉ありす/キュアロゼッタ

暗殺教室 潮田渚

アイドルマスターシンデレラガールズ 北条加蓮

 

など、ビックコンテンツの主要キャラをいくつも演じています。

 

 

ちなみにアイドルマスターシンデレラガールズでも毎年4月に「シンデレラガール総選挙」が行われており、

 

渕上舞さん演じる北条加蓮は2020年の総選挙で見事1位に輝いています。

 

 

しかも圧倒的な票数で!

 

1位:北条加蓮 16,926,974票

2位:鷺沢文香 9,951,829票

3位:一ノ瀬志希 8,425,856票

 

今年は2連覇も期待されています。

 

 

渕上舞さんは歌もビックリするくらい上手で、アーティストとしての活動も好調ですね。

 

 

雨女であること以外はどこをとっても完璧な声優さんです。

 

2人の初共演は声優・渕上舞の誕生日!

そんな2人の初共演。

 

 

2021年5月28日、「渕上舞と渕上舞の“舞 ネーム イズ 渕上!”

 

 

 

 

なんと声優の渕上舞さんのお誕生日当日に配信となりました。

 

 

様々な奇跡が重なり合って実現したこの番組、いったいどんな番組になるのでしょうか?

 

 

そして2人はうまくやっていけるのでしょうか(笑)

 

 

配信日が楽しみです!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。